よろしくお願いします。 ( No.11 ) |
- 日時: 2016/08/22 21:41
- 名前: 大西 ID:l6y/Umr2
- 初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりですPL:12な大西です。
よろしくお願いします。
現状殴り役埋まりそうですし純術者か技能枠に行こうかなーという感じです。 キャンペーン特徴は信仰枠でないなら余ったやつから設定をでっち上げようかと思います。
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よろしくお願いいたします ( No.12 ) |
- 日時: 2016/08/22 23:20
- 名前: ミイラ ID:cdepqh3.
- こんにちは、PL名:ミイラ、PL番号:96です。よろしくお願いいたします。
最終回で通ってしまって、恐縮ですが、楽しみです!
PF、コンベンション以外では低レベル帯でしか遊んだことが無いので、不慣れなキャラは避けたいところです。以前使ったことのある、パラディン・ガンナーか、ソーサラーをやろうと思っています。
出身についての縛りが薄いのがいいので、Stolen Furyは既にご希望がありますし、Exposed to Awfulnessを希望します。
追加のキャラクター特徴は、これまでのシナリオに関わる特徴なんですよね? だとすれば継続キャラで関係する方がいらっしゃれば、そちらの方にやっていただきたく存じます。
もしいらっしゃらなかった場合、自分のキャラがパラディン・ガンナーならば、返すことのできない恩かイオメデオの寵愛、やってみたいです(Chance Encounterは希望しない/意思を継ぐ者は既にご希望があるので)。ソーサラーなら、回避したいです。
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宜しくお願いいたします。 ( No.13 ) |
- 日時: 2016/08/23 05:11
- 名前: 鳳 飛鳥◆AscA/CM.1M ID:jmowS8Ao
- 皆様、こんばんは(すごい時間ですが)
初めましての方は初めまして。
今作、奇跡的に第1話から全話通して参加させていただくことができた、 PL番号2、鳳 飛鳥です。
せっかく、全話通して参加することができたので、キャラクターも第1話からのつきあいになる、 アイオーメディのパラディン「雪之丞」で参加させていただきたいと考えております。
アイテムは、 ・RADIANCE 25000GP ・ARMOR OF THE PIOUS 10000GP
追加のキャラクター特徴として、戦友の意志を継ぎ、 ・イオメデオの寵愛
を希望したく思います。
過去回にて、同卓で遊ばせていただいた方が少ない中、 わがままを言って大変申し訳ありませんが、希望としてお伝えさせていただきます。
皆様、宜しくお願いいたします。
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よろしくお願いします ( No.14 ) |
- 日時: 2016/08/23 22:16
- 名前: neile ID:RKNJioWc
- 卓分け発表に気づいてなく書き込み遅くなすみません。
GMのneileです。 始めましての方もお久しぶりの方もよろしくお願いします。
ある程度時間はありますが高レベルのため早め、早めのキャラ作成をお願いします。
ミイラさんの言うように追加の特徴はシナリオ1〜5までの参加プレイヤーの行動にあわせて作った特徴になります。 かなり協力ですが行動によってはもらえないボーナス的要素が強いため特徴として作りました。
あと、キャラ作成についての助言ですが、神話の階梯9.10はどんなクラスのキャラでもバランス崩すくらい強くなります。 てきとーに作っても強いです。 無理に請ったキャラ作るよりは運用が楽なキャラを作ったほうがプレイしやすく活躍できると思います。 スペルキャスターも呪文や消費アイテムを悩むよりは素直に神話パワーを増やして置くと突然必要な呪文がでてもたいおうできますし、 あまり、パーティでのバランスも考えなくてもどうにかなると思います。 やりたいキャラのイメージでクラスは選んで大丈夫だとおもいます。
できたキャラクターはデータを確認してほしいという以来が無い限り私は見ません。(データ知っているとそれに対応した遭遇になるため) ビルドに自信が無く個別に見てはしい人は言ってください。
できるだけ毎日掲示板を確認するので気軽に何でも聞いてください。
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質問など ( No.15 ) |
- 日時: 2016/08/24 23:39
- 名前: Samwise ID:FSV6ynOA
- 主人公ぽい人が居るので、キャラは色物方面でも平気ですかね。
特徴は今のところ被りのなさそうなでRiftwarden Orphanにしようかと思います。 ワールドガイドは流し読み&pathfinder wikiのつまみ食いぐらいで、知識量が全然足りてないのですが Riftwardenというのは、外方世界から暗黒パワーを引き出して活用しようとしている秘密結社Blackfire Adeptsと敵対し、余計なポータルを閉じて回ってるエージェントたちの緩い集まり(彼ら自身もプレーンウォーカーではある)ぐらいの理解で良いのでしょうか? 他プレーンのパワーを利用してなんか変なことをされるのが嫌なだけで、他プレーンの存在そのものと敵対関係にある訳ではない? (まあ、個々の案件では相容れないところも多そうですが)
>GM >神話の階梯9.10はどんなクラスのキャラでもバランス崩すくらい強くなります。 仮組みしてみましたが、確かによくわからないクリーチャーが爆誕しますね。 これらの前に立ち塞がる障害が一体どんな規模のものになるのか戦慄ものです。
早速ですが質問があります。
神話能力の休息(Recuperation)やその類似能力による1時間の休息で回復することにのできる「1日の使用回数に制限のあるクラス特徴」に燃焼(Burn)ポイントは含まれますか?
