よろしくお願いします ( No.5 ) |
- 日時: 2018/08/08 00:03
- 名前: gcc ID:UOIWNEoY
- PL-036のgccと申します。
D&D5版自体は、現在スターターセットのPLをキャンペーンでやっていて、 DMも何度か経験していますので、ある程度は不慣れな方のフォローもできると思います。
現時点ではクレリック(戦の領域)をやろうかと考えています。
自分ではあまりダンジョンシナリオを書かないので、 どんなダンジョンが作れるのか楽しみです。
よろしくお願いします。
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よろしくお願いします ( No.6 ) |
- 日時: 2018/08/08 21:17
- 名前: bpa ID:b8Myxn9I
- はじめまして。PL番号151のbpaです。
よろしくお願いします。
5版の経験はキャンペーンを2本と単発を数回です。 希望クラスは未定です。
5版のルールはそこそこ理解していると自負していて、あまり心配していません。 一方、ネーミングのセンスはまるで無いので、そちらについてはとても心配しています^^;
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こんにちは ( No.7 ) |
- 日時: 2018/08/09 15:09
- 名前: とけた ID:GITeuH/U
- PL-37のとけたです!
よろしくです v
5版はある程度PL経験ありです。 最近はご無沙汰だったので、たまにどうだっけ?と質問させていただくかもしれません(-_-;)
希望クラスは影モンクでもやってみたいなと思っています。
ダンジョン作成とてもワクワクしています! 事前準備の段階から皆様よろしくです v
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ご挨拶 ( No.8 ) |
- 日時: 2018/08/10 22:32
- 名前: アベ ID:XMysVewk
- 遅ればせながらはじめまして皆さん、PL-100のアベです。
どうぞよろしくお願いします。
5版はPLで数回、今はPLとして身内でファンデルヴァーをやってます。 大まかなルールは大丈夫だと思いますが、細かいルールは忘れがちなのでプレイ中に変なところがあったら頼らせていただきたいです。
希望クラスはそこまでこだわりはないです。しいてあげるならファイターあたりでしょうか? DACは数回目で、いつもドラゴンボーンをやっているので今年もやろうかと思っています。
狂王の塔の説明を見たときに、友人と話していた多種族を無理矢理ドラゴンボーンにする狂人の設定が使えると思い応募しました。竜人化手術に取り憑かれた狂王をやりたいですね!
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こだわりについて ( No.9 ) |
- 日時: 2018/08/13 21:34
- 名前: bpa ID:SiadPLtg
- 二つ名は難しいので、とりあえずこだわりを考えてみました。
あまり引き出しが無いので、ダンジョンの定番、落とし穴にこだわるってのはどうでしょうか。 落とし穴だけでは芸がなければ、落ち系全般にまで広げて。 落とし格子、落下物(スライム、天井、巨大なボールとか)、 さらには重力操作、落ちるからの連想ですべる、とか?
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こだわりについて ( No.10 ) |
- 日時: 2018/08/14 14:50
- 名前: とけた ID:obHMKQQo
- とりあえず今回のテーマである狂王の設定考えてみました
二つ名:狂気の美食家
こだわり:あらゆるクリーチャーを食してきた大食漢 様々な調理法を試すための台所(兼解体所)を作ってみたいかなと思います。 ドラゴンも真っ二つにできる大きな刃物や、地獄の業火(コンロ)や絶凍の冷気(冷蔵庫)などを考えてみたいかなと思います。
自身はネクロマンサーで、だしまで取り終わった骨を材料にスケルトンを始めとしたアンデッドを作り、作業させている的な感じで!
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書き込みありがとうございます! ( No.11 ) |
- 日時: 2018/08/15 09:25
- 名前: 盾 ID:t1e9Zsvg
- PLのみなさま
書き込みいただきありがとうございます。 現在、競りを行う対象であるアイテムを鋭意製作中です。
基本的なダンジョン内の要素はなるべく用意していくつもりでいますが、そのままでは用意できないものも多々出てくると思います。 そこで、「この要素は欲しいな」というものがあれば、掲示板に書いておいていただけると嬉しいです。(必ず用意できる、とは言えませんが、努力します)
どうぞよろしくお願いします!
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思いつき ( No.12 ) |
- 日時: 2018/08/15 22:16
- 名前: bpa ID:ZQOcbx4w
- 昨日からの発展形で思いつきました。
「坂」です。それもやや長めの。 PCはひたすら登るのですが、途中で妨害が入ります、みたいな。
例えば、 そもそも登るには運動判定か軽業判定が必要。難易度は例えば10〜13ぐらい。 成功すれば登攀と同じ距離を登れるけど、5以上の差で失敗したら10ft後退。
途中、樽が落ちてきて、避けるにはまた判定が必要。難易度は低めでも高めでも良いですが、失敗したらダメージを受けた上で後退。
さらに、坂の上には狂王が立っていて、グリースやらダークネスを掛けて妨害してくる。 グリースのかかったエリアでは通常の敏捷力判定の他、登るとか樽を避けるのに不利を受ける、ダークネスだと樽を避けるタイミングがわかりません、とか。 あと、途中に避難所があってひと息つけるけど、見つけるには知覚か捜索判定が必要、などなど。
色々アイデアが盛り込めそう。でも、あまり盛り沢山にすると時間かかるし冗長に なるから適当なところで切り上げるのが良いですよね。 時間内にクリアできなかったら、次にはすすめるけどアイテムはもらえませんでした、 みたいなのがいいかも。
フライとか飛行ぐつとかがあると、あっと言う間に突破されたりして。 でもそれはそれでD&Dらしくて良いと思うのですが、いかが?
作るのが大変そうでしたら即ボツ、で全く構いませんがどうでしょう?
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参加キャンセル ( No.13 ) |
- 日時: 2018/08/31 09:44
- 名前: とけた ID:y1E.YiJI
- 本当に申し訳ありません。
仕事の都合で参加ができなくなってしまいました。 運営にはこれから連絡いたします。 すごく楽しみにしていただけに残念でなりません。
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キャンセルについて ( No.14 ) |
- 日時: 2018/09/01 04:49
- 名前: 盾 ID:YXxZXJdw
- >とけたさん
なんと。仕事では仕方ないとはいえ、残念です。 また別のタイミングでご一緒できるのを楽しみにしております!
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