キャラ修正 ( No.34 ) |
- 日時: 2018/08/24 16:49
- 名前: なる ID:NJke/Kn.
- 少しキャラ組み換えました
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=3899 セーヴ振らせる呪文ばかりになってしまいました…
もしこの呪文とってほしいとかこの技能とってほしいというものがありましたらコメント下さい。
あと、ウィッシュリストですが、アンコモンを変更させて頂きます。 クローク・オヴ・エルヴンカインド → クローク・オヴ・プロテクション
よろしくお願いします!
|
キャラ方向性と質問 ( No.35 ) |
- 日時: 2018/08/26 02:30
- 名前: プラズマ星人 ID:8z4IHrhE
- すいません、マジックアイテムの返答待ちしてましたが、そろそろキャラクター作成入って行きます。
当初、ドルイドのみで考えてましたが、ウォーロック3/ドルイド5(マジックアイテムの許可が無いなら、ウォーロック2/ドルイド6でスタート)行きたいと思います。 種族なのですが…アーラコクラを選択(これもDM許可が要る様子ですね^^;)した場合、種族特性である翼を残したまま自然の化身する事は出来ますか?
|
こんばんわー遅くなりまして申しわけないー ( No.36 ) |
- 日時: 2018/08/27 05:21
- 名前: SIM ID:bEmxigrQ
- >>プラズマ星人さん
たびたび申し訳ありませんー サドルをインプに装備させる >> よくよく考えたらアクションの管理が面倒なので、 普段からサドルを背負っている変な人扱いでよければ普段から 装備していて構いませんー
リングについて >> 大きさに不便を感じないようでしたら肉体武器&魔法扱いで使える その他の装備アイテムに代えていただいてもかまいませんー (狭いのは建物に侵入する機会が何度かあるときだけですー)
アーラコクラについて >> 使用していただいてかまいませんー 移動モードは元のままと書いてないので翼は使えないんじゃないかなー モンスターは変身によって移動モードが変わると変身先の移動モードに 準ずると書いてますしー 中層鎧について >> 自分の卓では「アイアンウッド」が存在している扱いにしておりますので、 この木を用いたプレート系の鎧を装備してもかまいませんですのよ!
>>独楽屋さん キャラ作成よろしくですー
>>なるさん キャラクター確認しました。 1日目はバードの声援が使いやすい仕様になっておりますので、バンバンお使いくださいー
>>ぐっちさん ドワーフ!今回ドワーフは超お得な種族かもしれませぬ!(まァバレバレではありますが!) あと、このhpはよっぽどのことが無い限り倒れることはないんでしょうなぁ〜
>>さぼりっこさん すみませんユアン-ティの出番がちょっと減った揚句、2日目はあまり出番が無かったりするので、得意な敵に指定していただくと、少々心苦しい気もします〜
といわけでよろしくお願いします〜
|
ありがとうござます。 ( No.37 ) |
- 日時: 2018/08/27 14:27
- 名前: プラズマ星人 ID:tsbc8yUw
- >DM
ありがとうござます。 諸々了解です。
ドルイドとウォーロックマルチは確定なのですが、もしかしてウォーロックレベルの方が高くなるかもしれません。 アーラコクラもちょっと考えます。
なるべく早くキャラクター作成してUPする様にします。
|
回復とダメージ処理についてー ( No.38 ) |
- 日時: 2018/08/30 00:28
- 名前: SIM ID:8h/K0FXU
- >>プラズマ星人さん
よろしくお願いします〜 いろいろ試行錯誤してみてください。 なるべく早くご回答するようにします〜
DMのクリティカル処理について 今回ダメージ処理は固定値を利用し、呪文に関してのみダメージダイスをロールします。 また、DMがクリティカルした場合、ダイスを2倍ふるのではなく固定値+クリティカルダイス分で処理しますー
サージオプションについて キャラクターはアクションを使用してHDの半分までを使用してHPを回復できます。 また小休憩毎に2HD回復するので小休憩する度に2HDは回復に利用されたらいいのではないかと思いますー
よろしくお願いします〜
|
キャラクター ( No.39 ) |
- 日時: 2018/08/31 01:27
- 名前: プラズマ星人 ID:rAchdixA
- 取り急ぎ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4100
(種族的に)グレイ・パラディン的な感じにしてみました。 不都合や間違いがあればご指摘よろしくお願いします。
…“肉体武器&魔法扱いで使えるその他の装備アイテム”って+1付いててもいいですか?
|
確認しましたー ( No.40 ) |
- 日時: 2018/09/02 02:59
- 名前: SIM ID:6OTrtn3E
- >>プラズマ星人さん
キャラクター確認いたしましたー もちろん+1アイテム扱いでかまいませんよー
データは特に問題はないように思います〜 (CR1のクリーチャーだとhpが少々心もとないのではないかなぁと思ったりもしますが…) あと、念のためですがメイジ・アーマーとナチュラル・アーマーは累積いたしませんのでよろしくですー
|
キャラデータ暫定 ( No.41 ) |
- 日時: 2018/09/04 00:22
- 名前: 独楽屋 ID:eoQj1nxU
- こんばんは。
夏休みの宿題はぎりぎりにやっていた男、独楽屋です。
キャラクターのデータはできておりませんが、概要だけでもご報告させていただきます。
種族は人間、クラスはウィザードの一本伸ばしで、秘術の学派は力術か防御術を考えています。 出身は「貴族」。 男爵の次男坊。家族仲は悪くないものの、外野は嫡男のスペアとみなす中、長く部屋住みを強いられてきた。 兄が当主になった後に家を出て魔術師になったが、その兄が若くして死んだため家に戻り、当主代理を務める。 甥が成人した後はお家騒動を起こさないために、再び家を出た。 性格は尊大で臆病者。
|
遅くなりましたが、お礼と再度の質問です。 ( No.42 ) |
- 日時: 2018/09/05 17:23
- 名前: プラズマ星人 ID:D1e3J6Pk
- >DM
ありがとうございます。 >>CR1のHP アーマー・オヴ・アガテュスで何とかならないかなぁ、と思っております^^; >>メイジ・アーマーとナチュラルアーマー ACの排他的選択ルールは理解しております。 メイジ・アーマーの方がAC上がるので、常にこちらで行く方針です。
あと、OKであればでいいのですが…
1.ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクスを変身中(基本的にディノニクス)も装備出来ますか? 出来るなら、レア枠はこちらへ変更したいのです。
2.特殊攻撃の“飛びかかり”なのですが、“8+【筋力】修正値+習熟ボーナス”で計算してもいいですか?
よろしくお願いします。
|
ご質問 ( No.43 ) |
- 日時: 2018/09/05 20:21
- 名前: なる ID:tqo1SxwQ
- 2点質問させて頂きます。
@「習熟している武器」としてライト・クロスボウを選択したのですが、ボルトも一緒にもらえるとしてよろしいでしょうか? それとも別途購入ですか?
Aウィッシュリストの申告の締め切りはいつでしょうか? 他の方のPCを見ていて、ゴーグルズ・オヴ・ナイトの方がいいんじゃないかという気がしてきまして…
ご回答よろしくお願いします。
|