DAC2022セッション掲示板
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/07/31(Sun) 18:41
投稿者 DM:neile
参照先
【23-12】 Battle of Drezen 準備スレッド
編集 編集
< 123456>
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/21(Sun) 15:37
投稿者 ほむら
参照先
書き込みのまとめ、ありがとうございます。

バトルヘラルドのイメージが付き辛いかと思うので補足しておくと、
バード4とキャヴァリアー1を踏んで上級クラスにする予定なので、立ち位置は中~後衛になると思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/21(Sun) 11:11
投稿者 どんぐり
参照先
希望クラスを入れておきますね。
キャバリヤーは前衛が大目なので難しいかな?
攻城魔道師はかなり趣味で、質問をまとめておきます。

ほむらさん:指揮官。ホブゴブリンのバトルヘラルド。取得予定の特徴は『魔術師〇〇』
ルドガーさん:前衛
シロウ![^皿^]さん:ハーフリングの霊サモナー&狼型幻獣
どんぐりさん:キャバリヤーかオラクルかウィザード(攻城魔道師)
ごんた:シャーマン(歴面管理人(AG))か歌を歌う人がいなければバード系とか。取得予定特徴は『パスファインダー』と『デーモンの敵~』のどれか
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/21(Sun) 11:03
投稿者 ごんた
参照先
現時点での希望に自分のを入れてまとめまてみました。

ほむらさん:指揮官。ホブゴブリンのバトルヘラルド。取得予定の特徴は『魔術師〇〇』
ルドガーさん:前衛
シロウ![^皿^]さん:ハーフリングの霊サモナー&狼型幻獣
どんぐりさん:未定
ごんた:シャーマン(歴面管理人(AG))か歌を歌う人がいなければバード系とか。取得予定特徴は『パスファインダー』と『デーモンの敵~』のどれか

GM殿へ、特徴についての質問です。
・デーモンの敵nの自軍への効果や愛、覚えてますかのダメージは、取得者が複数いたら累積しますか?
 しないと思いますが念のため。
・愛、覚えてますかのダメージは俺の歌を聞けのボーナスを失う条件にカウントしますか?
・〇〇退治の専門家の効果で死んだ場合、ブレス・オヴ・ライフやレイズデッドの呪文などで復活できますか?
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/21(Sun) 09:16
投稿者 ほむら
参照先
指揮官を希望されている方が他にいなければ、
私の方でやらせていただければと思います。

特徴は『魔術師〇〇』、指揮官として種族的に問題なければホブゴブリンのバトルヘラルドで考えています。
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/20(Sat) 22:43
投稿者 neile
参照先
すみません

週末バタバタしています 

月曜日にもう少し詳細書き込みます。

キャラですが以前に書き込んだ特徴とって、もらったキャラ作ってもらった方が良いと思います。

だれか一人は指揮官になれるキャラを作った方が良いと思います。
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/19(Fri) 21:57
投稿者 シロウ![^皿^]
参照先
・大規模戦闘、ルール読んどかないと!
・種族作成ルール、「使ってもいいけども、単に有利なデータ寄せ集めただけの奴だったら許さないからな!」って姿勢、好きです。

◎自PC、ハーフリングのサモナーをやろうかと考えております。
・幻獣が前衛に出ます。狼っぽい姿のやつにしようかと。
・本人はサモナー呪文で主に補助呪文を使います。
・アーキタイプの「霊サモナー」にして、生命のスピリットでエネルギー放出できるようにしようと思います。サモナーは魅力キャスターなので、エネルギー放出回数多くしやすくて嬉しい。
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/19(Fri) 15:41
投稿者 るとがー
参照先
皆様よろしくお願いいたします。

クラスに関しては悩み中ですが前衛系にしましょうかね。
皆さんのクラスの希望を書いていただき、その後調整しましょうかね。
意外と時間無いのでサクサク行きましょう!
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/19(Fri) 00:48
投稿者 ほむら
参照先
皆さん、はじめまして。
ほむらと申します。これからどうぞよろしくお願いします。

大規模戦闘は初めてなので、どんな感じなのか今から楽しみです。
希望としては指揮官系や広範囲の呪文が撃てる術者など大規模戦闘に関わるようなクラスができると嬉しいです。
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/18(Thu) 21:05
投稿者 どんぐり
参照先
始めまして
PL-56どんぐりと申します。

これからよろしくお願いいたします。
希望クラスは少し迷い気味です。

まず、
DMに質問ですが、消耗品は5倍との事ですが
ワンドのハーフチャージや1/5チャージは購入できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【23-12】 Battle of Drezen
投稿日 : 2022/08/18(Thu) 20:33
投稿者 シロウ![^皿^]
参照先
この卓に無事当選成りました。シロウ![^皿^]と申します。よろしくお願いします!
最近はD&D5eを主にやってました。パスファインダーで12Lvは久しぶりです。
楽しみです!
編集 編集
< 123456>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -