こんばんわー。質問にお答えしますね。 ( No.31 ) |
- 日時: 2015/08/15 00:52
- 名前: 魔人 ID:PIyCmWUA
- こんばんわー。一昨日大阪に旅行に行き、今日は仕事で、質問の回答が遅くなり失礼しましたー。
>Greysnowさん Q.1)呪文の構成要素は5倍ルールが適応されますか? →適用されます。
Q.2)<<呪文威力強化>>は固定値も1.5倍される裁量ですか? →YESです。
Q.3)スノーシューズは雪上以外でも移動力は上がりますか? →YESです。
Q.4)リニューアル・パクト、ストールワート・パクトは「作動するまで永続」なので事前がけしていてもよろしいでしょうか? →YESです。
Q.5) ワンドなど消耗品のハーフチャージはありでしょうか? →YESにします。前回は無しにしたけど、今回からアリにします。
Q.6) Samwiseさんと同じですが、余剰経験点は200expで変更無しでよろしいでしょうか。その場合に軽くひねれるデヴィルとの戦いで経験値がもらえるのでしょうか。 →すみませんが、経験値を得る機会はありません。余剰経験値の意図は、主に巻物作成のルールの活用ぐらいです。あまり多く渡すと術者と戦士とのバランスが崩れるので、あえて少なくしています。あとはオルター・フォーチュンとか(笑)くらいですかね。1回ですが…。
>Samwiseさん Q.チームワークは取得可能ですか? →YESです。
Q.取得可能な場合、パーティは全体で1チームですか? →無理に全員を入れずとも、同意しているPC数名で組んでも大丈夫です。
Q.前衛と術者でそれぞれ別チームとして別のチームワークのセットを取得できますか? →上にも書きましたが、YESです。
Q.あと、PCが200点の余剰経験値を持っている意図はなんでしょう? アイテム作成や呪文の構成要素としては半端な感じがします。 術者は止めたので自分には関係ありませんが、セッション中に経験値要素を持つ呪文(具体的にはリミテッド・ウィッシュ)を発動できるに足るぐらいの経験値を得る機会はあるのでしょうか? →経験値を得る機会はありません。余剰経験値の意図は、主に巻物作成のルールの活用ぐらいです。あまり多く渡すと術者と戦士とのバランスが崩れるので、あえて少なくしています。あとはオルター・フォーチュンとか(笑)。
Q.既存の特別な鎧に特殊能力を追加したバージョンを購入することは可能ですか? fortification付きのcelestial armorが欲しいです。 →YESです。
Q.消耗品5倍ルールが適用される場合、ワンドは通常価格で10チャージのものが買える気がしていましたが、 50チャージで購入する必要があるのでしょうか? →上にも書きましたが、申し訳ないですがワンドはハーフチャージまでを下限に購入を認めます。
|
|