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[12] 【10-03】 水泳部が挑むエルダー・イーヴル “れびやたん” 準備スレッド その2 (ΦωΦ)
日時: 2015/09/27 18:46
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:la6gyyDU

表題シナリオ調整スレの2枚目です (ΦωΦ)

元スレ
【10-03】 水泳部が挑むエルダー・イーヴル “れびやたん” 準備スレッド
http://dacnext.sakura.ne.jp/2015/bbs/patio01/read.cgi?no=3

あ、まちがった ( ゜ω゜).。o0(てへ
メンテ

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キャラ能力の説明 ( No.27 )
日時: 2015/10/09 21:08
名前: 独楽屋 ID:krWRsxvs

こんばんは。
ぎりぎりで申し訳ないですが、私のキャラが持つ即応のパワーについてご説明を。

●遭遇毎パワー
・パワフル・ウォーニング(武勇U・P9)
「即応・割込」
5マス以内の味方に敵からの攻撃がヒットした場合に発動。
全防御値を+2パワー・ボーナスして、攻撃してきた敵に近接基礎攻撃をします。
使用対象は近接キャラになると思われますが、防御値を把握しきれないので、
ちょうど命中や+1で当たった場合に申告していただけると嬉しいです。

・ジョイン・ザ・クラウド(武勇U・P12)
「即応・割込」
味方が範囲攻撃を行う際に発動。
私が隣接する敵を殴って、ヒットしたら6マス横滑りさせて範囲攻撃の対象にすることが
できます。
範囲攻撃をする際には、私のキャラの隣接に敵がいることを気にかけていただけると
敵に殲滅スピードが上がると思います。


●一日毎パワー
・フィアレス・レスキュー(武勇T・P8)
即応・対応
5マス以内の敵が仲間のヒット・ポイントを0以下にした場合に発動。
仲間に回復力を使わせた上に、その敵を殴りに行きます。
その敵に対して攻撃を行える一番近いマスに移動できるとありますが、
保険のためのパワーですので、無理に発動させる必要はありません(笑)。

でも、移動距離や移動経路については記載がありませんので、
移動速度を超えて、遠回りして移動できるのかな。

・アンインテンデッド・フェイント(武勇T・P13)
即応・割込
【超重要】5マス以内の味方が攻撃をミスした場合に発動。
戦術的優位を得た状態で再ロールさせます。
とっておきのパワーをミスした場合などは教えてください。
1日毎パワーのために使いどころが難しいです。


あと、私のキャラが所有する威風は“勇壮なる威風”です。
アクション・ポイントを消費したときに行う追加アクションの前に使用を宣言し
追加アクションがヒットした場合、フリー・アクションで基礎攻撃か移動アクションが
行えます。
追加アクションがミスした場合、自分の次のターン終了時まで全ての敵に
戦術的優位を与えてします博打性の高い威風です。
特技の《勇壮なる威風強化》により、フリー・アクションで行う基礎攻撃の攻撃ロールと
移動アクションの移動距離に+1します。


以上が私のキャラの能力となります。
各状況に合わせて、ご連絡をお願いいたします。


> イングラムさん
ガーディアンズ・ホイッスルは所持されていた方がよいかと思います。
戦場が海なので、イカやタコが出てきて拘束状態になりそうなイメージがありますので、
瞬間移動は重要かと思います。
そうか、拘束状態では横滑りもできないのか。 …私のマジェスティック・ワード……


それでは皆様、明日お会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
メンテ

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