念動力爆発は関連する特技について武器の一種と見なされますが、これはその使用法(光線、ブレード、ウィップなど)に関わらず1つの《武器熟練(念動力爆発)》で間に合うという理解で良いですか?
キネティックブレードによる攻撃の命中判定に使用される能力値は特記がないので【筋】になるかと思いますが、軽い武器の形態なら《武器の妙義》の対象になりますか?
《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた(あるいは、非致傷ダメージを受けてから相当するhpになった)場合、《不屈の闘志》の利益は終了し、ただちに意識を失うのでしょうか?
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申し訳ございません ( No.16 ) |
- 日時: 2016/08/25 19:34
- 名前: 鳳 飛鳥◆AscA/CM.1M ID:o.2CCtXA
- ■ご報告■
たいへん申し訳ございません。 せっかく、当選したのに残念ですが、 諸事情から10月のDAC参加そのものが困難になりました。
既に、運営の方には連絡させていただいておりますので、 新しいメンバーが補充されるかと思います。
皆様にはご迷惑おかけしまして大変申し訳ございませんが。 また、機会があれば是非ご一緒させていただきたいと思います。
重ねて申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。
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回答 ( No.17 ) |
- 日時: 2016/08/25 21:54
- 名前: neile ID:Jpk78QCE
- Samwise さん
RiftwardenについてはこのAPではデーモンと戦う術者の集団くらいの認識でOKです。 というかPCたちはそれ以上を知りません。
以下 神話能力の休息(Recuperation)やその類似能力による1時間の休息で回復することにのできる「1日の使用回数に制限のあるクラス特徴」に燃焼(Burn)ポイントは含まれますか?
YES 神話パワー以外8時間休憩したのと同じ扱いです。
念動力爆発は関連する特技について武器の一種と見なされますが、これはその使用法(光線、ブレード、ウィップなど)に関わらず1つの《武器熟練(念動力爆発)》で間に合うという理解で良いですか?
YES
キネティックブレードによる攻撃の命中判定に使用される能力値は特記がないので【筋】になるかと思いますが、軽い武器の形態なら《武器の妙義》の対象になりますか?
YES
《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた(あるいは、非致傷ダメージを受けてから相当するhpになった)場合、《不屈の闘志》の利益は終了し、ただちに意識を失うのでしょうか?
YES
以上です
後、済みませんがルールの確認の際どこのルール(どのルールブックのとか、どのクラスのとか)か記載お願いします。 何を聞かれてるかを探すだけで結構時間がかかってしますので協力お願いします。
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鳳 飛鳥さん ( No.18 ) |
- 日時: 2016/08/25 22:00
- 名前: neile ID:Jpk78QCE
- 鳳 飛鳥さん
今回は残念ですがまた機会がありましたらよろしくお願いします。
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神話パワーについてレギュレーションの追加 ( No.19 ) |
- 日時: 2016/08/25 22:10
- 名前: neile ID:Jpk78QCE
- すみません レギュレーションについての記載忘れです。
神話パワーについての制限になります。
神話パワーは今回シナリオ内のイベントもしくはリアル時間の2日目の最初でしか回復しません。 ゲーム内の時間での1日たっても回復しません。 神話パワー以外は通常通り回復します。 また、アイテムで神話パワーが回復する能力はゲーム時間の1日ごとに回復します。
またシナリオを円滑に進めるためランダムエンカウントやPC側が絶対に負けないであろう戦闘を省略することがあります。 その際合計3ポイントの神話パワーをパーティーで消費してもらいます。(1人が3ポイントでも1人1ポイントで3人ででもOK)
以上の2点は2日間でAPを終わらせつつバランスを取るための処置となります。
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確認&質問です。 ( No.20 ) |
- 日時: 2016/08/25 23:35
- 名前: Jun ID:bNnSuVTo
- >Samwiseさま、大西さま、ミイラさま
今回もよろしくお願いします。
>鳳 飛鳥さま
昔の事情を知る主人公キタ━(゚∀゚)━! と思ったら欠席とは残念です。 次の機会があればよろしくお願いします。
>neileさま
確認&質問です。
> 《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた場合 (中略) ただちに意識を失うのでしょうか? > > YES
上記の解釈だと、CON 20の神話クリーチャーの場合、
致傷ダメージでHP -39 → 意識を保つ 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を失う
となってしまいます。《不屈の闘志》の趣旨からすると、
致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を保つ 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ41 → 意識を失う 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ1 → 意識を保つ&満身創痍状態状態 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ39 → 意識を失う
の方が合致するかと思いますが、如何でしょうか?
《追加HP(神話)》についてですが、以下の全てが倍になると理解して良いでしょうか?
1) HDxレベルの基本値 2) CON修正値xレベルのボーナス分 3) 《追加HP》のボーナス分 4) バーバリアンの激怒で増えた分
参照URL: ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1976.html#Toughness ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/mythicAdventures/mythicFeats.html#toughness-mythic
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通勤の電車の中でビジランテを斜め読みしましたが、今回のシナリオには不向きなので却下。 エルドリッチサイオンは即効アクションが足りなくなるので却下。 と言うことでブラッドレイジャーで検討を進めます。
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