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[1] 【10-01】 「よみがえる破壊者」準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:08
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

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キャラクターを作成いたしました。 ( No.40 )
日時: 2015/09/19 22:29
名前: thousand ID:myr7Thb2

thousandです。

お待たせいたしました。
キャラクターを作成しましたのでご確認ください。
※細かいパワーや特技、アイテムの中身等については今後追記していきます。


キャラクター名:アルデイン
種族:ドラウ
クラス:アサシン-エクスキューショナー

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4334


設定:
アルデインはとある王国の闇の稼業を請け負うギルドの一員であった。

ギルドは晴らせぬ恨みを金を貰って晴らしていたが、その中の一人が大物悪徳商人を仕置したことで、王国がギルドの壊滅に本腰を入れることになる。

散り散りになるギルドのメンバーたち。
アルデインも逃亡生活を続け、ストームリーチに流れついた。

到着して数日、今後の身の振り方を考えていた矢先、タガート・ド=デニスからの召集を目にする。

どうせ先の事は定まっていないこの身。
報酬と人助けが両立できるなら手を貸そう ―


このような感じで考えています。


>ばんないDM様

どこの王国の必殺仕●人だったかは今のところ決めていません。
ばんないDM様に決めていただいても良いですし、決めなくても構いません。

ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。

メンテ
データ拝見しました ( No.41 )
日時: 2015/09/20 11:47
名前: ばんない ID:Wo3DEhjU

>thousand様

データ拝見しました。

・能力値ですが、1ポイント余っているようです。
1レベル時に筋力12・耐久11・敏捷18・知力8・判断10・魅力12と購入している
(種族ボーナス除く)はずで、そうなると2P+1P+16P+2P=21Pにしかなりません。
普通に考えれば耐久+1(合計12)ですかね。
そうした場合、最大hpは64になり、重傷値・回復力値ともに1点上昇し、
回復力使用回数が1回増えます。また、〈持久力〉が+1(合計+5)されます。

・アクロバット・ブーツにより、〈軽業〉+1(合計+16)されます。

・レザー・アーマー・オヴ・ザ・チャージング・ウィンドのパワーは遭遇毎です。ヴァンガード・シミターの特性と同様な書き方をされていたので、一応指摘しておきます。

・ボディ・オヴ・ファイアー・キ・フォーカスのレベルは4で間違いないでしょうか?この場合、気印の特性を使用して武器攻撃を行うときに(ダメージ種別を火にしたいときなど)強化ボーナスが1点減少することに注意してください。また、ギャロットや毒(アンゴル・ダスト)の攻撃ロールおよびダメージも装具ベースになります。

・近接基礎攻撃の部分ですが、反応ではなくAC対象の攻撃となります。
また、クリティカルによる追加ダメージは、シミター+2d8、ダガー+2d6、装具+1d6[火]となります。

・背景を選択していないようですが、特に問題なければ「暗殺者」ということで〈隠密〉か〈軽業〉または〈威圧〉あたりを+2してもかまいません。

・設定面については問題はありません。
 所属していた暗殺組織は既に壊滅しているとのことなので、小規模・ローカルなものだったのでしょう。
 なおドラウはゼンドリックの現住種族で、コーヴェアでは珍しい存在です。
 恐らく幼少時に、くだんの暗殺組織に攫われでもしたのでしょう。ストームリーチに流れ着いたのは、自分のルーツに惹かれるものがあったのかもしれませんね。

メンテ
能力値を修正しました。 ( No.42 )
日時: 2015/09/22 21:57
名前: thousand ID:xwQjj/HQ

>ばんないDM様

thousandです。
ご指摘いただき、ありがとうございます。

能力値につきまして、修正いたしました。
耐久+1にしています。
ただ、回復力使用回数につきましては、誤って7+5(修正値+レベルの1/2)と入れていましたので、修正しております。

アイテムのご指摘もありがとうございます。
修正しておきました。

背景につきましては、[隠密]に+2しておきました。

不慣れなもので、諸々ご指摘いただきまして、本当に助かります。
ありがとうございました。

設定につきましては、いただいたアイデア通り、幼少時に攫われ、逃亡生活を続けるうちに、自分のルーツに惹かれる何かを感じ、ストームリーチに流れ着いた、ということで問題ございません。

また、パワーの詳細を追記しておきました。
アイテム等の詳細についても今後追記して行く予定です。

アルデイン
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4334


その他、お気づきの点がございましたらご指摘いただけますと幸いです。
メンテ
よろしくお願いいたします ( No.43 )
日時: 2015/09/25 14:19
名前: ばんない ID:ug8PMY9Y


>皆様

9月もそろそろ終わりを迎え、セッション当日も迫ってまいりました。
キャラクターをまだ作成してらっしゃらない方も、そろそろUPしていただけると助かります。

今週末を目途に一つよろしくお願いいたします。

メンテ
キャラシートアップしました ( No.44 )
日時: 2015/09/26 12:45
名前: めがねハロ ID:oEzTJ2t6

遅くなりましたが、キャラクターシート、アップ致します。
(まだキャラクタービルダーのままなので英語のままですが)
ドルイドの作成は初めてだったのでずいぶん悩んでしまいました。

キャラの背景設定については先日の書き込みのとおり。
原始の相は、原始の捕食獣としました。
選択したパワーは野獣形態のものが多いですが、ダメージを出すことはさほど考えていません。
制御力を増そうとするなら、遭遇毎パワーに妖精本記載のものを持ってくるほうがいいのですが(特に7レベル)、
ここはキャライメージ的により攻撃的なパワーを選択してみました。

儀式は低レベルのものを中心に役に立ちそうなものを。この辺はまだ仮なのでまた考え直すかもしれません。

防衛戦になるなら、スネア(2×2マスに罠設置)やブルーム(20マス以内の範囲が移動困難地形)がうまく使えると面白いかな?・・・などと考えています。

よろしくお願いします。


レンダー 9レベル ハーフオーク ドルイド
http://ux.getuploader.com/BANNAIEB/

パスは「dac2015」です。

メンテ
アップしたばかりでなんですが… ( No.45 )
日時: 2015/09/26 15:22
名前: めがねハロ ID:rN00fUtE

パワーが近接と近接範囲に偏りすぎているので、少し考え直すかもしれません。(5レベルの1日毎をヴァインサーペンツにするとか)

その時にはまた書き込みますので、よろしくお願いします。
メンテ
アップデートしました。 ( No.46 )
日時: 2015/09/28 01:37
名前: shen ID:iqnp.lq2

各位
遅くなりましてすいません。
和訳しました。特技とかちょこまか変えております。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4306
メンテ
データ拝見しました ( No.47 )
日時: 2015/09/28 20:53
名前: ばんない ID:bN7T1vDw

データ拝見しました。

>めがねハロ様

スタッフをそれぞれの手に1本ずつ保持しているということでよいのでしょうか?
この場合、スタッフによる武器攻撃は行えません(する機会はないと思いますが)。


>Shen様

ヘビィ・シールド・オブ・デファイアンスとカウンターズ・オブ・セカンド・チャンスは
同じ部位(腕スロット)を占めるため、どちらかは別アイテムにすべきと思います。

記載ありませんが、特技《武器熟練》はフレイル指定ということでいいですよね?
メンテ
両手にスタッフ ( No.48 )
日時: 2015/09/28 21:36
名前: めがねハロ ID:3p9Q3sHM

>ばんないさん

>スタッフをそれぞれの手に1本ずつ保持しているということでよいのでしょうか?
はい、そういうことです。
ニーモニックスタッフはモンスター知識判定のために所持しているので、戦闘開始したら頃合いをみてしまうか、その場に落とすかすることになると思います。
メンテ
修正しました。 ( No.49 )
日時: 2015/09/29 20:34
名前: shen ID:svQ8VJNg

ばんないさん
確認ありがとうございました。スロット間違ってました。
別のアイテムにしました。
武器熟練はフレイルです。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4306
メンテ

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