【DM】10/1(火) ( No.11 ) |
- 日時: 2019/09/30 01:13
- 名前: DM:sazaki ID:KFMrRHY2
- >>参加者の皆さん
( ノω-、)色々と遅くなっており、たいへん申し訳ございません。 10月1日、火曜日の夜には、シナリオ・ハンドアウトについて書き込みを します。そのうえで希望するシナリオ・ハンドアウトと希望役割について お聞きしますので、あともう少しお待ちください。
色々と遅くなっており、ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m
|
【DM】ダウンロード用のデータをアップしました ( No.12 ) |
- 日時: 2019/10/01 18:29
- 名前: DM:sazaki ID:mwsdonPY
- >>参加者の皆さん
たいへん長らくお待たせしました。PCの作成にあたってまず必要な データをアップしましたので、下記のリンク先からダウンロードをお願 いします。
データですが、
@設定集(一部未完成の部分あり)
APC作成について(レギュレーションの詳細とシナリオハンドアウトの2つで構成されています)
以上の2つとなります
*ダウンロードのリンク先です https://10.gigafile.nu/1015-32106da23cb970a3005847a9de981473
|
【DM】記入項目について ( No.13 ) |
- 日時: 2019/10/02 04:51
- 名前: DM:sazaki ID:z67cPBWs
- >>参加者の皆さん
たいへんお待たせ致しました。PC作成の事前準備としまして、まずは下記の記入項目の ご記入をお願いします 10月6日の金曜日中を目途に記入をお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 記入項目
*@【PL番号とPLのお名前】 ・PL-
*A【お住まいの地域】 ・
*B【D&D4版の伝説級の経験】 ・
*C【D&D4版のどういったところがお好きでしょうか?】 ・
*D【今回のセッションにおける第一希望と第二希望の項目】 ※決まっていない項目は未記入でOKです
【第一希望】 ■シナリオハンドアウト: ■役割:役 ■種族・性別: ■年齢: ■クラス: ■伝説の道:
【第ニ希望】 ■シナリオハンドアウト: ■役割:役 ■種族・性別: ■年齢: ■クラス: ■伝説の道:
*E【10月22日(祝・火)、13時集合、東京都内・久松町区民館・洋室4号でテストプレイ】 を開催したいと考えています。DAC本番で使用するPCを用いて、当日に運用する特別ルールや 戦闘遭遇をお試しでやっていただきます。参加できそうな方はいらっしゃいますか? ・参加できる 参加できない
*F【何か一言あればお願いします】 ・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記は記入例となります。参考にしてくださいね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 記入項目
*@【PL番号とPLのお名前】 ・PL-4649 DM:sazaki
*A【お住まいの地域】 ・千葉県
*B【D&D4版の伝説級の経験】 ・20回以上〜はあります。主にDMがメインで、キャンペーン・セッションが中心です。
*C【D&D4版のどういったところがお好きでしょうか?】 ・4版のPC作成と戦闘、そしてシーン制のような演出がしやすいところです。
*D【今回のセッションにおける第一希望と第二希望の項目】 ※決まっていない項目は未記入でOKです
【第一希望】 ■シナリオハンドアウト:@王子 ■役割:指揮役 ■種族・性別:ヒューマン男 ■年齢:10代・半ば ■クラス:ウォーロード(筋力型) ■伝説の道:プラティナム・ウォーロード
【第ニ希望】 ■シナリオハンドアウト:E王子or王女の親友 ■役割:撃破役 ■種族・性別:ピクシー女 ■年齢:ピクシーとしては若い ■クラス:ローグ(シーフ) ■伝説の道:
*E【10月22日(祝・月)、13時集合、東京都内・久松町区民館・洋室4号でテストプレイ】 を開催したいと考えています。DAC本番で使用するPCを用いて、当日に運用する特別ルールや 戦闘遭遇をお試しでやっていただきます。参加できそうな方はいらっしゃいますか? ・参加できる
