DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:48
投稿者 DM:もじん
参照先
【23-17】 スペルガルドの笏塔 準備スレッド
編集 編集
< 12345>
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 13:43
投稿者 NK-ONE
参照先
>しろめだかさん
ご無沙汰してます。
よくぞお越し下さいました。
4名揃って俄然楽しさが増してきました。
めちゃくちゃ嬉しいです。

ウォーロードとシーフ相性、急所攻撃1ターン1回なので
とくに問題ないのではと思いますがあってるかな

ウォープリーストでもウォーロードでもどちらでも大丈夫
ですし、私はどのクラスでも良いのでクラス調整の必要
あれば言ってください。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/17(Sat) 08:34
投稿者 しろめだか
参照先
この卓に参加することになりました、しろめだかと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうど余っている役割があるので、指揮役をさせていただきたます。
前線に立てるウォープリーストか、ウォーロードが希望です。
ところで殴らせウォーロードとシーフの相性ってどうでしょうか?
ウォープリ第一希望ですが、相性がいいならウォーロードでもいいかなと思っています。
キャラは日曜日までに作れると思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/13(Tue) 11:18
投稿者 もじん
参照先
NK-ONEさん

シーフ了解しました。
サンプルに関しては全部印刷してあります。
自分で刷ってきてもらっても構いません。

現状下記の通りとなります
Hacker-N/Aさん・・・・・・・・・・ウォーロック/キャバリアー
みそしるブシャー(ひじき)さん・・・・サイオン
NK-ONE・・・・・・・・・・・・・・シーフ
NPC・・・・・・・・・・・・・・・・ウォープリースト(サンプル/戦闘参加はせず)
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/13(Tue) 00:05
投稿者 NK-ONE
参照先
開催まで後、10日ですね。
わたくし、(プレロールドキャラクター)のシーフで参戦させていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/12(Mon) 11:13
投稿者 もじん
参照先
みそ汁ブシャー(ひじき)さん

データアップロードありがとうございます。
修正値や購入品、パワー等軽く見ましたが、大きな問題なさそうです。
パワーポイントはこのフォームだとかくとこ見当たりませんが4点でしょうか。どこか適当にメモして管理はお任せいたします。
整え後のデータお待ちしております。

シナリオ紹介に、
「*PCはレディ・サハレルの預言を目的にして集まった冒険者です。何かレディサハレルに答えてほしいことを決めておくとスムーズに話が進むと思います。」
とありますので何か考えておくと冒険に張りが出るかもしれませんし、ただ単に冒険者らしくお金や名誉が目当てでもよいです。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/12(Mon) 01:01
投稿者 みそ汁ブシャー(ひじき)
参照先
キャラクター大体できましたのでうpします!
ちゃんと見直してないので、整えて後日またあげなおします!
https://xfs.jp/kp6uMP
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/08(Thu) 01:40
投稿者 NK-ONE
参照先
もじんさん、みなさん
それでは、私は
1、スレイヤーかシーフを選択
のどちらかの撃破役を選択させて頂こうと思います。
よろしくお願い致します。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/07(Wed) 09:53
投稿者 もじん
参照先
おはようございます。DMのもじんです。
時間も迫りつつあるのでキャラクター作成時間確保のためまとめさせていただきます。

Hacker-N/Aさん
キャラクターのコンセプト記入ありがとうございます。
動きのイメージはつかめました。
作成お願いします。

みそ汁ブシャー(ひじき)さん
制御役の作成お願いします。

NK-ONEさん
サンプルだと防衛はオーラしかいないので以下より選択してください。マスターとしてはどちらでも構いません。
1、スレイヤーかシーフを選択。撃破2枚は全く問題がないです。
2、ウェポンマスター等PHBマークタイプの防衛役を作成。
3、他に何か要望があれば記載後作成、選択

作成完了後、PDFアップロード等、キャラクターを私が参照できるよう協力お願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/05(Mon) 20:32
投稿者 Hacker-N/A
参照先
どうしても「で、結局何ができるの?」になるのですよね……

>動き方
1.キャヴァリアーのオーラを張って
2.ウォーロックの呪いを掛けて
3.バインダーの無限回パワー(エコーイングダージ)をメインに攻撃する
というウォーロック×キャヴァリアーハイブリッドを想定しています。
なので防衛撃破制御の3役割を常に発揮はしている訳ですが、英雄級での役割比重は撃破>防衛>制御になるかと思います。
キャヴァリアーのオーラは拘束力に欠けますし、バインダーのパワーも制御力ではやや劣るので。(あとHPや回復回数も純防衛より落ちますし)

防衛役を合わせるならマーク防衛役の方が動きやすいかとは思います。オーラの範囲被りとか気にしなくていいので。
編集 編集
件名 Re: 【23-17】 スペルガルドの笏塔
投稿日 : 2022/09/04(Sun) 18:45
投稿者 NK-ONE
参照先
もじんさん役割とりまとめ、ありがとうございます。
●現第一希望
Hacker-N/Aさん・・・・・・・・・・撃破(制御的撃破防衛ハイブリッド)
みそしるブシャー(ひじき)さん・・・・制御
NK-ONE・・・・・・・・・・・・・・指揮

このまま3名であれば、
レギュレーションに「PLが3名の場合、指揮役がNPCとして付いてきますが戦闘には参加しません。」
と記載いただいております為、私が防衛にやらせていただければ、4役揃いそうです。

Hacker-N/Aさんのハイブリッドは希望通り撃破役をイメージされている動きでしょうか?

●現第一希望
Hacker-N/Aさん・・・・・・・・・・撃破(制御的撃破防衛ハイブリッド)
みそしるブシャー(ひじき)さん・・・・制御
NK-ONE・・・・・・・・・・・・・・防衛
NPC・・・・・・・・・・・・・・・・指揮
編集 編集
< 12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -