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[13] [11] 【W-11】「エムリディの奇跡」 準備スレッド(其の2)
日時: 2016/09/22 17:33
名前: KAI ID:MGeHS4QE

>らぱんどらDM
>ユージDM
>参加者の皆さんへ

 KAIです。
 100個目のコメントを投稿してしまったため,これまでのスレッドは過去ログに行ってしまいました。

 他の方が書き込みできないと困ると考え,勝手ながら,スレッドを作成しました。

 申し訳ありません。


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 これまでのスレッド(http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?no=11&l=1-
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Tankとは… ( No.8 )
日時: 2016/09/23 23:08
名前: とーちゃん ID:zxtscWHw

>PsychoArcさん
嚙み合わせ、についてですが、
・敵の打撃を1ターゲットに集中させること、
・最大の敵を「常に」隣接させておくこと、
がGregの目的です。
RecklessAttackもほぼ常時発動なので、
他のターゲットを殴ることに意味が無くなれば役割を果たしているかと。
そのための物理打撃抵抗に加えてのAdamantineArmorです。
あと、AC19にもできますしw

そんなわけで他者を殴ることで発生するReactionについては、
「あとちょいで倒せる」状況じゃないと5thでは使いません。
OppotunityAttackも基本Reactionですので、
6thでTunnelFighter取るまでは我慢かなぁと

GreatWeaponMaster、FellHandedも候補に考えていましたが、
ダメージ期待値では+6ボーナスだとAC15以上ではGWMの方が下がりますし、
飛び道具系が案外多いのでProneのDisadvantageはパーティ総体での攻撃力低下が大きいので避けています。

>Trait
ああ、2個取得でしたかね。次回更新時に直しておきます。指摘どうもです。


>>Miyoleさん、もじんさん、回転翼さん、スズキMさん
キャラ作成、お早めにw
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