キャラup ( No.91 ) |
- 日時: 2015/09/06 12:58
- 名前: makkou ID:InZqBtwk
- とりあえず、大まかな部分は完成です。
残りの購入品と呪文は調整中。 必要な呪文があれば言ってください。(本人はMMとヘイストがあればとりあえず戦えます。)
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2923
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未訳部分に関して ( No.92 ) |
- 日時: 2015/09/06 21:14
- 名前: 大西 ID:5Rqm4gj.
- >るとがーさん
うぉ、スタックしないのか知らなかった。 他のに変えておきます。
後、地味に大型モンクの素手打撃って3d8なんすな……肉体攻撃強化の方見て計算してたんでモンクの項目見てびっくらこきました。
そして未訳部分に関して ttps://docs.google.com/document/d/19hLFeWTKdhdqiSTRf9D1IZGhwY7DOp0DFLk_ZhmRkWM/pub に書きました、無題スプレッドシート初めて使うんですけど見えますかね? (一応ログオフして見えるか確認したんですが心配なので
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情報取集 ( No.93 ) |
- 日時: 2015/09/06 21:36
- 名前: neile ID:L6rErHMU
- 遅くなりましたが下記回答になります。
RADIANCEとARMOR OF THE PIOUSにレジェンド・ローア(雪之丞の許可があれば) 特にこれ以上ありません、別記した、Yanielについてわかります。 二つのアイテムがYanielが使用していたことを確信します。 またRADIANCEがすべての力を取り戻していないこともわかります。 RADIANCEは全ての力を取り戻すとホーリーアベンジャーになります。
Nahyndrian crystalの現物がまだあればレジェンド・ローア 現物はありません。
Midnight Islesについての情報収集 これは具体的に何で調べるか言ってください。 すでに分かっている範囲(どうキャラビルドしても技能で届く範囲)ではアビスの中のNocticulaの支配する領域です。 その中でもNocticulaの住んでいる町がAlushinyrraです。 Nocticulaはデーモンロードです。 それ以外は誰に聞くかスペルを使用するのか、どの技能で調べるのか(技能のtake10の達成値を明記してください) 技能は知識、次元界が使用可能です、交渉も可能ですが交渉の場合、どこで聞くか誰に聞くかなどが明記してください。
AlushinyrraとNocticulaについての情報収集 Midnight Islesについての情報収集と同です。
Midnight Faneについての情報収集 Midnight Isles
あとキャラクターデータですが私は事前にあえて確認しません。 キャラデータを確認してしまうと無意識でもそれに対策した敵データを準備してしまうからです。 ただ、ビルドについて疑問点(間違い等確認してほしい場合等)がある場合は見ます。その場合は言ってください。 なので前期のように情報取集する場合、何でやるか(技能、誰かに聞く、自分でスペルを使う、スペルサービスを受けるなど)記載お願いします。
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質問への回答 ( No.94 ) |
- 日時: 2015/09/06 22:22
- 名前: neile ID:L6rErHMU
- >ダメージダイス超巨大超えていいの?
PathfinderRPGに誘ってくれた知り合いが似たようなことやってたので確認が必要な部分だと思わなかったのです。
ということで 【GMへの質問】 ダメージダイスに関して12d6(または12d8)を超えてもいいものでしょうか。
すみません何を聞きたいのかよくわかりません。 巨大超えるというのが意味不明なのですが基本的に、モンクはルール上大型のものしか想定されていません。 それ以上のサイズになるということが考えられていないからでしょう。 モンスターは超巨大まで考えられているのでそこまでダイスが増えることは想定されています。 それを基準に考えると明記されていませんが1d8が2サイズ大きくなるということでダイスが倍(2d8)になると考えられます。 なのでもとが6d8なら2サイズ大きくなると12d8、もとが6d6なら12d6になるという計算になるとは思います。 しかし、明記されていないのでマスターの許可がいるのではというのは理解できます。
以上の上で基準サイズより2サイズ多きい場合ダイスが2倍になるかということでしたら今回はOKとします。
基本、神話のキャラのデータについては少々壊れ気味、基本ルールの想定外の事態が起きることはあると思います。 想定外の場合GMによっては認めないことはあるかと思います。 私の指針としてはルールの隙を突くものは基本的にアイディアを認めたいと思います。
これで回答になっているでしょうか?
