TOP
> 記事閲覧
【23-7】 銀の竜と少女の約束
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/09/06(Tue) 20:11 |
投稿者 | : 真嵐 |
参照先 | : |
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/09/02(Fri) 00:36 |
投稿者 | : wakasa |
参照先 | : |
>飛鳥さん
修正ありがとうございます。
私が計算したときに追加HPを考慮してませんでした、
耐久14、120でOKだと思います。
>ユージさん
修正ありがとうございます。
問題ないと思います。
>samiaさん
データありがとうございます。
呪文については他の皆様とご相談頂いてゆっくり決めて頂ければ。
よろしくお願いします。
修正ありがとうございます。
私が計算したときに追加HPを考慮してませんでした、
耐久14、120でOKだと思います。
>ユージさん
修正ありがとうございます。
問題ないと思います。
>samiaさん
データありがとうございます。
呪文については他の皆様とご相談頂いてゆっくり決めて頂ければ。
よろしくお願いします。
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/09/01(Thu) 00:15 |
投稿者 | : samia |
参照先 | : |
皆さんキャラクター作成がお早い・・・!
豪華なごはん(ヒーローズ・フィースト)代の分担、了解ですー
ドリー
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23641
ドラゴンボーンのソーサラー(竜の血脈)です。
ターシャ本からは特技1つと呪文修正能力を1つ選択しています。
呪文やアイテムなど、まだいくつか決めかねているところはありますが、
大枠はこんな感じで考えています、ということで。
豪華なごはん(ヒーローズ・フィースト)代の分担、了解ですー
ドリー
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23641
ドラゴンボーンのソーサラー(竜の血脈)です。
ターシャ本からは特技1つと呪文修正能力を1つ選択しています。
呪文やアイテムなど、まだいくつか決めかねているところはありますが、
大枠はこんな感じで考えています、ということで。
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/31(Wed) 23:20 |
投稿者 | : ユージ |
参照先 | : |
飛鳥さん シグレ http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23672
プラズマ星人さん ピルツィン http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23581
ユージ サレルノ http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23545
samiaさん ソーサラー(神の魂 or 龍の血脈)
真嵐さん クレリック(墓場の領域)/ウォーロック(ヘクスブレード)
>プラズマ星人さん
了解しました。
250gpお支払いしておきます。
>DM
ヒーローズ・フィーストの回数についてのご示唆ありがとうございました。
また、データもご確認いただき、ありがとうございます。
>ミスラル・プレート
特徴の説明を改めて読み返してみました。その裁定が正しいと思います。
通常のPlateにすることにしました。また、予算的にMaulはAdamantineではなくなりました(やはりPlateは高価ですね)。
>魔具化した部位
キャラクターシートの方にも記載しましたが、こちらにもまとめておきます。
また、他の指摘点についても反映したつもりです。
魔導甲冑
鎧(胸甲) :防具強化
ブーツ :Winged Boots
ヘルメット :Google of Night
甲冑の専用武器:-
Maul :武器強化
覆い付きランタン:Lantern of Revealing
プラズマ星人さん ピルツィン http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23581
ユージ サレルノ http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23545
samiaさん ソーサラー(神の魂 or 龍の血脈)
真嵐さん クレリック(墓場の領域)/ウォーロック(ヘクスブレード)
>プラズマ星人さん
了解しました。
250gpお支払いしておきます。
>DM
ヒーローズ・フィーストの回数についてのご示唆ありがとうございました。
また、データもご確認いただき、ありがとうございます。
>ミスラル・プレート
特徴の説明を改めて読み返してみました。その裁定が正しいと思います。
通常のPlateにすることにしました。また、予算的にMaulはAdamantineではなくなりました(やはりPlateは高価ですね)。
>魔具化した部位
キャラクターシートの方にも記載しましたが、こちらにもまとめておきます。
また、他の指摘点についても反映したつもりです。
