HaMaさん 回答No30 ( No.31 ) |
- 日時: 2016/09/09 04:10
- 名前: 鯛足烏賊 ID:6FvaSb1E
- >アウトロー
ドラゴン399のテーマですね。参照可能ですから使用していただいて構いません。
ただトリガー部分の 武器攻撃パワー は [武器]攻撃パワー ですので注意してください。
他の方々も同じ条件ですので、よろしくお願いします。
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ありがとうございます ( No.32 ) |
- 日時: 2016/09/09 07:41
- 名前: HaMa ID:W9qu4PX6
- ありがとうございます。
一応 アイシー・スキューアー [無限回]◆[装具][秘術][武器][冷気] が、無限回と基礎攻撃になりますのでできると思っていますが大丈夫ですよね。
これで、一応私のキャラは数値とかが間違っていなければ完成にします。
あとは設定とかを考えます。
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HaMaさん 回答No32 ( No.33 ) |
- 日時: 2016/09/10 07:30
- 名前: 鯛足烏賊 ID:6uOX7XsU
- >アイシー・スキューアー
大丈夫です。トリガーとなります (^ω^)
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防衛役データ ( No.34 ) |
- 日時: 2016/09/10 16:44
- 名前: ほーりー ID:Qsp5siOk
- こんにちは!
キャラクターがマジックアイテム以外だいたい決まったのであげておきます。 http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4764 撃破役のお二人が単体でもしっかり戦える感じですので 基本的なオーラ型の防衛役として立ち回れたらと思っています。 ピクシーの機動力と高いイニシアチブ値で開幕から優位な位置取りによる挟撃と 遭遇2回のホーリィ・スマイトによる幻惑で戦術的優位を提供する感じです。 クラスと装備の関係で技能はあまりお役に立てずです… 未訳データはテーマくらいです。近日中に訳をアップします。 マジックアイテムが決まったらまたデータアップします。 よろしくお願いします!
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質問させてください ( No.35 ) |
- 日時: 2016/09/10 21:31
- 名前: HaMa ID:ex01UPfc
- 質問させてください
移動についての処理を教えてください。
私のキャラにパワーを持っています。
ソウル・ステップ [無限回]◆[瞬間移動][秘術] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が1体の敵のヒットポイントを0に減少させたか使用者に隣接する隣接する敵1体のヒットポイントが0に減少した。 効果:使用者は自分の4マスまでの瞬間移動を行う。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない
ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ [遭遇毎]◆[瞬間移動][精神][秘術][冷気] 即応・対応 近接・1 必要条件:使用者が自分のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを手に持っていなければならない。 トリガー:敵が使用者を攻撃した。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は10の[精神]かつ[冷気]ダメージを受け、使用者は4マスまで瞬間移動する
6マス移動する場合に、4マス移動したところで敵からの機会攻撃が発生した際にウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープで敵を倒した場合の処理について教えてください。
質問@ ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープの効果で瞬間移動後にソウル・ステップで再度瞬間移動は可能でしょうか。合計8マス瞬間移動?
質問A 残りの移動マスはキャンセル扱いになりますでしょうか
質問B 突撃についても同様の扱いになりますでしょうか
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HaMaさん 回答No35 ( No.36 ) |
- 日時: 2016/09/11 05:42
- 名前: 鯛足烏賊 ID:nOCU7J9c
- アクションのルール的に、
自分のターン中に行なえるもの ・標準アクション ・移動アクション ・マイナー・アクション ・フリー・アクション ・アクション不要
他人のターン中に行なえるもの ・即応・対応 ・即応・割込 ・フリー・アクション ・アクション不要
となります。
この移動は自分のターンに行なったものと解釈して解答しますと、
>6マス移動する場合に、4マス移動したところで敵からの機会攻撃が発生した際に >ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープで敵を倒した場合の処理について教えてください。 >質問@ >ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープの効果で瞬間移動後に >ソウル・ステップで再度瞬間移動は可能でしょうか。 >合計8マス瞬間移動? >質問A >残りの移動マスはキャンセル扱いになりますでしょうか >質問B >突撃についても同様の扱いになりますでしょうか
残念ながら、そもそも機会攻撃に対してウィンターズ〜は使用できませんね。
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ソウル・ステップとウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープのコンボについて ( No.37 ) |
- 日時: 2016/09/11 05:59
- 名前: 鯛足烏賊 ID:nOCU7J9c
- 雑魚など、hp10以下の敵が突撃などで隣接し、あなたを攻撃したとします。
敵の攻撃宣言 敵の攻撃ロール ← ウィンターズ〜のトリガー(しかし、即応・対応のため、効果は攻撃処理後に実行) 敵の攻撃処理終了 ウィンターズ〜の効果処理開始 敵はhp0以下となる ← ソウル・ステップのトリガー ウィンターズ〜の瞬間移動 ソウル・ステップの瞬間移動
という流れになります。
ですから、他人のターンで攻撃受けた場合、あなたは4マス瞬間移動を2連続でできますね (^ω^)
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キャラクター用のパワー・リスト例 ( No.38 ) |
- 日時: 2016/09/11 19:08
- 名前: 鯛足烏賊 ID:nOCU7J9c
- コンベのように、慣れない環境で複数の要因についていろいろ考えなくてはならない場合、
いつもなら当然考え付くこともうっかり忘れてしまうことが実に多発します。
ですので、その助けとなるような準備を進めた方が良いと思います。
これはかつて自分用に作ったキャラクター用のパワー・リストです。
http://black.zero.jp/tirthika/PowerList.zip (エクセルファイルをzip圧縮したもの)
よろしければ参考にしてください。
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ありがとうございます。 ( No.39 ) |
- 日時: 2016/09/11 19:25
- 名前: HaMa ID:VqX7rGZQ
- ありがとうございます。
わかりました。
気を付けます。
あまり慣れていないので、できることとできないことを確認しておかないと迷惑かけそうなのでいきなりできないからとうので悩んでしまわないように事前に質問させてもらっています。
追加で質問させてください
マイナーアクションでラスフル・アスペクトのパワーを起動した場合、移動で機械攻撃を行った敵が5点のダメージを受けてHP0になったときはソウル・ステップのトリガーにはなりますでしょうか。 その場合はパワーのタイミングとしては移動完了後?それともトリガー発生時?
ラスフル・アスペクト [遭遇毎]◆[恐怖][火][秘術] マイナー 使用者 効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は<威圧>判定に+5パワーボーナスを得る、使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。
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ほーりさんへテーマについて ( No.40 ) |
- 日時: 2016/09/11 19:32
- 名前: HaMa ID:VqX7rGZQ
- ほーりーさんへ
未訳テーマってこれのことですか? https://www38.atwiki.jp/khazadaimenu/pages/17.html
一応、私が参照したサイトに訳されていました。
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