返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[17] 【W-11】「エムリディの奇跡」 準備スレッド(其の3)
日時: 2016/10/02 17:39
名前: ユージ ID:iC4r9rZs

DAC2016合同卓「エムリディの奇跡」用準備スレッドです。


第1スレ:http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?no=11&mode=past
第2スレ:http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?no=13&mode=past

サポートページ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2220/ADDAHP/dac2016.htm
ダイスチャット:http://adda.sakura.ne.jp/ADDADice/dicechat.cgi

アルファ:
PL-026:ミンダルティス(michiさん) http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=11&l=92
PL-031:エルダン(仮 名太郎さん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=884
PL-040:レグルス(Miyoleさん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=920
PL-102:シェイミ(プラズマ星人さん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=869
PL-064:エリシオン(とけたさん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=850
PL-042:クロム(KAIさん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=921

ブラボー:
PL-007:チュニス(psycoarkさん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=899
PL-122:無名(もじんさん) http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=13&l=11
PL-019:ウーミック(回転翼さん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=906
PL-127:アルデバラン(ジャイルズさん) http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=11&l=91
PL-027:ライオネル(スズキ_Mさん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=928
PL-063:グレッグ(とーちゃん) http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=870

■Healing Surges
http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=11&l=31
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

レグルス行動他 ( No.1 )
日時: 2016/10/02 06:37
名前: Miyole ID:RLMRI63.

>とーちゃんさん
済みません、なかなか参加できていないのは非常に心ぐるしい所です。
遅ればせながら・・・コメントいただいた・・・

>>Miyoleさん
> 砦にいるときは一緒かつTonguesを自由にとれるのはレグルスのみなので
> 1BAPを使用してチュニスに呪文フォローをしたげてください。

については、間に合うなら1BAPを使用して使いたいと思います。

あと長時間維持できる呪文は積極的に使っていきます。
呪文リストをあげ切れてないのがネックではあるのは申し訳ありません。

>同僚各位
呪文に関しては、領域呪文は変わりません。
これらはすべてフォローで使えます。
他に使っておきたい呪文があれば書き込んでもらえれば、使います。

リビビファイ用のダイヤも私自身の予備は1個用意します。
メンテ
情報収集ルール再掲と残BAP ( No.2 )
日時: 2016/10/06 02:46
名前: グレッグ:とーちゃん ID:eJsTkpqY

・新スレになったので情報収集のまとめ
サンプルも死ぬほどあるので、情報を削って見やすくしました。


現時点でのアクション
 「BAP6」は残BAP 「2_31」は2スレ目のNo.31を示し、
 =「3」は使用BAP 続く「未」記入のみ「賽」ダイス振った「済」結果が出たを示します。
BAPの前(■完了 ●DMレス待ち ★プレイヤーレス待ち)
 ついでに経過・結果のレス番号を記載しておきます。
アルファ:
PL-026:ミンダルティス(michiさん) ★BAP0:3_66=6⇒★賽3_93
PL-031:エルダン(仮 名太郎さん)  ■BAP0 :2_55,62=3済2_97,3_15=3⇒済3_52
PL-040:レグルス(Miyoleさん)  BAP4:3_67=2⇒済3_86
PL-102:シェイミ(プラズマ星人さん) ●BAP0  2_34/54=3済⇒2_67,3_7=3⇒済3_52 3_84=2⇒未
PL-064:エリシオン(とけたさん) ●BAP0 :2_35=1済⇒2_49,2_75=2⇒済3_8,3_17=3⇒済3_56,3_78=1⇒賽3_80
PL-042:クロム(KAIさん) ●BAP0:3_42=3⇒済3_58 3-71=3⇒賽3_79

ブラボー:
PL-007:チュニス(psycoarkさん)  ■BAP0 :2_53=3済⇒2_78,2_87=3⇒済3_10 http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=17&l=96
PL-122:無名(もじんさん)  BAP6:▲アクションなし 
PL-019:ウーミック(回転翼さん)  BAP1 ;1_50=2済⇒2_91,3_37=3⇒済3_64 
PL-127:アルデバラン(ジャイルズさん) ■BAP0 :3_30=3済3_57,3_69⇒済3_97
PL-027:ライオネル(スズキ_Mさん)  ■BAP0 :2_64=1済/2済⇒2_79,2_96=2⇒3_18,3_35=1済3_62 http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=17&l=95
PL-063:グレッグ(とーちゃん)  ■BAP0 :2_31=3済⇒2_40,2_44=3済⇒2_48.2_51=1済⇒2_60,2_63=1済2_80,2_86=1⇒済3_12(http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=17&l=29 )

間違ってたら各位自分のアクションの際に修正したものを記載していってください。
3_97まで更新。
メンテ
モンスターマニュアル ( No.3 )
日時: 2016/10/04 10:52
名前: グレッグ:とーちゃん ID:3OWxkMog

