ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[7] 【02-08】「ヘンゼルとグレーテル あるいは魔女と王子様」準備スレッド
日時: 2019/08/08 11:33
名前: りゅうく ID:EiUMNNRA

【02-08】「ヘンゼルとグレーテル あるいは魔女と王子様」準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

拝見しました。 ( No.65 )
日時: 2019/10/21 23:07
名前: 美作 丹 ID:28aya4aE

> Synn様

キャラクターデータ拝見いたしました。
基本を押さえた呪文選択とキャラ設定と実用性を兼ね備えた技能や能力値配分、とても頼もしく思います。
当日はぜひよろしくお願いいたします。

ただ実プレイにはほぼ関係はないのですが、体重の入力箇所がズレているのかな?と
56lb(約25kg)で成人女性として考えるととても軽いのですが、そういうキャラ付けではない…ですよね?
(たまにそういうキャラを実際に見かけるので、そうであればすみません。その場合はRP用のネタ何か考えておきます。)
メンテ
訂正 ( No.66 )
日時: 2019/10/21 23:31
名前: Synn ID:fPPvtkgI メールを送信する

ずれていましたね。
56kgです。
メンテ
ユニットとか事務所とか… ( No.67 )
日時: 2019/10/22 03:08
名前: 美作 丹 ID:6CNacXOA

>皆様

キャラクターデータ一通り出そろった感じですね。
昨年までだと(セッションのラストにライブが控えてたりするので)この辺りでユニット名や事務所名(パーティ・所属)などについて話してたりしますが、いかがでしょう?

個人的には3人全員が参加するユニットは現時点でが存在しないはずですし、せっかく新人プロデューサーもいらっしゃるので、アイマスの最初のお仕事として「担当アイドルをまとめて、一つのユニットにまとめていただく」のはとってもプロデューサー「らしい」と思うのですが、いかがでしょう?

>Synn様

無茶振り過ぎましたら、お詫びして取り下げますが、良ければフィーリングでも元ネタ有りでも良いユニット名などいただけたら嬉しいのですが、どうでしょう?
もしご協力いただけましたら、とても幸いなのですが
メンテ
ユニット名の案 ( No.68 )
日時: 2019/10/22 08:52
名前: Synn ID:81A7VjfE メールを送信する

非常に悩みましたが、こんなのは如何でしょうか?

【メリープレイトゥーン】

◆メリー
ナターリアはラテン語でクリスマスの意味だということで、
メリークリスマスからメリーを取りました。
メリーとは陽気な、愉快なという意味があるそうですね。

◆プレイトゥーン
三好紗南のゲーム好きな所からプレイ(遊ぶ)。
大和亜季のミリタリーテーマから小隊の意味のプラトゥーン。
この二つを合わせた造語です。
スプラトゥーンがSplat(ピチャッ)とPlatoon(小隊)を合わせた造語だというネタを参考にさせてもらいました。

意味合いとしては「愉快に遊び隊」といった感じになるでしょうか。
メンテ
ありがとうございます。 ( No.69 )
日時: 2019/10/22 19:05
名前: 美作 丹 ID:6CNacXOA

>Synn様

こんなに早く素敵なアイデアをありがとうございます。
個人的にはぜひとも使わせていただきたく思います。

他の皆様はいかがでしょうか?
メンテ
良い、ユニット名だと思います(武内P調) ( No.70 )
日時: 2019/10/22 21:05
名前: ナイアード・リフ ID:ZFLsHWf.

>りゅうくDM様
返答を忘れておりました。ご回答ありがとうございます。
当日のサプリ持参について、了解です。

>Synn様
キャラクターシート、拝見しました。
ガントレッツオヴオーガパワーで筋力を補っていくスタイルですね。良いと思います。
それで、細かい所で申し訳ないのですが、ご指摘させて頂きたいと思います。
・ACが、鎧の欄に18を入力しているため、計28になっています。
・hpは、(8+2)+(5+2)*4 = 38 の間違いかと思われます。
・筋力は、アンチマジックなど、何らかの理由でガントレットが働かなくなった時の事を考えて、元の数値をどこかに記録しておいた方が良いと思われます(私の計算では10(±0)になったのですが、合っていますでしょうか?)。

ユニット名案については、素晴らしい名前をありがとうございます。私も賛成です。

>同卓の皆様
ふと気になったのですが、誰も盗賊道具に習熟していませんね…。
どうしましょう? 場合によっては、紗南の背景を「犯罪者」に変える事も考えておりますが。あるいは、せめてノック呪文を習得しておくとか。
メンテ
訂正 ( No.71 )
日時: 2019/10/22 21:16
名前: Synn ID:81A7VjfE メールを送信する

ご指摘ありがとうございます。
ACとHPを修正しました。
元筋力は10です。

普段魔法アイテムで能力値をブーストするのは魔法が無力化された時のリスクを考えてやらないのですが、元々現実世界から来た女性ということで筋力16はちょっとイメージしにくかったので(そこまで考えなくて良いと思いますが)選択しました。
グレートソードをみて「こんなクソ重いもの持てるわけねぇだ…あれ?軽りぃな…」というようなロープレができると期待しています。
メンテ
盗賊道具(他 ( No.72 )
日時: 2019/10/22 23:32
名前: 美作 丹 ID:6CNacXOA

>Synn様

私も見落としてたのでアレですが、ACが直ってないようなのと、移動速度が書き漏れているようです。

>ナイアード・リフ様

(つい先ほど他所で「盗賊道具の技能値が低いローグとかどうなん?」と例えに出した直後でなんなのですが)
個人的には盗賊道具の習熟自体は必ずしも必須とは限らないので、そのままでも良いかとは思いますし、別の方法で対応(扉「携帯用破城槌」で対応、罠は回避や安全な所から意図的に発動させる等)でも良いかとは思いますが、もしご対応いただけるのであればお願いしたく思います。
ちなみに自分も背景には深いこだわりはないので、こちらが変更することもできますがいかがいたしましょう?
(Samwise様からの希望で「異なる能力値での技能使用」の許可が出ておりますので、魅力寄りのナターリア寄りは知力が高い紗南の方が、盗賊道具への親和性は高そうですので可能なら、お任せしたく思います。)
メンテ
生存報告的な ( No.73 )
日時: 2019/10/22 23:55
名前: Samwise ID:676qr3no

おお、いろいろ議論が深まっている

> ユニット名
良い名前だと思います

> 盗賊道具
あるに越したことはないですが、必須という訳でもないので
無理をする必要もないと思います。
キャラのイメージのなかで何か理由づけできそうなら考慮するぐらいのイメージで。
紗南ちゃんの犯罪というとTAS方面でハッキングなのですかね?
メンテ
背景を間者に変更 ( No.74 )
日時: 2019/10/23 22:15
名前: ナイアード・リフ ID:.kDF0axM

>キャラの背景について
紗南のイメージだと、パズルゲームを解く感覚で盗賊道具を使い、某スニークゲーの感覚で〈隠密〉するんではないかと思いました。
ということで、キャラデータ変更しました。
・背景を「犯罪者(間者)」に変更、それに合わせ技能・習熟・言語・装備を変更
・盗賊道具を購入、その資金繰りのためPofGヒーリングをただのヒーリングに変更(浮いた50gpで購入)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存