*F【何か一言あればお願いします】 ・DAC2014からDMとして立卓して以来、お陰様で今年は6回目の立卓となりました。 これまでのDACやプライベート卓での経験を反映させ、参加して良かったと思っていただける セッションにしますので、皆さんよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|
【DM】シナリオハンドアウト一覧 ( No.14 ) |
- 日時: 2019/10/02 11:41
- 名前: DM:sazaki ID:z67cPBWs
- >>参加者の皆さん
PCが選べるシナリオハンドアウトは@からIまで存在し、そのなか から1つを選んでください。
★シナリオハンドアウトとは? PCの立ち位置、すなわち立脚点(=PCの拠り所、支えとなる立場)となり ます。このシナリオハウンドアウトは、DMとプレイヤーとの間で共有する 基本的なPCのイメージ像やロールプレイの補助として活用します。加えて、 セッション中に利用できる特徴やイベントといったものもシナリオハンド アウト毎に設定されています。 なお、王子or王女を除き、シナリオハンドアウトは重複しないようにお願 いします。
*※世界観の簡易補足 ・神格…D&D4版のPHBに準拠します
・統治機構…ダスクビリア王国は封建制の国です。封建制とは封土の給与と その代償としての忠勤奉仕を基礎として成立する、国王・領主・家臣の間 の主従関係に基づく統治制度です。
・王家と諸侯との関係…絶対王政と違い、王家の力が圧倒的に高いわけでは ないので、伯爵以上の貴族達は自主独立の気質が強いです。
・ダスクビリア王国の主要貴族 バイラディア王家 ハーデン公爵家(シナリオハンドアウトでPCが当主になれます) チェラフィア侯爵家(ダスクビリア解放軍側の大貴族です) ディーライア侯爵家(中立の大貴族) ヴァイシュトラ伯爵家(王国の暗部を司る貴族。現在は中立)
シナリオハンドアウト一覧 ----------------------------------------------------------------------------------------- *@【王子or王女】 ※2名まで重複可能 ◆[目的]・・・ダスクビリア王国を取り戻すこと! ★[特典]・・・このセッションの主人公ポジション(*´ω`*) 、他 ◎[社会的地位]:バイラディア王家の王族(設定の関係で家の名前は固定となります) ----------------------------------------------------------------------------------------- *A【大貴族(王侯軍とりまとめ役】 ◆[目的]・・・王子or王女を擁立し、戦後の主導的地位を確立すること! ★[特典]・・・戦力強化シーンで、任意のクエスト1つを指定できる、他 ◎[社会的地位]:ハーデン公爵家当主(設定の関係で家の名前は固定となります) ----------------------------------------------------------------------------------------- *B【騎士団長】 ◆[目的]・・・王子or王女を旗頭に王国の敵を討ち、国を取り戻すこと! ★[特典]・・・国門会戦の会戦処理で行うd20判定は、判定を2回行い高い方の出目を使用 できる、他 ◎[社会的地位]:バイラディア王家派閥の伯爵家当主 ----------------------------------------------------------------------------------------- *C【騎士or女騎士】 ◆[目的]・・・主君たる王子or王女の王国奪還に騎士として身命を賭すること! ★[特典]・・・主君の※危機に身を挺してかばうことができる ※危機の定義については高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変にDMと相談です ◎[社会的地位]:バイラディア王家に仕える近衛騎士 (ナイト爵) ----------------------------------------------------------------------------------------- *D【執事orメイド】 ◆[目的]・・・最後の時まで王子or王女のお側でお仕えすること! ★[特典]・・・こんなこともあろうかとっ!