ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[4] 【16-04】「 Attack on G」 準備スレッド
日時: 2018/06/24 02:01
名前: ボルゾイ ID:q156cOLw

【16-04】「 Attack on G」 準備スレッド
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ほーりー様からの質問に対する回答です ( No.19 )
日時: 2018/08/23 07:25
名前: ボルゾイ ID:QBf/adJM

>大休憩時の住人の死亡というのは実際にはどの程度のリスクになるのでしょうか。
>心象的には1人でも死亡は避けたいですが
>進行上避けられないと思いますので事前に分かると助かります。

本シナリオの目的は大きく2つあります。
 @地下から出現した脅威を根絶する
 A攫われた住人を救出する
どちらの目的を重視するかで、パーティーとしての行動は変わってくると思います。

住人の死亡におけるリスクは、犠牲者が多い場合、この第8拠点におけるパーティーに対する風当たりが強くなります。
もうちょっとメタ的な発言をすると、救出した住人が多い程、シナリオ終了時にもらえる経験値とか報酬が多くなります、
それ以外のリスクは、シナリオのギミックに関わるのでノーコメントさせていただきます。



>ダンジョン内で水や食料、光源などの消耗品の入手はできますか。
>ランダムダンジョンだとローグ系RPGをイメージしてしまい
>食料枯渇による全滅とか考えてしまいました。
>その辺は厳密にやらないのであれば問題ないですし
>必要であれば呪文などのリソースを割くことも検討します。

光源は確保されていると考えていただいて大丈夫です。
食糧に関しては、1PCにつき、1週間分の食糧と水は所持しています。
なので、食糧枯渇については気にしなくて大丈夫です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存