魔導甲冑
鎧(胸甲) :防具強化
ブーツ :Winged Boots
ヘルメット :Google of Night
甲冑の専用武器:-
Maul :武器強化
覆い付きランタン:Lantern of Revealing
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/31(Wed) 19:22 |
投稿者 | : 火ノ鳥 飛鳥 |
参照先 | : |
>・耐久力19がおかしい気がします。アミュレット・オヴ・ヘルスをつけてそうな値ですが、
> 取得装備にはありません。
> レア枠なので、ベルトを諦めて頂くか、耐久値を修正した上で最大HPを再計算してください。
割振能力値を現在値に入力するを押し忘れてた!Σ(・д・)
耐久14に直しました
HP計算は合っているかと思います
■HP計算
(8+2)+(5+2)×12+2×13=94+26=120
> 取得装備にはありません。
> レア枠なので、ベルトを諦めて頂くか、耐久値を修正した上で最大HPを再計算してください。
割振能力値を現在値に入力するを押し忘れてた!Σ(・д・)
耐久14に直しました
HP計算は合っているかと思います
■HP計算
(8+2)+(5+2)×12+2×13=94+26=120
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/31(Wed) 18:24 |
投稿者 | : wakasa |
参照先 | : |
キャラクターデータに関する確認結果となります。
見落としや理解不足などあればご指摘ください。
>ユージさん
遅くなりましたが、以前提出頂いたデータを確認しました。
・魔具化をミスラルプレートに設定されていますが、
エベロン冒険者ガイドでは魔具化は
「非魔法的な物体に触れて(中略)魔法的なアイテムに変化させる」
と定義されています。
ArmorerのArmor ModificationsはArcane Armorを複数分割して魔具化を行う効果を付与しますが、
これは魔具化を魔法的な鎧に付与できるよう拡張するものではないと考えます。
(もしかしたら別卓では異なる裁定をするかもしれませんが、本卓ではそう裁定させてください。)
そのため、ミスラルプレートへ「防具強化」を適用することはNGとしてください。
(通常のプレートであればOK)
おそらくウィングドブーツも「分割した鎧のブーツ」部分に付与してるかと思うのですが、
これも元となる鎧がミスラルプレートであればNGとなります。
・魔具化を適用する際、Armor Modificationsで分割した部分に付与しているものについて、
明確にどの部位に付与したか定義してください。
例:鎧(胸甲)に防具強化、ブーツにウィングドブーツ 等
これはArmor Modificationsで増えた魔具化数が、分割した部位にだけ適用出来るルールの
チェックのためとなります。
・装備欄と特徴欄でプレートに付与する魔具化が「抵抗の鎧」と「防具強化」で差異がありますが、
ACを見ると防具強化を適用したということでいいでしょうか?
・各レベルで取得したクラス特徴などは一応「特徴・特性」欄に記載をお願いします。
・移動速度が防具で5ft伸びているので、Arcane ArmorにInfiltratorを指定されてそうですが、
こちらも記載をお願いします。小/大休憩ごとに切り替えられるので、
あくまで初期状態ということになるかとは思いますが。
>飛鳥さん
・耐久力19がおかしい気がします。アミュレット・オヴ・ヘルスをつけてそうな値ですが、
取得装備にはありません。
レア枠なので、ベルトを諦めて頂くか、耐久値を修正した上で最大HPを再計算してください。
プラズマ星人さんも含め、諸々お願いばかりで申し訳ありません。
お早く提出頂いたので非常に助かっています。
改めてよろしくお願いします。
見落としや理解不足などあればご指摘ください。
>ユージさん
遅くなりましたが、以前提出頂いたデータを確認しました。
・魔具化をミスラルプレートに設定されていますが、
エベロン冒険者ガイドでは魔具化は
「非魔法的な物体に触れて(中略)魔法的なアイテムに変化させる」
と定義されています。
ArmorerのArmor ModificationsはArcane Armorを複数分割して魔具化を行う効果を付与しますが、
これは魔具化を魔法的な鎧に付与できるよう拡張するものではないと考えます。
(もしかしたら別卓では異なる裁定をするかもしれませんが、本卓ではそう裁定させてください。)
そのため、ミスラルプレートへ「防具強化」を適用することはNGとしてください。
(通常のプレートであればOK)
おそらくウィングドブーツも「分割した鎧のブーツ」部分に付与してるかと思うのですが、
これも元となる鎧がミスラルプレートであればNGとなります。
・魔具化を適用する際、Armor Modificationsで分割した部分に付与しているものについて、
明確にどの部位に付与したか定義してください。
例:鎧(胸甲)に防具強化、ブーツにウィングドブーツ 等
これはArmor Modificationsで増えた魔具化数が、分割した部位にだけ適用出来るルールの
チェックのためとなります。
・装備欄と特徴欄でプレートに付与する魔具化が「抵抗の鎧」と「防具強化」で差異がありますが、
ACを見ると防具強化を適用したということでいいでしょうか?
・各レベルで取得したクラス特徴などは一応「特徴・特性」欄に記載をお願いします。
・移動速度が防具で5ft伸びているので、Arcane ArmorにInfiltratorを指定されてそうですが、
こちらも記載をお願いします。小/大休憩ごとに切り替えられるので、
あくまで初期状態ということになるかとは思いますが。
>飛鳥さん
・耐久力19がおかしい気がします。アミュレット・オヴ・ヘルスをつけてそうな値ですが、
取得装備にはありません。
レア枠なので、ベルトを諦めて頂くか、耐久値を修正した上で最大HPを再計算してください。
プラズマ星人さんも含め、諸々お願いばかりで申し訳ありません。
お早く提出頂いたので非常に助かっています。
改めてよろしくお願いします。
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/31(Wed) 12:56 |
投稿者 | : 火ノ鳥 飛鳥 |
参照先 | : |
キャラクターデータです
シグレ
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23672
>プラズマ星人さん
>ヒーローズ ・フィースト代を4人で250gpずつ出資していただくのがいいですかね?
はーい、お支払いいたします。
ヒーローズフィースト助かります!
シグレ
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23672
>プラズマ星人さん
>ヒーローズ ・フィースト代を4人で250gpずつ出資していただくのがいいですかね?
はーい、お支払いいたします。
ヒーローズフィースト助かります!
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/31(Wed) 12:29 |
投稿者 | : プラズマ星人 |
参照先 | : |
>DM
諸々ありがとうございます。
了解いたしました。
カスタム血統の特徴、何か考えておきます。
(明るい所から暗い所に入ったら全身蓄光Tシャツ位の明るさでしばらく光る、とか…?)
>PL
ヒーローズ ・フィースト代を4人で250gpずつ出資していただくのがいいですかね?
諸々ありがとうございます。
了解いたしました。
カスタム血統の特徴、何か考えておきます。
(明るい所から暗い所に入ったら全身蓄光Tシャツ位の明るさでしばらく光る、とか…?)
>PL
ヒーローズ ・フィースト代を4人で250gpずつ出資していただくのがいいですかね?