と言って、アイテムを使用したいので、 技能《盗賊》、特技【早抜き/PHB参照】、技能パワー“ファスト・ハンズ /PHBV参照”の3つを追加で修得する、他 ◎[社会的地位]:王子or王女専属の執事orメイド(平民) ----------------------------------------------------------------------------------------- *E【王子or王女の親友】 ◆[目的]・・・友の為、友が成そうとしていることにトコトンつきあうこと! ★[特典]・・・王子or王女が“重傷”の場合、以下の@かAのどちらかの効果を得る、 ・@:王子or王女を“重傷”にした敵へ攻撃がヒットしたらクリティカルになる ・A:“重傷”の王子or王女が※危機にさらされた場合、身代わりになれる ※危機の定義については高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変にDMと相談です なお、同じ事象に対して騎士or女騎士の危機と親友の危機の判断が重複した 場合、処理の順番としては騎士or女騎士の方を優先します ◎[社会的地位]:色々(自由設定です。ただし貴族身分を設定する場合、男爵を上限とします) ----------------------------------------------------------------------------------------- *F【魔女への復讐者】 ◆[目的]・・・魔女ラヴェンナを倒すこと! ★[特典]・・・魔女ラヴェンナへの攻撃ロールは、ロールを2回行い高い方の出目を使用できる。 加えて、魔女へのダメージ・ロールは常に最大値となる(例;2d10ダメージなら20 になる) ◎[社会的地位]:色々(自由設定です。ただし貴族身分を設定する場合、子爵を上限とします) ----------------------------------------------------------------------------------------- *G【神剣守護者】 ◆[目的]・・・神剣を託した者と共に“災厄の竜”を討滅し、神剣聖域を再興すること! ★[特典]・・・来たるべき“災厄の竜”との戦いで、神剣の力を解放することができる、他 ◎[社会的地位]:世俗から離れた立場ではあるが、王家から敬意を評される立場でもある ----------------------------------------------------------------------------------------- *H【流浪の旅人】 ◆[目的]・・・とりあえず王子or王女の手助けをすること。 ★[特典]・・・絶対絶命の状況が訪れた時(例:PTが全滅しかかっている等)、本気を出すこと ができる。その本気とは※Lv.28の力である ※このシナリオハンドアウトを選んだ人はLv.28のデータも作っておいてください。マジック・ アイテムの所持等はレギュレーションを無視して、所持したい品を好きなだけ雑に所持して くれてOKです あと、このシナリオハンドアウトは「お約束的な部分」に依存するので(例えば 東離劍遊紀/Thunderbolt Fantasy1期最終話など)、そういったお約束を 理解できる方だけがこのシナリオハンドアウトを選ぶようにお願いします
◎[社会的地位]:表向きはただの平民の旅人 ----------------------------------------------------------------------------------------- *I【自由設定】 ◆[目的]・・・DMと相談のうえ、自由設定です ★[特典]・・・ 〃 ◎[社会的地位] -----------------------------------------------------------------------------------------
|
【DM】シナリオハンドアウト詳細@、A、B、C ( No.15 ) |
- 日時: 2019/10/02 11:43
- 名前: DM:sazaki ID:z67cPBWs
- >>参加者の皆さん
以下から各シナリオハンドアウトについての詳細説明となります。 *なお、背景ですがDMからのネタ提供という程度の意味ですので、これをそのまま採用してもよい ですし、ご自分の好みで修正・変更も全然OKです。迷った時は他の参加者さんやDMも含めて、 一緒に相談しましょ(`・ω・´)シャキーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *@【王子or王女】 ※2名まで重複可能 ◆[目的]・・・ダスクビリア王国を取り戻すこと!
