DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:48
投稿者 DM:もじん
参照先
【23-17】 スペルガルドの笏塔 準備スレッド
編集 編集
< 12345>
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 18:57
投稿者 もじん
参照先
ALL
多分問題ないと思いますが、自キャラ用ミニチュアを持っていない方がいたら申告してください。
それっぽいのを見繕って持っていきます。
明日はよろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 17:14
投稿者 もじん
参照先
Hacker-N/Aさん

詳細データアップロードありがとうございます。
もともと伝説ハイブリッドの高レベルキャラクターのダウングレードVerかなんかですかね。
以下確認お願いします。
こちらの解釈が間違ってる場合もあるのでその場合はご指摘お願いします。

WARLOCK'S CURSE (HYBRID)がありますのでHybrid Warlockを取得と見受けます。
SHADOW WALKはHybrid talent Optionsになるのでハイブリッドの才にて Paladin Armor Proficiencyをとっていると取得できないと思います。

Acolyte of the Veilは前提条件としてDex 13が必要ですので現状だと取得ができないと思います。
上記に関しては、知力を10、敏捷を14としてはどうでしょう?

攻撃ロール、ダメージロールの計算ですが、+6マジック気印なので強化ボーナスは+2ではないでしょうか。
攻撃ロールは+13vsAC、+11vs意思となるかなと思います。
ダメージロールに関してもおそらく1点上昇するので再確認をお願いします。

Resplendent GrovesのLv5時の追加ダメージは2点だと思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/22(Thu) 06:57
投稿者 Hacker-N/A
参照先 https://www.dropbox.com/s/jvjpbsfcxkp7idr/dd4_Tsukikage5Lv.pdf?dl=0
ぼやっとしてたらもう前日。なんという不手際。
ともかくキャラクター完成版、こちらになります。
あとで見比べて技能とか汎用とか調整する予定です。

>しろめだかさん
よろしくお願いします。
お返事遅くなって申し訳ないのですが、こちら遠隔基礎攻撃は持っておりません。

……ふむ。ハフハフピクジェナシ。なるほど、そういう絵ですか。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/21(Wed) 01:29
投稿者 もじん
参照先
しろめだかさん

さっと見た感じ問題ないと思われます。

NK-ONEさん

>今回は最初からパーティーを組んでる設定でしょうか
そこらへんは午前中に軽く決めようかなと思ってました。

スペルガルドのには「断崖の修道院」と呼ばれる冒険者が身を寄せる簡易宿泊所があります。
ここは一番最初にレディサハレルの幻視を受けた修行僧が建てたもので、冒険者たちはここで最初に出会い、目的を共有する
ことになる想定です。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 23:32
投稿者 NK-ONE
参照先
>しろめだかさん
キャラクター案①
個人的に好みです。
幻視まったく関係ないけど(笑)

ひじきさんのサイオン娘にもイタズラされそう。
ズラだけに。


>DM&ALL
今回は最初からパーティーを組んでる設定でしょうか
ある程度、事前に設定を共有させて頂こうと思います。

私のシーフの設定は少年ハーフリングゥで、孤児。
まだ観たことのない両親を幻視で捜したいと思っている
事にします。

台詞イメージ:
「オイラのおっ母は、どこかの王妃様だと思うんだ!」「オイラの動きについてこれるかい!?」

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/19(Mon) 14:39
投稿者 しろめだか
参照先
キャラクターを作成しました。
https://xfs.jp/xH0F13
殴らせウォーロードに特化させるつもりでしたが、ある程度自分でも殴れるようにしました。
時間があれば細部はこれから詰めようと思います。
キャラクターの性格や特徴については、キャラシの「背景・性格・特徴など」の欄に書きましたが、2つ候補があって悩んできます。①はギャグキャラで②は真面目キャラです。

>>ひじきさん
お久しぶりです!よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/18(Sun) 21:20
投稿者 もじん
参照先
みそ汁ブシャー(ひじき)さん

データ確認しました。
問題ないかと思われます。
アップロードありがとうございます。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 23:24
投稿者 みそ汁ブシャー(ひじき)
参照先
キャラクター見直しましたのでUPします
首スロットアイテム入れ替えただけですがこれに決めます!
https://xfs.jp/uXVhTr


>しろめだか氏
どうもお久ぶりです!
宜しくです!
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 19:01
投稿者 しろめだか
参照先
>>Nk-oneさん、
お久しぶりです。
こちらこそ、お会いできるのをとても楽しみにしております。
よろしくお願いします。

クラスは、ウォーロードをさせて頂きます。
殴らせ役に偏らせる予定です。
ダイレクト・ザ・ストライクを取るかどうかは、ウォーロックの方のパワー構成次第で選択します。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 15:20
投稿者 もじん
参照先
しろめだかさん

こんにちわ。
参加、役割宣言ありがとうございます。

下記役割分担になります。
Hacker-N/Aさん・・・・・・・・・・ウォーロック/キャバリアー
みそしるブシャー(ひじき)さん・・・・サイオン
NK-ONEさん・・・・・・・・・・・・・・シーフ
しろめだかさん・・・・・・・・・・・ウォープリーストorウォーロード

キャラクター提出は前日でもいいので必ず行うようにしてください。
よろしくお願いします。
編集 編集
< 12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -