キャラクターの背景設定 ( No.44 ) |
- 日時: 2016/09/25 23:16
- 名前: 独楽屋(PL:109) ID:pTT.QEXo
- こんばんは。
キャラのフィギュアを決めると共に、ファミリア用のフクロウの食玩を買ってきました。 所持金の10gpをファインド・ファミリアの構成要素につぎ込んでしまおうか…(笑)。
さて、キャラクターの背景は以下の通りです。
名前:クラウス・ディートリヒ 種族:人間 クラス:ウィザード 背景:賢者(教授)
●特徴 調査員
●性格的特徴 ・良い謎よりも好きなものは私にはない。 ・私は自分の雄判断を下す前に議論のあらゆる側の人間に話を聞くことを望む。
●理想、信念 ・美:我々の何とも美しい点は自分自身を乗り越えて真実に辿り着くことだ
●絆、束縛 ・私は悪人の手に落ちてはいけない、恐ろしい秘密を記した古代の文書を持っている。
●弱点、欠点 ・私は有望な情報に簡単に気を取られてしまう。
●トリンケット ・多色の石製円盤1枚
●その他 貧乏騎士の三男坊。頭の良さを頼りに、大学に特待生として進む。 学者、魔術師としては優秀であるが、出世欲はないために出世の道は ないものとみられていたが、学部長に気に入られ娘の婚約者となった。 順風満帆な人生を歩むかと思われた時に、古代の文書(絆、束縛)を手に入れる。 その古代文書を狙って周りがきな臭くなる中、最悪にも文書の秘密に関連した 円盤(トリンケット)も手に入れてしまった。 婚約者と恩人の学部長に危険が及ばぬように、フィールドワークと称して 大学から離れた。 本来であれば、このような文書など燃やし円盤を打ち壊すべきではあるが、 好奇心が抑えられず、捨てることは出来なかった。 誰よりも早く謎を解くべく、この村にたどり着いた。
|
|