★[特典]・・・@このセッションの主人公ポジション(*´ω`*)
・・・A神剣ペンドラゴンを装備できる資格がある
◎[社会的地位]:バイラディア王家の王族(設定の関係で家の名前は固定となります)
●[背景]:君には優しく、尊敬する兄がいた。兄は次期王位継承者の第一王子であり、 君は兄であれば立派な国王になると思っていた。しかし、兄は君を叛乱から 逃がす為、その身を犠牲にした。 君はダスクビリア王国バイラディア王家の正統たる血統の最後の生き残り だと自認している。君には王国を取り戻し、王になるという血の責務がある のだ。託されたことを成す。
●[形見]:死んだ父王、または兄王子との思い出の品や記憶、学んだことを以下の 選択肢から1つ選んでください。 [1.同じ癖] [2.クラス] [3.技能] [4.絵本] [5.約束] [6.楽器] [7.フォーチュン・ストーン] [8.武器] [9.首装備] [10.指輪]
*★[王の理想像]:君は王位を継いだ時、どのような王になりたいか・・・以下の 選択肢から1つを選んでください。深く考えずにフィーリングで(人>ω・*)オネガイシマス♪ 1.“正義”の王 2.“凛々しき”王 3.“実利的”な王 4.“慈悲深き”王 5.“知略”の王 6.“強き”王 7.“健やかなる”王 8.“覇王色”の王 9.“微笑み”の王 10.“商才”の王 11.“平凡”な王 12.“自由設定”な王・・・(*´д`*)設定を決めてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *A【大貴族(王侯軍とりまとめ役】 ◆[目的]・・・王子or王女を擁立し、戦後の主導的地位を確立すること!
★[特典]・・・@戦力強化シーンで戦力強化クエストを4つ選ぶ際、そのうち1つは君の一存で 決定できる。他の参加者はこの決定に異議申し立てをすることは一切できない。 ※君がまずクエストを1つ選び、残り3つを話し合いで決めるとよいでしょう。
・・・A王子or王女に政治面で意見具申ができる
◎[社会的地位]:ハーデン公爵家当主(設定の関係で家の名前は固定となります)
●[背景]:君はダスクビリア王国で唯一の公爵にして王家との関係も深い名門ハーデン公爵家の 当主だ。君は現状が王国の危機であることを正しく理解している。それと同時に王子or 王女を旗印にしたダスクビリア王侯軍のとりまとめ役であることは、立ち回り次第で、 自家の権勢拡大に大きく寄与することにつながるなることも理解している。 当主である君は「可能なら実行する。不可能なら断行する」という家祖の言を胸に 戦場へと向かう。これはハーデン公爵家の存亡を賭けた戦いでもあるのだ。 *★[王の理想像]:君は王子or王女がどのような王になることを望んでいますか? 1.“正義”の王 2.“凛々しき”王 3.“実利的”な王 4.“慈悲深き”王 5.“知略”の王 6.“強き”王 7.“健やかなる”王 8.“覇王色”の王 9.“微笑み”の王 10.“商才”の王 11.“平凡”な王 12.“暗愚”な王 13.“自由設定”な王・・・(*´д`*)設定を決めてくださいね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *B【騎士団長】 ◆[目的]・・・王子or王女を旗頭に王国の敵を討ち、国を取り戻すこと!
★[特典]・・・@国門会戦の会戦処理で行うd20判定は、判定を2回行い高い方の出目を 使用できる
・・・A会戦処理の際、例外処理として自身のパワーを敵戦力に対して使用する ことができる
◎[社会的地位]:バイラディア王家派閥の伯爵家当主
●[背景]:君はバイラディア王家派閥の筆頭たる伯爵家の当主であり、王家の騎士団を率いる 騎士団長でもあったが、君はラヴェンナの奸計により騎士団長の職位を解かれ、 投獄されていた。処刑の間際、部下達の犠牲と引き換えに君は辛くも生き延びること ができた。 君は様々なものを内に秘め、最後の血統たる王子or王女に忠義を捧げる。成すべき ことはただ一つ、国を取り戻すことだ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *C【騎士or女騎士】 ◆[目的]・・・主君たる王子or王女の王国奪還に騎士として身命を賭すること! ★[特典]・・・@主君の※危機に「アクション不要」処理で、身を挺してかばうことができる ※危機の定義については高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変にDMと相談です ◎[社会的地位]:バイラディア王家に仕える近衛騎士 (ナイト爵)