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/30(Tue) 23:27 |
投稿者 | : wakasa |
参照先 | : |
>プラズマ星人さん
訳文ありがとうございます。
以下回答します。
・ターシャ本のカスタム血統(Custom Lineage)、オプションのクラス特徴については記載頂いたものは使用頂いて構いません。一応カスタム血統らしい設定を考えておいて頂けると嬉しいです。(暗視持ってるヒューマノイドですし)
・Star Mapですが、手袋型でも構いませんが、裁定としては「呪文の焦点具として使用する場合は、Star Mapのアイテムを手に持つ必要がある=他の物は手に持てない」とさせてください。例えばシールドを持った手に手袋型Star Mapをつけても構いませんが、そのStar Mapを焦点具として使用したい場合はシールドを外してください。呪文発動焦点具にする以外の効果(ガイダンスやガイディングボルトの準備、スロットなしの使用など)は他の物を手に持っていても恩恵を受けられるものとします。
実際はムーン・シックルがメインの焦点具となるかと思いますので、あまり起こらない事態かもしれませんが。
・Starry Formは自然の化身と同時に使用することは不可とさせてください。再度自然の化身を使用した場合は、自然の化身の野獣への変化のみ採用される(Starry Formは終了する)ものとします。
・変異型ドラゴンマークの「さらなる力を取得する機会」については、このセッション中はないものとします。申し訳ありません。(偉業の証をランダム取得した結果、遭遇難易度がどう変わるが保証出来ないため)
>ALL
ヒーローズ・フィーストですが、3回必要な場面はシナリオ上ありません、とあらかじめ宣言しておきます。2回必要な場面はあるかもしれません。費用の融通も構いませんが、誰か1人が他のPLに融通できるのは500GPまでとしてください。2人で500gp出し合ってヒーローズフィーストの物質要素を買っておく、はOKですが、ピルツィン以外のPCが1000gpまるまるだして物質要素を購入し、ピルツィンにそのまま渡す、はなしということでお願いします。
もちろんピルツィンが自分の呪文のために1000gp出すのはOKです。
訳文ありがとうございます。
以下回答します。
・ターシャ本のカスタム血統(Custom Lineage)、オプションのクラス特徴については記載頂いたものは使用頂いて構いません。一応カスタム血統らしい設定を考えておいて頂けると嬉しいです。(暗視持ってるヒューマノイドですし)
・Star Mapですが、手袋型でも構いませんが、裁定としては「呪文の焦点具として使用する場合は、Star Mapのアイテムを手に持つ必要がある=他の物は手に持てない」とさせてください。例えばシールドを持った手に手袋型Star Mapをつけても構いませんが、そのStar Mapを焦点具として使用したい場合はシールドを外してください。呪文発動焦点具にする以外の効果(ガイダンスやガイディングボルトの準備、スロットなしの使用など)は他の物を手に持っていても恩恵を受けられるものとします。
実際はムーン・シックルがメインの焦点具となるかと思いますので、あまり起こらない事態かもしれませんが。
・Starry Formは自然の化身と同時に使用することは不可とさせてください。再度自然の化身を使用した場合は、自然の化身の野獣への変化のみ採用される(Starry Formは終了する)ものとします。
・変異型ドラゴンマークの「さらなる力を取得する機会」については、このセッション中はないものとします。申し訳ありません。(偉業の証をランダム取得した結果、遭遇難易度がどう変わるが保証出来ないため)
>ALL
ヒーローズ・フィーストですが、3回必要な場面はシナリオ上ありません、とあらかじめ宣言しておきます。2回必要な場面はあるかもしれません。費用の融通も構いませんが、誰か1人が他のPLに融通できるのは500GPまでとしてください。2人で500gp出し合ってヒーローズフィーストの物質要素を買っておく、はOKですが、ピルツィン以外のPCが1000gpまるまるだして物質要素を購入し、ピルツィンにそのまま渡す、はなしということでお願いします。
もちろんピルツィンが自分の呪文のために1000gp出すのはOKです。
件名 | : Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束 |
投稿日 | : 2022/08/30(Tue) 14:26 |
投稿者 | : ユージ |
参照先 | : |
>プラズマ星人さん
ごはんを用意いただけるのは助かります。
最低2食以上用意しておくという案には自分も賛成です。
>皆様
ピルツィンが1食分用意してくれているそうです。
ただ、ごはんは1人で負担するには高価なので、費用は5割で負担しませんか?
用意する数は2食+予備の1食あたりでどうかなと思いますが、3食目は必要ないかも…という気もします。
皆様のご意見いかがでしょうか。
ごはんを用意いただけるのは助かります。
最低2食以上用意しておくという案には自分も賛成です。
>皆様
ピルツィンが1食分用意してくれているそうです。
ただ、ごはんは1人で負担するには高価なので、費用は5割で負担しませんか?
用意する数は2食+予備の1食あたりでどうかなと思いますが、3食目は必要ないかも…という気もします。
皆様のご意見いかがでしょうか。