モンスターマニュアル
 既出のモンスターをとりまとめ。特殊能力が分かるといいな。

アルファ:
 2_67 ノール
 2_67 山賊部隊
 2_47 ナラグ(犬王)
 2_47 ディスプレーサービースト
 2_47 副官の愛犬
 2_97 死斑の浮いた萎びた肉が骨格に張り付いただけの人型クリーチャーが数体、落ち窪んだ眼窩の奥に、禍々しい瞳を赤く燃やしながら徘徊

ベータ:
 2_48 ノール部隊(周辺パトロール)
 2_48 山賊(頭目は魔法のロングソード)
 2_48 ホブゴブリン(魔法のハーフプレート)夜間警戒
 2_48 バグベアー:夜間警戒
 2_48 ゴブリン;夜間警戒
 2_78 クモ?
 2_78 ドレイク(飼育)
 2_78 コボルト(ミーポ)  
 2_80 ゴブリン(レッドアイ部族)
 2_80 オーガ(2_91 ラヴァッシュ)
 2_80 かえる
 2_80 緑竜(ヴェスパターク=ワームリング,エスメラルダ=アダルト以上?)
 )
 2_91 グール 
 
メンテ
エルダンヘ ( No.4 )
日時: 2016/10/02 14:00
名前: プラズマ星人 ID:mITPT4os

>エルダン
此処に居ても、アンデットの知識判定位しか無さそうですね^_^;
何も無ければ、先の提案通りにしようと思います。
メンテ
シェイミへ、行動案 ( No.5 )
日時: 2016/10/02 18:30
名前: 仮名太郎 ID:eSd0jwFU

>シェイミ
追加で出来そうなのは確かに知識判定くらいになりそうですね。

ノールのイザコザをエスカレートさせるなら
次にイザコザが起きた際にノール側の暗がりから人間側に石でも投げて乱闘になるのを狙う、あるいは中間地点の暗がりに潜んで、共通語やノール語の侮辱表現でそれぞれ相手を挑発してみるとか?

いずれも パスウイズアウトトレイスを使用し隠密の成功度は高めます。
それぞれ、別個によるよりはシェイミの置き手紙の案とタイミングを合わせて実施した方が効果的かと思いますがどうでしょうか?

メンテ
ダイスロール結果 ( No.6 )
日時: 2016/10/02 18:32
名前: とけた ID:vXcdZ5ZY

ダイスロールしました。

エリシオン(とけた) > エリシオン二回目 1d6 = 3 (10月2日 18時30分)
エリシオン(とけた) > エリシオン二回目 d20 = 20 (10月2日 18時30分)
エリシオン(とけた) > エリシオン二回目 d20 = 11 (10月2日 18時30分)

以上です。
よろしくお願いします。
メンテ
【ミッション1、犬王ナラッグを殲滅せよ!】プラズマ星人 ( No.7 )
日時: 2016/10/02 19:05
名前: プラズマ星人 ID:DH4TCulI

>エルダン
「いいねぇ!どっちもグッタグタになったら面白いねぇ!」

知識判定はエルダンの行動になりますね。
結果、わからないなら、(ディスプレッサービーストの特徴も含めて)ミンダルティスに振る方針でどうでしょう?

>DM

「んじゃ、一旦戻って小細工と行きますか!」

目的:寝ぐらの偵察から帰還・報告・再調査

使用BAP:3(先の3点分は帰還と報告位までは含まれるのでしょうか?)

内容:http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=869

一旦、皇子達の所へ戻り、情報を共有。(ミンダルティスに知識判定を頼みます)
メモとペンを貰って、混乱を生じさせられそうなメモ(例:"あのドブ臭い犬どもは、作戦が終わり次第絶滅させる。このメモは読み次第、焼いて処分する事"と書いてちょっと焦がしておく、等。あえて共通語の方が良いかも?)を作成して、エルダンと共にノールの寝ぐらヘ戻り、再度の潜入捜査(左手の気配があった方ヘ行きます)ののち、ノールの洞窟内部にわざとらしく置いていく。
エルダンの行動と同時進行になるかと思います。
メンテ
エリシオン ( No.8 )
日時: 2016/10/02 20:32
名前: ユージ ID:iC4r9rZs

魔法の支援については人材の数的不足からうけることができませんでした。
しかし、評議会より軍馬と望遠鏡を借り受けました。軍馬は栗毛の選りすぐりの牝馬"シルフィード"で、素直な性格とのことです。
あなたにもすぐ懐き、鼻先をこすりつけてきます。

シルフィードを駆り、あなたは周辺の偵察に出ます。

> ・より有利に戦えるであろう土地はあるのか
ナラグの拠点の周辺は平原が広がっているため、どこで戦ってもあまり条件は変わりません。
いつ襲撃を行うかイニシアティブを握れる分、拠点襲撃の方が成功の確率が高そうだと感じました。


> ・ねぐらを監視できるようなポイントはあるのか
Yes.
ある程度の距離から安全に観察できる場所を見つけました。また、襲撃をかける際にギリギリ(天幕まで50ftほど)まで発見されずに近寄るルート/ポイントも割り出しました。

> ・フェイの潜んでいそうな土地はあるのか、あったとして友好的か非友好的か
No.
周辺にFeyの気配を感じることはありませんでした。

> ・敵のパトロール隊または偵察隊の痕跡はあるのか
Yes.
ナラグの拠点から常に複数部隊が偵察/襲撃に出ている事がわかります。拠点に残っているのはローテーションによる残留組のようです。

> ・飲み水になるような川や湖の有無、調査
No.
このあたりには大きな川や湖はありません。ただ、動物達があつまるような水源(水溜り)は数箇所発見することができました。

> ・いまだにこの土地で暮らしているヒューマノイドはいるのか
No.
もともと住んでいる人間の少ない地域でしたが、テンプル勢力の伸張とともに避難(もしくはテンプル勢力に参加)したため残っていないようです。
メンテ
プラズマ星人さんへ ( No.9 )
日時: 2016/10/02 20:58
名前: ユージ ID:iC4r9rZs

最初の3BPに帰還・報告までが含まれています。

>シェイミ
>一旦、皇子達の所へ戻り、情報を共有
しました。

>メモを作成
ウィルフリック子爵は乗り気ではなさそうに眉根を寄せますが、何も言いません。
その案の有効性を認識しているためのようです。

残りの評議員の反応は以下のとおりです。
「なるほど、内部に亀裂を入れるというわけか。」
「飼い犬に成り下がった人間が犬と共食いか!こいつはいい!」
「面白い案ね。しかも効果も大きい。私のところの祐筆を使うといいわ」
「私からもささやかながら助力を」

・DeceptionをAdvantageを得てロールしてください。
その際、Guidanceがかかります。1d4を加算してください。


また、d20を3回、1d6を1回ロールしてください。
メンテ
チュニス/サンダークラッカーの2手目 ・結果 ( No.10 )
日時: 2016/10/02 22:51
名前: らぱんどら ID:Rpo2NjAE

>「え?帰っていいかって?もちろんいいよ、地下の探索が終わったらね。
>それが終わったら休暇とご褒美をあげるよ。」
死亡フラグ?
それはさておき。

>目的:
>引き続き濠要塞地下の見取り図作成、構成員の部屋割り、通信の傍受。

>使用BAP:3

●結果
>濠要塞地下(ダンジョンレベル2)の偵察を開始。
>常に不可視化で隠密(+5)行動します。水たまりにはあまり近づかないように釘を刺しておきます。
>記録は目と耳を共有したチュニスが行います。

地図は更新されたサポートページを参照願います。

11)踊り場
階段から下りてきた場所。階段は濡れていて滑りやすい。
(サンダークラッカーには関係ないですが)
 地下は暗く、照明はありません。

12)貯蔵庫
 常時施錠されています。
 どうやら倉庫の模様。

13)拷問部屋
 拷問部屋のようです。しばしば悲鳴が聞こえてきます。

14a)待機室
 奥の部屋へいく前の待機室。
 メモ発見。
 下記手がかり参照。

14b)?
 扉をあけようとしたところ、
グリフが浮かびあがります。
火(日)時計の紋章がうかび、時刻をしめすように
高速で火文字が消えています。
『合言葉!パスワード?!…えーと“山”』
その瞬間、グリフは炸裂し、
サンダクラップは雷鳴の衝撃につつまれます。

>取って食われる未来しか見えませんが、
>1アクションを取る余裕があればポケット次元に退避させます。
 貴方はリアクションをつかい、ファミリアを退避させます。

>インプに机上の書類や鍵のかかっていない引き出しなどを探させて読む程度です。
以下の日記の走り書きを入手しました。

手がかり2B・副官の日記

 濠要塞でヒューマノイド部族の徴募を開始、予想以上に戦力がたくさん引っかかった。その中から、ノールを徴用することにしたのだが、連中は全然信頼がおけなかった。
やはり犬王の影響力はそれなりに認めねばならないということか。
 だが、非常に忠実なヤツも見つけた。オグルのラバッシュ[Lubash]だ。
奴なら誰もが怖がるので、二層正面入口の守り任せておける。
捕虜の人肉をキープしておかなくてはならないのが、ちと面倒くさいが。
 暇な時間を利用して、死体からゾンビを作り警護の増強としよう。

ホーメレイ[Hommlet]への潜入工作成功を収めつつある、村が無くなる日も近い。
“神殿”は既に村にスパイを送り込んでいる。
 ホーメレイが我らが、既に手中にしたも同然だ。

 いい加減雑事から解放されたい。
そもそも私は、レアス様を権力の座へ復籍させる先駆けとして、この地へやってきた。
憎き蜘蛛の女王により、かつては悪の中心地として栄えていた場所である。
 野放図な空虚は、新しき聡明で力強く聡明な指導者で埋めるべきだ。

………“炎のチャンピオン”の忠実なる下僕 グレン

>作戦終了時にまだインプが生きていたならポケット次元に引っ込めた後、手元に出現させてご褒美を与えます。

 与えられて喜んでいます。
半分は無事生還にでしょうけれど。

>その後、ファインド・ファミリアの呪文を使用し
>クアジット(コードネーム:スカイワープ)を召喚してチュニスの行動は終了です。

 行動終了、任務完了です。

 お疲れ様でした。





メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成