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[2] 【W-02】2日間で駆け抜ける赤い手は滅びのしるし5e 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:19
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
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馬甲 ( No.30 )
日時: 2015/09/03 12:29
名前: ブラフマン ID:wgJN5T3.

>レビさま
>召喚した乗騎にバーディングや鞍は装着可能でしょうか。

馬甲を失った時はメイジ・アーマーかけますよ。ウォーロックの〈影の鎧〉は無限回使用できるので。
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馬甲 ( No.31 )
日時: 2015/09/03 12:34
名前: ブラフマン ID:wgJN5T3.

あ、でも馬甲が残るなら使う機会ないか。しょぼん。
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キャラシート提出 ( No.32 )
日時: 2015/09/03 22:34
名前: 空色 ID:/ZHPuWbM

Lv5-9までのローグを提出します
技能的には判断力が低いのとクラススキルの専門的知識で[生存]を選択していないので[生存]が低いです
Lv10はローグLv10確定ですが特技が決まってないのでまた後日に、またLv8で覚える修得呪文が1枠未定なのでこちらも後日
Lv5 http://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=285
Lv6 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=302
Lv7 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=303
Lv8 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=304
Lv9 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=305
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バーディングについて ( No.33 )
日時: 2015/09/03 23:05
名前: レビ ID:9hnn7YWQ

>>ブラフマン様

申し出ありがとうございます。
回収できない可能性もあるのでもしもの時は力を貸してください!
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馬甲 ( No.34 )
日時: 2015/09/04 07:32
名前: ブラフマン ID:cpJKn/4g

>レビさま

了解です!
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PC再作成検討中 ( No.35 )
日時: 2015/09/04 22:11
名前: tana ID:jJ2GCc8M

マルチクラス、OKなんですね!そこで色々とパターンを検討していたのですが、
今回のパーティ構成として、おそらくHealbotが望まれている感じですよね。
イメージしているテンペストクレリックはどちらかというとBlaster型のPCイメージだったので、Healbotとして検討し直そうかと思います。
クレリック/バードもしくは、Loreバードにしようと思います。
重装+Healbotかと思っていましたがパラディンとバーバリアンに前線はお任せ出来そうなので、もう少し方向性を検討させてください。
また出来上がったら再度アップします!

>レビさま
騎乗、面白そうですね!
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キャラクターデータ更新しました ( No.36 )
日時: 2015/09/07 01:03
名前: レビ ID:zJAMVVqY

レベル10まで一通り組んでみました。
マルチクラスは相性が良さそうなのが見つからずパラディン一筋です。
技能や呪文はプレイヤー間で調整できればと思っています。

Lv5 http://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=293
Lv6 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=306
Lv7 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=307
Lv8 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=308
Lv9 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=309
Lv10 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=310


>>tana様

騎乗はあまり機会がないので挑戦してみました!
ただ乗騎はあまりタフではないので騎乗に拘らず戦って行きたいと思います。
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Lv10までのキャラクターデータ ( No.37 )
日時: 2015/09/07 21:42
名前: スズキ_M ID:sjBXVgOA

レベル10までのキャラを作成しました。
ファイターとのマルチクラスで継戦能力と平均ダメージの増加を試みました。
それと裸よりACが高く、ペナルティもなかったのでブレスト・プレートを装備しました。

Lv5 http://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=297
Lv6 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=312
Lv7 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=313
Lv8 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=314
Lv9 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=315
Lv10 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb5e/OUTPUT.php?ID=316
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アンアーマード・ディフェンス ( No.38 )
日時: 2015/09/08 09:11
名前: ブラフマン ID:kxjREzy.

>MIYAさま

質問です。
「アンアーマード・ディフェンス」を持つバーバリアンに「メイジ・アーマー」を使用した場合、ACの計算式はどのようになりますでしょうか?
両方の効果を得られるのか、もしくはどちらかのみの効果を採用するのか知りたいです。
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How does Mage Armor interact with Unarmored Defense? ( No.39 )
日時: 2015/09/09 10:47
名前: tana ID:b5LVcTeQ

> ブラフマン様、
DMでもないのに、返事をしてしまって大変すみません。
アンアーマードディフェンスとメイジアーマーの件は、Wizardsや他の海外のコミュニティBBSで議論になっていましたので、参考までに書かせていただきます。多くのDMが、このケースの際は下記のPHBのP14に書かれているアーマークラスの項のルールを採用しているようです。

Some spells and class features give you a different way to calculate AC. If you have multiple features that give you different ways to calculate your AC, you choose which one to use.
いくつかの呪文やクラスの特徴は、プレーヤに違うACの計算方法を提示している。もし、プレーヤが複数の違う計算方法が提示されている特徴を所持している際は、プレーヤはどちらか一つをチョイスする。
(すいません、相変わらずの酷い翻訳で…)

なので、「どちらか一方の効果が適用される」というのが自然ではないかと私個人は思います。
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