雑感いろいろ ( No.41 ) |
- 日時: 2019/10/20 01:10
- 名前: Jun ID:fus4267U
- >まげさま
自分のキャラメイクが一段落して、人様のビルドを見る余裕ができたのですが、パラディンには珍しい敏捷ビルドに感心することしきりです。レンジャーから《強打》を引っ張ってくるのは盲点でした。ネタ帳に控えておきます。 ところで素朴な疑問なのですが、黒曜石(ドラゴングラス)のバッソを大事に抱えているのは何故ですか? ゲーム・オブ・スローンズのホワイトウォーカーみたいに、ドラゴングラスでないと倒せない敵が出てくるのでしょうか?
>ほむらさま
キュア・Lウンズのハーフチャージのワンドは、私が1本供出します。というかそれくらいしか買えない。。。 それと、リベレイティング・コマンドは割込Actの呪文なので、ワンドにならないのではないかと思います。
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なんとなくカッコイイ黒曜石 ( No.42 ) |
- 日時: 2019/10/20 12:01
- 名前: まげ◆MfYwqxF2BU ID:SLy97a9E
- >Junさん
コメントありがとうございます。私も皆さんのキャラシ見て微調整しないとなーと思いつつ。 スワッシュバックラー系で被ってしまったのでどうなるかなと思いましたが、全然役割が違いそうなので安心してます。本業クラスの強さ期待してますw レンジャーに2レベル寄り道するのは悩ましいところではあるんですが、BAB良好だとやはり強打は魅力的なんですよね。
そして黒曜石気になりましたか…w 前回までの予備武器の名残でして、シナリオメタとかではないです。 予備武器が欲しいがバッソは6ポンドと敏捷ビルドで2本持ちはキツい。ミスラルなら軽いが高い。黒曜石なら安くてチョット軽い!という苦肉の策ですねw(前回は1〜2ポンドの差が勝負でした) 今回は現状ミュールバックコーズを装備予定なので重量問題は解決なのですが、なんとなく名残で持ったままにしてある感じです。 店には並んでなさそうなので、武器屋に無理いって特注してもらったのかなぁなどと想像もしたり。
一応、パスファインダーRPG全体でみると、DR/黒曜石(またはガラス)というステータスは存在します。 ただし滅多にいるものではないですし、本キャンペーンで出たことも出そうなそぶりもなかった(はず)のでご安心ください。
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シャーマン作成中 ( No.43 ) |
- 日時: 2019/10/20 23:21
- 名前: がるる〜 ID:bU2mmiG.
- 皆様
アドバイスを(相当)参考にして、キャラを修正中です。 http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5359
呪文はまだまだ考え中です。
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危うくHK ( No.44 ) |
- 日時: 2019/10/21 01:20
- 名前: Jun ID:XG23PDIo
- >まげさま
まげさんキャラシーを眺めていて私のキャラは服を着ていない事に気づき、慌ててSTRをあげて服を着ました。
本職の強さを期待との事ですが、自キャラは裏技の一発芸なのでご期待に添えるかどうか。。。 強さだけなら、鬼才の剣士で武器開眼して敵の攻撃を受け流すのが強いと思いますが、このビルドはデータベースに何人ものっているので、今更やってもつまらないかなと思った次第です。 というか、まげさんのビルドの方が、潤沢な心意気ptで跳ね返しまくりで強いのではと、ガクブルですよ。
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指摘頂いた点、修正しました ( No.45 ) |
- 日時: 2019/10/21 19:50
- 名前: PL-098 ほむら ID:aT.YrXLU
- >Junさん
キュアのワンドについて了解です。助かります。
リベレイティング・コマンドは勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。 スロットに1つ入れておきます。
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ついつい脳筋思考 ( No.46 ) |
- 日時: 2019/10/22 20:48
- 名前: TOK ID:6nEwUHMY
- 遅くなり申し訳ありません。データ更新しました。
https://drive.google.com/file/d/1XPLdBUChdn9i4yQPrJzFnUaOTmH0ytQP/view?usp=sharing Junさんが使用されているAgile武器があれば調査戦闘を使って普通に殴れることに気づき、 呪文でセーヴ通せるかヤキモキするくらいなら殴りかかったほうが早いなと脳筋思考に走ってしまいました。
前衛に入るのでACは調整して、巡行時22、シールドを使って25です。 シールドを準備しそこねたら、後ろから呪文を使うか、メンタルバリアーを使用してやはり25です。
未訳データは、以下二点になります。
Agile武器 出典:https://www.d20pfsrd.com/magic-items/magic-weapons/magic-weapon-special-abilities/agile/ 市価:+1 CL:7 オーラ:中程度・変成術 効果:《武器の妙技》を持つ装備者は、ダメージロールに、STRの代わりに、DEX修正値を適用することができる。 このダメージ修正値は両手武器で増加しないが、依然としてオフハンド武器では減少する。