●[背景]:君は王子or王女に見出され、近衛騎士となった。しかし、出自ゆえか才能か、最初は 同僚達や上司からの扱いは総じて良いものではなかったが、君自身の努力と忠節、 そして実力もあり、やがて君は王子or王女の筆頭騎士となる。だが、あの日、ラヴェンナ の叛乱が起きた日、君は運命に翻弄された――以下の@、A、Bの運命から1つを 選んでください。
【運命@】 君は親友だと思っていた同僚の次席騎士から顔を切り裂かれ倒れた。君が折り重なっ た死体置き場で目を覚ました時は、もう全てが手遅れとなっていた。その後のことは あまり覚えてないが、幸運にも恵まれたのであろう、王侯軍に合流することができた。 君は王子or王女の筆頭騎士として、今度こそ果たさねばならい。君が忠誠を捧げる 主の為に身命を賭すということを。そして、可能であれば君は確かめたいことがある。 親友は何故、自分を斬ったのかを―――そのことを想う度、顔の傷は痛みと熱を帯びる のであった 【運命A】 君はラヴェンナの反乱時、ラヴェンナの手により“魅了”されてしまった。そして、 君はスパイとしてダスクビリア王侯軍に送り込まれた。君は王子or王女からの信頼 ゆえか、君を疑う者はいない。そして、君はスパイとしてラヴェンナに情報を送る ことが王子or王女への忠勤だと信じている、いや“魅了”によってそう信じこまされ ているのだ。 来たるべき運命の刻の為、君は今日もまた主への―――偽りの忠勤に励むのだ
【運命B】 君はラヴェンナの手によって“魅了”されていた、そうされていたのだ。今は されていない。何故なら君は自力で、主たる王子or王女への忠誠心から君はラヴェンナ の“魅了”を打ち破ったのだ。そして、主も認めてくれている。『この者の忠誠に 一点の偽りなし』と。 だが、君の心に影を落としていることが一つだけある。本・当・に・魅・了・は 解けているのか、と―――。
|
【DM】シナリオハンドアウト詳細D、E、F、G、H、I ( No.16 ) |
- 日時: 2019/10/02 11:47
- 名前: DM:sazaki ID:z67cPBWs
- >>参加者の皆さん
シナリオハンドアウト詳細の続きです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *D【執事orメイド】 ◆[目的]・・・最後の時まで王子or王女のお側でお仕えすること! ★[特典]・・・@こんなこともあろうかとっ!と言って、アイテムを使用したいので、 技能《盗賊》、特技【早抜き/PHB参照】、技能パワー“ファスト・ハンズ /PHBV参照”の3つを追加で修得する
・・・A王子or王女と運命を共にすることができる
◎[社会的地位]:王子or王女専属の執事orメイド(平民) ●[背景]:君は王子or王女が幼い頃は遊び相手として、互いに成長した後は従者として使え、 王子or王女の専属の筆頭執事or筆頭メイドとなった。君の人生は順風満帆であった。 叛乱が起きるあの日までは・・・。 君はたまたま非番の日であった為、難を逃れた。その後、運命の巡り合せであろうか、 王城を脱出した王子or王女と最初に合流したのは君であり、味方と合流するまでの間、 憔悴し、倒れ伏した主を守り続けた。 君の成すべきことはたった一つだけだ。どのような結末を迎えようとも、最後まで 主にお仕えすることだ。そう、たとえどのような結末を―――迎えようともだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *E【王子or王女の親友】 ※(*´ω`*)いちばんシンプルに立ち回れます。迷ったらこのシナリオ・ハンドアウトを選ぶとよいでしょう
◆[目的]・・・友の為、友が成そうとしていることにトコトンつきあうこと。