あとその上で、神話キャラはよほど弱く創ろうと思わない限りそれなりの強さになります。 個人的には無理にデータ重視のキャラを作るより背景重視でキャラ作成したほうが楽しめるとおもいますよ。
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キャラ作成について ( No.95 ) |
- 日時: 2015/09/06 22:42
- 名前: neile ID:L6rErHMU
- まさきさん
キャラ作成大丈夫でしょうか? 不明な点、わからない点があるようなら早めに聞いてください。
あと別のところにも書きましたがキャラデータについて私は依頼がない限り確認しません。 ルールの確認もそれについてだけ回答しますので、不安ですべて見てほしい場合は言ってください。
だいぶみなさんキャラもできてきたみたいですし・・・。
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武器の能力について M2Oさんへの回答 ( No.96 ) |
- 日時: 2015/09/06 22:53
- 名前: neile ID:L6rErHMU
- M2Oさん
ちょっとばかりみなさんにお伺いしたいことがあります。
武器のヒューリアスの激怒時+2とイービルアウトサイダーベインの+2って累積しましたっけ?
海外の掲示板でのやり取りを見る限りは累積するっぽい話なんですが…。 どっかにQ&Aとか出てましたけっか
フューリアスとベインどちらも強化ボーナスなので累積しないです。 どこかでQ&Aなのどの出店があったら記載してください。 考慮します。
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ベインとヒューリアスの件 ( No.97 ) |
- 日時: 2015/09/07 02:49
- 名前: M2O ID:nMgbpESA
- ttp://paizo.com/threads/rzs2sevs?5-Furious-Bane-Weapon-Is-it-9
ttp://paizo.com/threads/rzs2ml27?Do-bane-and-furious-stack#1 ttp://paizo.com/threads/rzs2p1ls?Raging-Inquisitors-Furious-Bane#1
公式の出展ではないのですが、これらが肯定的な回答になります。 強化ボーナスの上昇は一緒だけど元になるリソースが違うからOKみたいな事が書いてあります。
あとはヒューリアスベイン武器との記述を記載しておきます。
ヒューリアス:この特殊能力は近接武器にのみ適用できる。フューリアス武器は使用者の怒りの焦点として使用できる。使用者が激怒能力を使用したりレイジ呪文の効果を受けたなら、この武器の強化ボーナスは通常よりも+2向上する。 原文:A furious weapon serves as a focus for its wielder's anger. When the wielder is raging or under the effect of a rage spell, the weapon's enhancement bonus is +2 better than normal.
ベイン武器は特定の敵を攻撃するのに優れている。しかるべき敵に対しては、武器の強化ボーナスは本来のボーナスに+2されたものとなる。 A bane weapon excels against certain foes. Against a designated foe, the weapon's enhancement bonus is +2 better than its actual bonus.
長々と書きましたが、GMの裁定に従います。 ジャッジよろしくお願いします。
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いろいろフォロー ( No.98 ) |
- 日時: 2015/09/07 12:00
- 名前: るとがー ID:WXyoDGmk
- ベインとヒューリアスは・・・
厳密に言えばNGでしょうね。 (両方とも通常時よりも+2って書いてあるので)
あと大西さんへ 翻訳に関してありがとうございます。 こちらでも確認させていただきましたが問題はないと思います。 あとサイズに対しての効果です。 ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1333.html#id_9a5effb2 以上が公式FAQにあったので記載。 ティタンの一打については神話なのでわかりません。
念の為併せてサイズ変更による。有効ダメージの記載もみつけたので張っておきます。 ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1333.html#id_65f50219
かなり初期コンセプトから大幅に弱体化してると思います。 これでいいなら別に構いませんが、又方針を変更するなら早めにお願いします。
neile GMが書いてある通り。 >あとその上で、神話キャラはよほど弱く創ろうと思わない限りそれなりの強さになります。 >個人的には無理にデータ重視のキャラを作るより背景重視でキャラ作成したほうが楽しめるとおもいますよ。 のこの一言に集約されてると思いますので
makkouさん(オズ) 特に問題ないと思いますー。後はもうちょっと必要なスペル増やすくらいですかねー
まさきさん なんか色々怖いとか思われてたらすいません・・・ 大丈夫ですよーキャラ作成等不安点ありましたらこちらからも やさしくアドバイスしますよー
皆様へ
あと、事前の情報収集等のフェーズは >情報取集する場合、何でやるか(技能、誰かに聞く、自分でスペルを使う、スペルサービスを受けるなど)記載お願いします。 ってことを意識してGMに記載すると答えてくれやすくなります。 (私のは一応皆さんのキャラが完成してからやろうと思ってた備忘録的なもので・・・態々混乱するような真似してすいません)
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次スレ作成しました ( No.99 ) |
- 日時: 2015/09/07 12:02
- 名前: るとがー ID:WXyoDGmk
- 新しいスレッドを作成しました。
http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patioW/read.cgi?no=9
多分ここに書き込めないので・・・埋めておきます。
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100ゲット ( No.100 ) |
- 日時: 2015/09/07 12:03
- 名前: るとがー ID:WXyoDGmk
- 100get
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