返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[13] [11] 【W-11】「エムリディの奇跡」 準備スレッド(其の2)
日時: 2016/09/22 17:33
名前: KAI ID:MGeHS4QE

>らぱんどらDM
>ユージDM
>参加者の皆さんへ

 KAIです。
 100個目のコメントを投稿してしまったため,これまでのスレッドは過去ログに行ってしまいました。

 他の方が書き込みできないと困ると考え,勝手ながら,スレッドを作成しました。

 申し訳ありません。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 これまでのスレッド(http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?no=11&l=1-
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

お礼と質問 ( No.12 )
日時: 2016/09/25 02:38
名前: KAI ID:QVSe.Xlg

>ユージさん
>戦術
 回答ありがとうございました。
 想定していた「機会攻撃の際,戦術を使用して敵を押しやり,攻撃できないようにする。」ができなくなったのは残念です。
が,卓越ダイスの使い道が限定され,選択肢が減った分,運用しやすくなりました。

ところで,前回の質問の後,戦術について疑問が生じたので,改めて質問します。
 それと使用したいデータがあるので,翻訳を掲示しますので,よろしければ確認の上,許可願います。
 一度に質問できればよかったのですが,重ねて質問し,申し訳ありません。
 
@クリティカルヒットした際,ダメージロールに卓越ダイスのロールの結果を加える戦術を使用した場合,クリティカルヒットの効果により卓越ダイスは2個ロールすればよいのでしょうか?(自分は1個ではないかと考えています。)

A翻訳について
出典:「Unearthed Arcana: The Ranger, Revised」
翻訳:第五隧道掲載の翻訳から抜粋(サイトは前回同様エラーになり添付できませんでした。)

Class Features(クラス特徴)
As a ranger, you gain the following class features.(レンジャーは以下のクラス特徴を得る。)
Hit Points
Hit Dice: 1d10 per ranger level
Hit Points at 1st Level: 10 + your Constitution modifier
Hit Points at Higher Levels: 1d10 (or 6) + your Constitution modifier per ranger level after 1st
Proficiencies
Armor: Light armor, medium armor, shields
Weapons: Simple weapons, martial weapons
Tools: None
Saving Throws: Strength, Dexterity
Skills: Choose three from Animal Handling,Athletics, Insight, Investigation, Nature,Perception, Stealth, and Survival

Equipment
You start with the following equipment, in addition to the equipment granted by your background:
(a) scale mail or (b) leather armor
(a) two shortswords or (b) two simple melee weapons
(a) a dungeoneer’s pack or (b) an explorer’s pack
A longbow and a quiver of 20 arrows

クラス特徴
ヒットポイント
ヒットダイス:レンジャーレベルごとに1d10
1レベル時ヒットポイント:10+【耐久力】修正値
レベル上昇時ヒットポイント:レンジャーレベル2 からレンジャー
レベルごとに1d10(か6)+【耐久力】修正値
習熟
鎧と縦への習熟:軽装鎧、中装鎧、楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈動物使い〉〈運動〉〈看破〉〈探索〉〈自然学〉〈知覚〉〈隠密〉
〈生存〉から3 つを選択
装備
キャラクターは以下の装備で開始し、背景で与えられた装備も加え
る。
(a)スケイルメイルあるいは(b)レザーアーマー
(a)2 本のショートソードあるいは(b)2 つの単純近接武器
(a)ダンジョン探検家のパックあるいは(b)探検家のパック
ロングボウと矢筒に入った20 本の矢


1st +2 Favored Enemy, Natural Explorer
2nd +2 Fighting Style, Spellcasting 2 2

1レベルの特徴:得意な敵,天性の探検家
2レベルの特徴:戦闘スタイル,魔法能力

「Favored Enemy」
Beginning at 1st level, you have significant experience studying, tracking, hunting, and even talking to a certain type of enemy commonly
encountered in the wilds.
Choose a type of favored enemy: beasts, fey,humanoids, monstrosities, or undead. You gain a +2 bonus to damage rolls with weapon attacks against creatures of the chosen type. Additionally,
you have advantage on Wisdom (Survival) checks to track your favored enemies, as well as on Intelligence checks to recall information about
them.
When you gain this feature, you also learn one language of your choice, typically one spoken by your favored enemy or creatures associated with it.
However, you are free to pick any language you wish to learn.

「得意な敵」
 1レベル以降,君は自然の中でよく出会う,特定の種類の獲物についてよく学び,その獲物の追跡や狩猟,場合によっては話しかけるための技術ですら体得している。
 「獣」,「妖精」,「人型生物」,「怪物」,「死霊」の中から1種類の「得意な敵」を選択する。君は以下の恩恵を得る。
・君は,特異な敵への攻撃の際,ダメージロールに+2のボーナスを得る。
・君は,得意な敵を追跡するための《知覚》技能判定と,彼らについての知識を思い起こすための〈知識〉の技能判定全てに有利を得る。
・この能力を得たとき,君は1つの言語に習熟する。一般にこの言語は,君の「得意な敵」に関連した言語であるべきであるが,学びたいものであれば何であっても構わない。

「Natural Explorer」
You are a master of navigating the natural world,and you react with swift and decisive action when attacked. This grants you the following
benefits:
・You ignore difficult terrain.
・You have advantage on initiative rolls.
・On your first turn during combat, you have advantage on attack rolls against creatures that have not yet acted.
 In addition, you are skilled at navigating the wilderness. You gain the following benefits when traveling for an hour or more:
 Difficult terrain doesn’t slow your group’s travel.
 Your group can’t become lost except by magical means.
 Even when you are engaged in another activity while traveling (such as foraging, navigating,or tracking), you remain alert to danger.
If you are traveling alone, you can move stealthily at a normal pace.
When you forage, you find twice as much food as you normally would.
While tracking other creatures, you also learn their exact number,their sizes, and how long ago they passed through the area.

「天性の探検家」
 1レベル以降,君は,自然環境におけるナビゲーションの達人であり,攻撃された際にも,素早く正しい行動を取る事が出来る。君は以下の恩恵を得る。
・君は,「困難な地形」を無視して移動できる。
・君は,イニシアチヴロールに有利を得る。
・戦闘の最初のターン,君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
 また,君は自然における探索に慣れている。君は1 時間以上旅をしているとき,以下の利益を受ける。
・君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
・君の一行は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・君は,移動中,食料調達や道案内や追跡などの他の行動を行っている間も,危険に対し常に注意している状態となる。
・君が単独で旅している間,君は通常ペースで隠密に移動できる。
・君が食料調達をする時、キャラクターが通常の二倍の量の食料を得られる。
・他のクリーチャーを追跡する間、君はその正確な数,大きさ,そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。

Fighting Style(PHBと同様につき,翻訳省略)

Spellcasting(PHBと同様につき,翻訳省略)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成