★[特典]・・・王子or王女が“重傷”の場合、以下の@、またはAのどちらかの効果を得る、 @:【1遭遇に1回】、王子or王女を“重傷”にした敵へ攻撃がヒットしたら クリティカルに変更できる
A:“重傷”の王子or王女が※危機にさらされた場合、「フリー・アクション」 処理で、身代わりになれる ※危機の定義については高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変にDMと相談です なお、同じ事象に対して騎士or女騎士の危機と親友の危機の判断が重複した 場合、処理の順番としては騎士or女騎士の方を優先します
◎[社会的地位]:色々(自由設定です。ただし貴族身分を設定する場合、男爵を上限とします)
●[背景]:君が王子or王女の親友だ。友を助けるのに理由はいるかい? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *F【魔女への復讐者】 ◆[目的]・・・魔女ラヴェンナを倒すこと! ★[特典]・・・@【遭遇終了時まで】、魔女ラヴェンナへの攻撃ロールは、ロールを2回行い 高い方の出目を使用できる。
・・・A【遭遇終了時まで】、魔女ラヴェンナへのダメージ・ロールは、常に最大値と なる(例;2d10ダメージなら20になる)。
◎[社会的地位]:色々(自由設定です。ただし貴族身分を設定する場合、子爵を上限とします)
●[背景]:君の父と母は王家に仕える有能な人物であり、忙しい日々を送る毎日であったが、 両親は君に深い愛情を注いでくれた。君もまた両親の愛情を感じる幸せの日々であった。 だが、日常が壊れるのは一瞬である。ラヴェンナが叛乱を起こす前、君の両親は無実 の罪で処刑された。処刑の実態はただのなぶり殺しであった。その凄惨な現場を目に したことで、君のその時の記憶は混濁しており、君が聞いた父の最期の言葉は・・・ 「恨みを晴らしてくれ」―――であったと思い込んでいる。 君は今、父の遺志を継ぐ為だけに生きている。どんなことをしてもラヴェンナへ 復讐する。浅い恨みではないのだ。 託された遺志を成す。深い愛情をもって親に血肉を与えられた子の・・・血の役目 だと、君はそう思い込んでいる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *G【神剣守護者】 ◆[目的]・・・神剣を託した者と共に“災厄の竜”を討滅し、神剣聖域を再興すること!
★[特典]・・・@“災厄の竜”との戦いの際、神剣を用いた攻撃が“災厄の竜”にヒットした なら、【1遭遇に1回】、1回のフリー・アクションとして神剣の力を解放 することができる
・・・A技能《歴史》を追加で修得し、+2の無名ボーナスを得る
・・・B技能《歴史》と《宗教》を【知力】ではなく、【判断力】で判定してもよい
◎[社会的地位]:世俗から離れた立場ではあるが、王家から敬意を評される立場でもある
●[背景]:神剣守護者は“災厄の竜”を封印した「神剣ペンドラゴン」、そしてその他人心を 惑わし、天下を乱した魔剣・妖剣・聖剣・邪剣を集め、悪用されぬように「神剣聖域 アージェント」にて、それらを保管・管理し、来たるべき悪との戦いに備えて鍛錬を 積んでいる一族である。君はその一族の長の子供として生を受け、神剣聖域でずっと 一族の者達同様に鍛錬を積んできた。 神剣守護者がラヴェンナの叛乱に気付いた時、それから時を移さずに彼女の配下が、 神剣聖域アージェントへ攻めこんできた。神剣聖域で激しい戦いが繰り広げられるなか、 一族の長(=君の師であり、母)は、剣身と柄の2つに分割された「神剣ペンドラゴン」 の「柄」を君に預けると、「使命」を託し、君を神剣聖域から脱出させた。 君が託された「使命」は―――曇りなき眼で神剣を託すべき者を見極めた後、神剣 を託した者と共に“災厄の竜”を討滅する。そして、荒廃した神剣聖域を再興させる こと―――君は神剣守護者として「使命」に殉じることを深く誓うのであった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *H【流浪の旅人】 ◆[目的]・・・とりあえず王子or王女の手助けをすること。 ★[特典]・・・@【両日を通じて1回だけ】、絶対絶命の状況が訪れた時(例:PTが全滅間近等) に初めて本気を出すことができる。その本気とは※Lv.28の力である
