DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:36
投稿者 DM:wakasa
参照先
【23-7】 銀の竜と少女の約束 準備スレッド
編集 編集
< 123456>
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/30(Tue) 12:03
投稿者 プラズマ星人
参照先
キャラクター提示します。
ピルツィン
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23581

>DM
すいません、ターシャ本の訳した内容を書き込んであるため、見ずらいかもしれません。

・ターシャ本のカスタム血統及びオプションのクラス特徴にはDMの許可が必要との文面がいくつかあります。
なにか許可できない項目があるならば削ります。

・Star Map、手袋として装備している事にしていますが…いいですか?

・Starry Formは自然の化身も同時に使用する事は可能でしょうか?文面的には自然の化身の使用回数を使用する事が共通するのみ(当然2回分使用する事になりますが)で、同時使用は可能な様に読めたのですが…。

・特技《特異型ドラゴンマーク》を取得していますが、オプションルールの特異型のさらなる力を習得するチャンスはありますか?

>PL
・ヒーローズ ・フィースト用物質構成要素は1回分確保していますが、あと最低1回分は確保しておいた方が良いかと思っていますが…どうでしょうか?

・呪文はとりあえずこんなもんかなぁ、というのを覚えていますが、その他何か用意しておいてほしいものがあるならば教えてください。


間違い等あれば、ご指摘よろしくおねがいします。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/29(Mon) 22:47
投稿者 wakasa
参照先
皆様、コメントありがとうございます。
飛鳥さんのまとめを拝借しまして、クラス希望は以下の通りとなります。

ユージさん:ファイター(ルーンナイト)/アーティフィサー(アーマラー)
プラズマ星人さん:ドルイド(星々の円環)
samiaさん:ソーサラー(神の魂or竜の血脈)
真嵐さん:クレリック(墓場)/ウォーロック(へクスブレード)マルチ
火ノ鳥 飛鳥:モンク(開手門)

次の締め切りは以下となります。

・キャラクターデータの提示 ~9/11(日)まで

データ作成で困った点、他PCと摺り合わせたい部分などは
適宜掲示板でやりとりしていきましょう。
よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/29(Mon) 22:37
投稿者 火ノ鳥 飛鳥
参照先
■キャラ構成案:8月29日版_Ver2
────────────────────────
ユージさん:ファイター(ルーンナイト)/アーティフィサー(アーマラー)
プラズマ星人さん:ドルイド(星々の円環)
samiaさん:ソーサラー(神の魂or竜の血脈)
真嵐さん:クレリック(墓場の領域)/ウォーロック(ヘクスブレード)
火ノ鳥 飛鳥:モンク(開手門)

こんな感じですね(´ω`)
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/29(Mon) 21:37
投稿者 真嵐
参照先
ご連絡遅れてすいません。

今回は、クレリック(墓場の領域)、ヘクスブレードのマルチで
行きたいと思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/29(Mon) 10:44
投稿者 火ノ鳥 飛鳥
参照先
バトルスミスの可能性が抜けてた(>д<)

■キャラ構成案:その1(8月29日版)
────────────────────────
ユージさん:ファイター(ルーンナイト)/アーティフィサー(アーマラー)
プラズマ星人さん:ドルイド(星々の円環)
samiaさん:ソーサラー(神の魂or竜の血脈)
真嵐さん:クレリック(?)※マルチクラス予定
火ノ鳥 飛鳥:モンク(開手門)


■キャラ構成案:その2(8月29日版)
────────────────────────
ユージさん:ファイター(ルーンナイト)/アーティフィサー(アーマラー)
プラズマ星人さん:ドルイド(星々の円環)
samiaさん:ソーサラー(神の魂or竜の血脈)
真嵐さん:アーティフィサー(バトルスミス)
火ノ鳥 飛鳥:モンク(開手門)
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/28(Sun) 23:35
投稿者 火ノ鳥 飛鳥
参照先
>プラズマさん
>鍵開け能力持ちクラスはアーティフィサーにお任せできそうですね。

確かにー(´ω`)


>ユージさん
>もしローグがいないからという理由なのであれば、事前のご希望どおりモンクで参加いただいて問題ないかと思います。
>自分はローグ的な動きもできるように組んであります。

お気遣いありがとうございます。承知しました。
では、ローグ的な部分はお任せしちゃいます。


■キャラ構成案8月28日版
────────────────────────
ユージさん:ファイター(ルーンナイト)/アーティフィサー(アーマラー)
プラズマ星人さん:ドルイド(星々の円環)
samiaさん:ソーサラー(神の魂or竜の血脈)
真嵐さん:クレリック(?)※マルチクラス予定
火ノ鳥 飛鳥:モンク(開手門)
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/28(Sun) 00:49
投稿者 samia
参照先
皆さんありがとうございます。
私の方も、秘術系で大丈夫っぽい感じみたいですね。

今のところクラスはソーサラーで考えています。
(魔力の起源は「神の魂」か「竜の血脈」のどちらかの予定です)
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/25(Thu) 19:37
投稿者 プラズマ星人
参照先
>all
この様子だと私はドルイド で大丈夫そうですね。
予定ではCUSTOM LINEAGE種族の星々の円環のドルイド (Circle of Stars)を考えています。

>ローグ系
鍵開け能力持ちクラスはアーティフィサーにお任せできそうですね。

それらを踏まえると、大体皆様の希望通りで大丈夫かと思われます。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/25(Thu) 15:38
投稿者 ユージ
参照先
>DM
事前の希望出しで重複はない様子でしたので先に作成してしまいましたが、
確かに勇み足でした。ご指摘ありがとうございます。

>飛鳥さん
>■そのまま前に書いてある希望をチョイス
>火ノ鳥 飛鳥さん:スペルキャスターは充実しているので、ローグ系?
もしローグがいないからという理由なのであれば、事前のご希望どおりモンクで参加いただいて問題ないかと思います。
自分はローグ的な動きもできるように組んであります。
(もちろん本職には及ばないので、ローグ系がご希望ということであれば無視して下さい)

>■エベロン種族も禁止されないと思いますので
ドルイドやバトルスミスはプレイした経験が(バトルスミスは同卓で見たことも)ないため、
どういう組み方を検討されているのか掴めていないです。
そのあたりを皆さんから教えていただきたいなというところですね。
編集 編集
件名 Re: 【23-7】 銀の竜と少女の約束
投稿日 : 2022/08/25(Thu) 13:13
投稿者 火ノ鳥 飛鳥
参照先
DM、おまとめありがとうございます

一応、相談のたたき台として現行の構成を仮設定すると


■そのまま前に書いてある希望をチョイス
────────────────────────
ユージさん:ルーンナイト/アーマラー
プラズマ星人さん:ドルイド
samiaさん:秘術系
真嵐さん:クレリック(マルチ)
火ノ鳥 飛鳥さん:スペルキャスターは充実しているので、ローグ系?


■エベロン種族も禁止されないと思いますので
────────────────────────
ユージさん:ルーンナイト/アーマラー
プラズマ星人さん:ドルイド
samiaさん:秘術系
真嵐さん:バトルスミス
火ノ鳥 飛鳥さん:回復はドルイドに任せる形になるので補えるバードあたり?


の、どちらかといった感じでしょうか?

あくまでたたき台で、全然決定でも何でもないので、皆さんのご意見等いただければ幸い
編集 編集
< 123456>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -