ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[4] 【09-04】「D&Dクラフトビルダーズ −エルシア谷を復活せよ−」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:11
名前: ほりび ID:7CxfCNW.

【09-04】「D&Dクラフトビルダーズ −エルシア谷を復活せよ−」 準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ご返答など ( No.42 )
日時: 2016/10/07 16:10
名前: ほりび ID:qgljQOqY

> ジャンニさん
キャラありがとうございます!
ハーフリング、ライトフットですよね?
HPはCON-1なので5かなと。
他は特に問題なさそうです!

> トリンケット
ダイス振ったら52、「おもちゃの兵隊2名、うち1人は片手がない」とでました。
こんなものでよろしければ。


以下ご質問へのお答えをば。
> ・ワールドは5版なのでフォーゴトンレルムで、時代背景は5版以降のものでしょうか?それとも3.5版時のコアワールドとか?
> また、暦(と季節)はいつごろでしょうか?

エルシア谷(赤い手は滅びのしるし)の公式背景は決まっておりませんが、神格がペイロアだったりすることから3.5版時のコアワールドを基準とお考えいただければ。
セッション中は特に気にしなくても大丈夫です。

> ・言語体系ですが、人間と会話するときは、(チョンダス語とかフラン語などではなく、)コモン語を習得すればよろしいでしょうか?

コモン語でお願いいたします!

> ・各職人道具で作業をする際に対応するアビリティをお教え願えますか?

なんと、5版ルールでは職人道具でアイテム作成する際、アビリティの判定はないのです。
普段はルールに従い判定なしとしますが、セッション中何か特殊なことをしたい場合は、その行動に合わせて対応するアビリティを適時決めようと思います。

> ・レゴブロックの1ドット単位の大きさ(スケール)を教えてください。(1ドット分2.5フィート、レゴブロック2×4ドットのものがメジャー?とすると5フィート×10フィートとかでしょうか)

> LEGOのスケールですが、勝手にグリッドマップ上に配置していくものと思っていました。
> その場合、グリッドマップのマスが1インチ(約25mm)で5フィート、LEGOの1ドットは8mmなので、
> 1ドットはおおよそ5/3フィート = 1.6フィート程度になると思っていました。

Tollさんのお考えでほぼあっております!
実際試してみたところ、3x3ドットでほぼ5フィートスクエアの大きさでした。
メンテ
キャラを作成しました ( No.43 )
日時: 2016/10/08 00:56
名前: はんだ ID:m8tlftSA

遅くなりましたが、他の方のキャラを参考に作成してみました。
自分一人でキャラを作製するのは初めてなので、誤りがありましたらすみません。

-----
種族:マウンテン・ドワーフ
クラス:一般人 Lv 1
属性:秩序にして善
能力値:筋力17(+3)/敏捷10(+0)/耐久16(+3)/知力12(+1)/判断8(-1)/魅力13(+1)
ST:筋力+3/敏捷+0/●耐久+5/知力+1/判断-1/魅力+1

技能:威圧+3[背景]、運動+5[背景](、歴史+5[種族]※石造物の由来に対してのみ)

習熟:
バトルアックス[種族]、ハンドアックス[種族]、ライト・ハンマー[種族]、ウォーハンマー[種族]
単純武器[クラス]、軽装鎧[クラス]、中装鎧[種族]、乗り物(陸)[背景]
鍛治屋道具[種族]、書道道具[クラス]、地図作成道具[クラス]、大工道具[クラス]
ゲーム道具(トランプ)[背景]

言語:共通語、ドワーフ語
背景:兵士

イニシアチブ:+0、習熟B:+2、HP:8、HD:1d8、AC:10、移動速度:25feet

装備:
衣服、職人道具(鍛冶屋、書道、地図作製、大工)
階級章、倒した敵の記念品、トランプ一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ、10gp[背景]
-----
メンテ
申し訳ありません。 ( No.44 )
日時: 2016/10/08 00:13
名前: Toki ID:HH/hWN7I

すみませんこの期に及んでキャラクターができていません。
ほりびさん、てきと、いや真心を込めて作成していただけますか?
メンテ
キャラご返答 ( No.45 )
日時: 2016/10/08 01:52
名前: ほりび ID:RHlCzKwQ

ジャンニさんの書き込みが文字化けしている…
私だけ?

> はんださん
キャラありがとうございます!
hpはconの修正が入るので11ですね。
他は大丈夫です!

> Tokiさん
了解です!
丹精込めたキャラを持っていきますね!
メンテ
いよいよ ( No.46 )
日時: 2016/10/08 01:54
名前: ほりび ID:RHlCzKwQ

それでは皆様、いよいよ明日からDACですね!
楽しみにしております、よろしくお願いします!!
メンテ
ご回答ありがとうございます ( No.47 )
日時: 2016/10/08 07:07
名前: ジャンニ ID:CWptwa66

>DM ほりびさま

ご回答ありがとうございます。
キャラクター査収もありがとうございました
仔細了解致しました。
サブレースはご指摘の通りライトフットです。
hpも5に修正致します。 
メンテ
当日キャンセル ( No.48 )
日時: 2016/10/09 06:19
名前: からくり ID:YjJoSQKQ

皆さま

すみません。
体調を崩してしまい、今日のセッションに参加できなくなってしまいました。
御一緒に卓を囲めるのを楽しみにしていたのですが…無念です。
当日キャンセルということでご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
陰ながらエルシア谷の復興を祈っております。

からくり
メンテ
めっちゃ楽しかったです ( No.49 )
日時: 2016/10/11 00:07
名前: ジャンニ ID:jTYJ98Ug

ほりびDM、プレーヤー諸氏

先日はお疲れ様でした。
のっけからどうなることかとハラハラしましたが、
最終的に無事トロルを倒し、ドレリンの渡しを守りきれてよかったです。

ありがとうございました。

また、卓を囲ませて頂く機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


からくり様

初日に続き、ご一緒させていただくのを楽しみにしておりましたが残念です。

エルシア谷は、からくり様のキャラよりヒロポが習熟道具を引き継がせて頂き、他のPCさん達と協力しながら、
何とか死守することが出来ました! どうぞご安心下さいW。


どうぞお身体お大事になさられて下さい。

また同卓させて頂く機会がございましたら、その際は宜しくお願いいたします。



メンテ
プレイヤーのみなさまありがとうございました! ( No.50 )
日時: 2016/10/10 19:58
名前: ほりび ID:3V6VDhzA

皆様こんな拙いマスターにお付き合いいただきありがとうございました!

皆様のご活躍のおかげで無事ドレリンの渡しが復興し、ボストロールも撃退することができました。
本当に楽しかったです!

> からくりさん
ご一緒できることを楽しみにしておりましたので残念でしたが、どうぞご自愛なさってください!
次の機会がありますことを心待ちにしております。
メンテ
ありがとうございました。 ( No.51 )
日時: 2016/10/11 21:36
名前: Toll ID:GzjxlpLw

> DMほりびさま、プレイヤーのみなさま

先日はありがとうございました。

序盤は手探り状態でとまどいもありましたが、後半はTRPGのセッションでこんなに笑ったのは初めてではというぐらい楽しみました。
ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


> からくりさま

今回はご一緒できず残念です。
からくりさんご提案のメンディングは自分が修得させていただきましたが、
オブザーバントで探索→メンディングで修理 のコンボは超強力でした。

また次の機会にぜひよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成