※このシナリオハンドアウトを選んだ人はLv.28のデータも作っておいてください。マジック・ アイテムの所持等はレギュレーションを無視して、所持したい品を好きなだけ雑に所持して くれてOKです あと、このシナリオハンドアウトは「お約束的な部分」に依存するので(例えば 東離劍遊紀/Thunderbolt Fantasy1期最終話など)、そういったお約束を 理解できる方だけがこのシナリオハンドアウトを選ぶようにお願いします
・・・A起源に[永劫]を追加する
◎[社会的地位]:表向きはただの平民の旅人
●[背景]:君は魔女ラヴェンナの配下に襲われていた王子or王女をなりゆきで助けたことが切っ 掛けで、渋々ながら今も王子or王女の手助けをしている。しかし、君は口では渋々と 言っているが、性根は義に篤い人情家だ。
●[ネタバレ]:本当の君は諸神格、デーモン、デヴィル、プライモーディアル等の様々な力ある 存在にも異名を知られている程の“強者”である。しかし、その力ゆえに様々な難儀に見舞われ る日々を送っていたが故に、君は力を隠し、名を変えて、姿をくらました。そして、定命の者達 が住まう“自然界”にやってきて、風の吹くまま、気の向くままに流浪する「職業:旅人」に クラスチェンジした。それから幾星霜、君はビリア地方にあるダスクビリア王国へとやってきた。 300年ぶりの来訪である。君はそういえば・・・300年前ぐらいだったか・・・酔った勢い でやった賭博で・・・剣を・・・たしか・・・神剣のような、そうでない普通の剣のような・・ なにかの剣を賭博に負けて胴元のヒューマンに渡したような・・・気がする。まぁ、あやふやな 記憶なので、たいしたことじゃないだろう・・・と思う、君であった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ *I【自由設定】 ◆[目的]・・・DMと相談のうえ、自由設定です ★[特典]・・・ 〃 ◎[社会的地位] *━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|
【DM】記入項目について(再記) ( No.17 ) |
- 日時: 2019/10/02 04:50
- 名前: DM:sazaki ID:z67cPBWs
- *念の為にもう一度記載しておきますね
>>参加者の皆さん
たいへんお待たせ致しました。PC作成の事前準備としまして、まずは下記の記入項目の ご記入をお願いします 10月6日の金曜日中を目途に記入をお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 記入項目
*@【PL番号とPLのお名前】 ・PL-
*A【お住まいの地域】 ・
*B【D&D4版の伝説級の経験】 ・
*C【D&D4版のどういったところがお好きでしょうか?】 ・
*D【今回のセッションにおける第一希望と第二希望の項目】 ※決まっていない項目は未記入でOKです
【第一希望】 ■シナリオハンドアウト: ■役割:役 ■種族・性別: ■年齢: ■クラス: ■伝説の道:
【第ニ希望】 ■シナリオハンドアウト: ■役割:役 ■種族・性別: ■年齢: ■クラス: ■伝説の道:
*E【10月22日(祝・火)、13時集合、東京都内・久松町区民館・洋室4号でテストプレイ】 を開催したいと考えています。DAC本番で使用するPCを用いて、当日に運用する特別ルールや 戦闘遭遇をお試しでやっていただきます。参加できそうな方はいらっしゃいますか? ・参加できる 参加できない
*F【何か一言あればお願いします】 ・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記は記入例となります。参考にしてくださいね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 記入項目
*@【PL番号とPLのお名前】 ・PL-4649 DM:sazaki
*A【お住まいの地域】 ・千葉県