Piranha Strike (戦闘) 出典:https://www.d20pfsrd.com/feats/combat-feats/piranha-strike-combat/ 前提条件:《武器の妙技》、基本攻撃ボーナス+1 利益:軽い武器を使用する場合、すべての近接攻撃ロールと戦技ロールで-1ペナルティを選択し、すべての近接ダメージロールで+2のボーナスを得る。 利き腕でない武器または二次的肉体武器で攻撃を行っている場合、ダメージに対するこのボーナスは半分(-50%)になる。 基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティが-1増加し、ダメージロールのボーナスが+2増加する。 攻撃ロールの前にこの特技を使用することを選択する必要があり、その効果は次のターンまで続く。 このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 この特技は、《強打》と組み合わせて使用することはできない。
お金は調整中ですが、PTに供出する必要はありますか? 何もなければ、残すか、エリクサーをちょこちょこ買おうと思います。
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恐怖効果を恐れすぎ? ( No.47 ) |
- 日時: 2019/10/22 22:53
- 名前: TOK ID:6nEwUHMY
- >位坂DM
宣言が遅れて恐縮ですが、当日フィギュアをお借りできますでしょうか。 男ティーフリングの軽装(ローグ系かウィザード系)で、見繕っていただければありがたいです。 よろしくお願いします。
>ほむらさん 鎧への+2強化と、マジック・ヴェストメントによる+2ボーナスは、どちらも強化ボーナスなので重複しないかと思います。 リベレイティングコマンドは私が準備していますので、お任せいただければその分他の呪文を準備していただけたらと思います。 また、モーメント・オヴ・グレイトネスがあると、勇気のオーラ分のボーナスを増やせるので、全員の恐怖対策が増えて非常にありがたく思います。
>まげさん 盾にラリイングを付与する予定はありますか? お高いですが、勇気のオーラの射程とボーナスが伸びるので、近くにいると非常に心強いなと・・・w 利益を受けるのは周りなので、コストは供出を相談させていだければ。
>がるる〜さん メモ欄に〔冷静沈着〕とありますが、キャンペーン特徴は冷静沈着を希望されるのでしょうか? 私も〔冷静沈着〕を希望しており、念術呪文は怯え状態になると発動不可になるものが多いため、可能であればお譲りいただけたらありがたいのですが・・・。
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TOKさんへ ( No.48 ) |
- 日時: 2019/10/23 01:24
- 名前: PL-098 ほむら ID:cdksIE8.
- >TOKさん
>鎧への+2強化と、マジック・ヴェストメントによる+2ボーナスは、どちらも強化ボーナスなので重複しないかと思います。 すみません、盾あり版で書き換えていた時に記入し、そのまま計算してしまいました。ご指摘ありがとうございます。
>リベレイティングコマンドは私が準備していますので、お任せいただければその分他の呪文を準備していただけたらと思います。 了解しました。とりあえず腐らなそうなディヴァイン・フェイヴァーを増やしておきます。
>また、モーメント・オヴ・グレイトネスがあると、勇気のオーラ分のボーナスを増やせるので、全員の恐怖対策が増えて非常にありがたく思います。 ワンドで用意しておけば良いでしょうか?
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〔命運の厚意〕について ( No.49 ) |
- 日時: 2019/10/23 01:47
- 名前: PL-098 ほむら ID:cdksIE8.
- >位坂DM
特徴の〔命運の厚意〕についてどういう処理になるか確認させてください。
@ディヴァイン・フェイヴァーを使用したときボーナスが上昇するのは? A.攻撃ロールかダメージ・ロールか選択して、どちらかが1上昇する B.両方1上昇する C.その他
Aディヴァイン・フェイヴァーに〔命運の厚意〕を適用しボーナスが上昇している状態で、フォーリーフ・クローヴァーを発動すると? A.ディヴァイン・フェイヴァーに〔命運の厚意〕を使っているので、フォーリーフ・クローヴァーのボーナスは上昇しない B.フォーリーフ・クローヴァーのボーナスは1上昇する C.その他
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
ディヴァイン・フェイヴァー:神格の力と知恵を呼び降ろして、攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに、術者レベル3レベルごとに+1の幸運ボーナスを得る(最低でも+1、最高で+3のボーナスが付く)。このボーナスは呪文によるダメージには適用されない。
フォーリーフ・クローヴァー:フォーリーフ・クローヴァーを持つクリーチャーは能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。
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キャンペーン特徴 ( No.50 ) |
- 日時: 2019/10/23 10:55
- 名前: がるる〜 ID:/6BilJ3w
- >TOKさん
キャンペーン特徴について、整理できていなかったようです。 申し訳ありません。 〔冷静沈着〕は使っていただいて、まったく問題ないです!
>位坂GM
〔真なる信仰心〕について、質問(ご相談)です。
効果の中に以下の記述があります: 君の持つ領域か審問を一つ選択する。 君はその領域か審問の一つ目の力を一日に一回追加で使用できる。
領域か審問をシャーマンの呪術あるいは霊能力と読み替えることは可能でしょうか? かなり無理っぽいですが、念のためのご相談させてください。
メモ:未選択のキャンペーン特徴 〔精神交換の経験〕 〔喧嘩っ早い〕 〔儀式主義〕 〔敏感な精神〕 〔真なる信仰心〕
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