DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:36
投稿者 DM:wakasa
参照先
【23-7】 銀の竜と少女の約束 準備スレッド
編集 編集
< 123456>
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/25(Thu) 03:09
投稿者 wakasa
参照先
>ユージさん

データありがとうございます。
後ほどチェック致しますが、今は一応「各PCのクラス摺り合わせ」の段階となります。
皆様ご挨拶でざっくりとした希望も出されていますが、
「まだ余り決まっていない」という方もいらっしゃいますので、
どのクラスにするかは皆様相談の上で最終決定としてください。

>皆様

現時点の希望は以下となっています。

ユージさん:ルーンナイトかアーマラー
プラズマ星人さん:ドルイド辺り?
火ノ鳥 飛鳥さん:皆の希望を聞いてから。人数的な余裕があればモンク?
samiaさん:ぼんやりと秘術か信仰が出来れば
真嵐さん:クレリック(マルチ)、ハーフエルフ or バトルスミス、ウォーフォージド

8/31期限としていますので、各自の希望の摺り合わせなど進めて頂ければ。

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 21:17
投稿者 ユージ
参照先
>DM
訳文の確認ありがとうございました。
確かに道具だけだと職人道具以外を取得できるように読めてしまいますね。
ご指摘ありがとうございました。

また、とりいそぎPCを作成してみました。
まだ細かい部分は調整するかと思いますが、ご確認いただければと思います。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23545
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 21:08
投稿者 wakasa
参照先
>ユージさん

早速訳文提出ありがとうございます。
基本問題ないかなと思いますが1点だけ。

--------------------------------
3レベル
Tools of the Trade/職業道具
君は重装鎧と鍛冶道具の習熟も得る。すでに鍛冶道具に習熟している場合、君は君が選んだ異なる道具1種類に対する習熟を得る。
--------------------------------

原文が「one other type of "artisan's" Tools of your choice.」ですので、「異なる"職人道具"1種類」となります。
そのため、鍛冶道具の習熟を別で取得していた場合でも、このクラス特徴で職人道具以外の習熟(盗賊道具など)は取得出来ません、念のため。

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 10:13
投稿者 wakasa
参照先
>ユージさん

すいません、漏れてましたね。
キャラクターDBの方でお願い出来ますか。

http://dndjp.sakura.ne.jp/LIST.php

よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 00:36
投稿者 ユージ
参照先
>皆様
改めてよろしくお願いいたします。

>DM
キャラクターをご確認いただく方法として、BeyondまたはキャラクターDBのリンクを張る方法がぱっと思いつくのですが、どちらの方がご都合よろしいでしょうか。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/22(Mon) 23:39
投稿者 wakasa
参照先
>真嵐さん

初めまして!今回はよろしくお願いします。
エベロン種族については使用頂いて構いません。

>皆様

無事にすべてのPLが揃いましたので、
今後の流れをざっくり記載致します。

・各自のクラスの決定 ~8/31(水)まで

既に希望クラスを上げられている方もいらっしゃいますが、
構成などPL同士で摺り合わせて頂いて、
8/31までに概ねクラスが決まっている状態にしていただければ。

・キャラクターデータの提示 ~9/11(日)まで

背景や設定などの細かい部分は後からでも構いませんが、
データ部分については9/11頃までに頂けると嬉しいです。

・背景その他の細かい調整(データの微修正含む) ~9/18(日)まで

基本は9/18までにキャラクターの名前、背景なども含めた
データをご提示ください。
9/11時点から微修正(取得呪文が変わる、マジックアイテムが替わるなど)は構いませんが、
大幅な変更(クラスそのものが変わるなど)については控えて頂けると助かります。

と、大まかなスケジュールを出しましたが、
かっちり締め切りを決めてそれ以降不可!というお堅いことは言いませんので、
あくまで目安としてお考えください。

キャラ作成時の質問など追加であるようでしたら
ご遠慮なくどうぞ!

それでは、何卒よろしくお願いしますー。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/22(Mon) 19:44
投稿者 真嵐
参照先
初めまして、記載が遅くなり、申し訳ございません。
PL-033のシンランと申します。

①PL名
 真嵐

②5版のプレイ経験(ざっくりで構いません)
 コロナ前は、月に1度、ボードゲームカフェにて
 プレイしてました。

③希望クラス、種族など
 クレリック(マルチ)、ハーフエルフで考えています、
 ※エベロンの種族がOKなら
  バトルスミス、ウォーフォージドでも考えます。
 
④自PCのミニチュアを用意されるかどうか
 はい、自分のミニチュアを持っていきます。

⑤その他質問など
 ③でも記載しましたが、エベロンの種族でもよいですか?
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/20(Sat) 01:35
投稿者 wakasa
参照先
samiaさん、同卓は初となりますね。よろしくお願いします!

質問に回答します。

・ヴォーロ本のモンスター種族は選択頂いて構いませんが、
 ケンク、リザードフォークなどの
 他PCとのコミュニケーションが難しくなる種族については、
 出来れば避けて頂ければと思います。すいません。

・マジックアイテムで選択する際は元のアイテムの価格は
 含まれているものとしますので、追加で所持金から
 支払って頂く必要はありません。
 例でご提示頂いたプレートでしたら、
 レア枠で+1プレートを選択された場合は1500gpを支払う必要はありません。

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/20(Sat) 00:56
投稿者 samia
参照先
ご挨拶が遅くなりました。
皆様よろしくお願いしいたしますー

①PL名
 samia (PL-82)

②5版のプレイ経験(ざっくりで構いません)
 それなりに遊んでます。

③希望クラス、種族など
 ぼんやりとですが、秘術系か信仰系ができれば。

④自PCのミニチュアを用意されるかどうか
 自分で用意していく予定です。

⑤その他質問など
 ・「ヴォーロのモンスター見聞録」の追加キャラクター種族は利用可能でしょうか?
  (世界観的に何か条件がありますでしょうか)
 ・所持するマジックアイテムの選択にあたり、武器防具のマジックアイテムを取得する際に、
  元アイテム価格(プレートなら1500gpなど)を所持金(今回であれば2000gp)から捻出する必要はありますか?
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/20(Sat) 00:11
投稿者 wakasa
参照先
>ユージさん

初めまして、よろしくお願いします!
アーマラー、ルーンナイトはTasha本のサブクラスですね。
お手数ですがご利用の際は訳をご提示ください。

>プラズマ星人さん

お久しぶりです。今回もよろしくお願いします。
ご質問のキャラクターオプションですが、
訳文提出頂いたら使用頂いて構いません。

>火ノ鳥 飛鳥さん

いつもありがとうございます。今回もよろしくお願いします!


他2名の参加者の方の書き込みが確認出来ましたら、
改めてキャラ提出の期限などを提示させて頂きますので、
もうしばらく色々悩みながらお待ちください!

よろしくお願いします。
編集 編集
< 123456>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -