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[13] [11] 【W-11】「エムリディの奇跡」 準備スレッド(其の2)
日時: 2016/09/22 17:33
名前: KAI ID:MGeHS4QE

>らぱんどらDM
>ユージDM
>参加者の皆さんへ

 KAIです。
 100個目のコメントを投稿してしまったため,これまでのスレッドは過去ログに行ってしまいました。

 他の方が書き込みできないと困ると考え,勝手ながら,スレッドを作成しました。

 申し訳ありません。


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 これまでのスレッド(http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?no=11&l=1-
メンテ

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BoomingBlade ( No.27 )
日時: 2016/09/26 22:21
名前: とーちゃん ID:MUit4nm6

>回転翼さん プラズマ星人さん
Booming Blade、いいですねぇ。
実際、TrueStrikeは2ラウンドに1回攻撃になっちゃいますしね。
近接はGreg隣接の敵なら毎ラウンドAdvantage付のSneakが可能ですし。
さらに、敵が移動しようとすると、Sentinelのトリガーも起動しつつ
BoomingBladeの効果が発動するので、2d8ダメージもらって移動できないというw

5thならさらに攻撃命中時に1d8雷鳴追加ですなぁ。
Move⇒CastSpell⇒Disengageで、近接での被ダメも無いですし。

コンポーネントもVM(武器)なので、デメリット全くないですねぇ。
あと、HighエルフならCaster混ぜなくても取れるのね。
ラウンド攻撃1回キャラなら採れるレベル。

--
Booming Blade(唸る刃)
Evocation cantrip
Casting Time: 1 action
Range: 5 feet
Components: V, M (a weapon)
Duration: 1 round

呪文発動アクションの一部として、あなたは呪文の範囲内の1体の敵に対して近接攻撃を行なわなければならず、そうしない場合に呪文は失敗する。
命中時に、対象はその攻撃の通常の効果を被り、次のあなたのターンの開始時まで、唸りを上げるエネルギーに包まれる。
もし対象が意識的に移動しようとすると、即座に1d8の雷鳴ダメージを被り、呪文は終了する。

呪文のダメージは(訳注:術者)レベルが上がるごとに増加する。
5レベルでは、近接攻撃に追加の1d8ダメージと、移動時のダメージが2d8になる。
どちらのダメージも11レベルと17レベルで1d8づつ増加する。

※これでいいかな? ソードコーストアドベンチャーガイド出典ですね
メンテ

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