*B【D&D4版の伝説級の経験】 ・20回以上〜はあります。主にDMがメインで、キャンペーン・セッションが中心です。
*C【D&D4版のどういったところがお好きでしょうか?】 ・4版のPC作成と戦闘、そしてシーン制のような演出がしやすいところです。
*D【今回のセッションにおける第一希望と第二希望の項目】 ※決まっていない項目は未記入でOKです
【第一希望】 ■シナリオハンドアウト:@王子 ■役割:指揮役 ■種族・性別:ヒューマン男 ■年齢:10代・半ば ■クラス:ウォーロード(筋力型) ■伝説の道:プラティナム・ウォーロード
【第ニ希望】 ■シナリオハンドアウト:E王子or王女の親友 ■役割:撃破役 ■種族・性別:ピクシー女 ■年齢:ピクシーとしては若い ■クラス:ローグ(シーフ) ■伝説の道:
*E【10月22日(祝・月)、13時集合、東京都内・久松町区民館・洋室4号でテストプレイ】 を開催したいと考えています。DAC本番で使用するPCを用いて、当日に運用する特別ルールや 戦闘遭遇をお試しでやっていただきます。参加できそうな方はいらっしゃいますか? ・参加できる
*F【何か一言あればお願いします】 ・DAC2014からDMとして立卓して以来、お陰様で今年は6回目の立卓となりました。 これまでのDACやプライベート卓での経験を反映させ、参加して良かったと思っていただける セッションにしますので、皆さんよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|
記入しました ( No.18 ) |
- 日時: 2019/10/01 21:00
- 名前: みそ汁ブシャー(ひじき) ID:uWaaY.io
- どうもです
記入しましたので投下します。よろしくお願いします。
*@【PL番号とPLのお名前】 ・PL-056 みそ汁ブシャー(ひじき)
*A【お住まいの地域】 ・都内に近いところ
*B【D&D4版の伝説級の経験】 ・たくさん
*C【D&D4版のどういったところがお好きでしょうか?】 ・存在そのもの
*D【今回のセッションにおける第一希望と第二希望の項目】 ※決まっていない項目は未記入でOKです
【第一希望】 ■シナリオハンドアウト:10 ■役割:撃破役 ■種族・性別:カラシュター・不詳 ■年齢:不詳(便宜上、妙齢の女性) ■クラス:ソーサラー ■伝説の道:未定
【第ニ希望】 ■シナリオハンドアウト:9 ■役割:制御役 ■種族・性別:チェンジリング・女 ■年齢:不詳 ■クラス:ウィザード ■伝説の道:未定
*E【10月22日(祝・月)、13時集合、東京都内・久松町区民館・洋室4号でテストプレイ】 ・参加できない
*F【何か一言あればお願いします】 ・∩(・ω・)∩宜しくお願いしますー
|
【DM】返信 ( No.19 ) |
- 日時: 2019/10/01 21:24
- 名前: DM:sazaki ID:mwsdonPY
- >>みそ汁ブシャーさん
早速の書き込みありがとうございます。
第一希望のシナリオハンドアウトが10となりますと、 自由設定なので、DMと相談のうえで設定を決めていく ことになります。 差し当たっては他の参加者さんの希望が出揃ってから 内容を詰めていきましょうかね〜
|
【DM】今後のスケジュールについて ( No.20 ) |
- 日時: 2019/10/02 04:55
- 名前: DM:sazaki ID:z67cPBWs
- >>参加者の皆さん
今後のスケジュールについてお知らせします。
*@ 〜10月 4日(金)まで ■第一希望、第二希望の書き込み
*A 〜10月11日(金)まで ■第一希望決定のすり合わせ
*B 〜10月19日(土)まで ■PCのデータや設定等の概要部分を作る ★DMが現在作成中の設定集の完成版をアップする
*C10月22日(祝・火) ■都内の久松町区民館にてテストプレイを実施
*D 〜10月26日(土)まで ■PCのデータや設定を8、9割完成させる
*E 〜10月29日(火)まで ■PCを完成させる
*F10月30日(水)〜11月1日(金) ■DMの最終確認
以上の日程を目安にしますので、皆さんも スケジュールの進行にはご協力よろしくお願い 致します。
|