どうもありがとうございます。 ( No.30 ) |
- 日時: 2015/09/09 22:52
- 名前: なぁ ID:lTvDNcrA
- GMさま
どうもありがとうございます。
当日に騙し討ちやルール談義というのは望みませんので、確認させて下さい。 やっぱりファントム・チャリオットは不味そうであれば遠慮無く。
@「クリーチャーまたは搭乗物を物体の占めるマス(搭乗物を含む)に突き飛ばすことはできない。突き飛ばしの経路に別のクリーチャーが存在する場合〜」とあり、車輪でクリーチャーを自分の前方に突き飛ばして11d8、は無理でした。 きっと搭乗突き飛ばしは味方を搭乗蹴散らしせずに横にどかす為にあるのでしょう。1d8追加ダメージは任意のようですし。 あと搭乗突き飛ばしは1回/ラウンドでなく、即行使えばそのラウンド好きなだけ置換可能、但し5ft.移動につき1体だけでした。
A移動はこれでよいでしょうか? 直前と直後で同じ接敵面がどれでも3マス分あります。横にいる敵に車輪を引っ掛けて搭乗蹴散らしできたらと思います。 □□□□□→□□□□□→□□□□□ □□□□□→□□▲▲□→□□■■▲ □▲▲□□→□■■□□→□□■■▲ □■■□□→■■□□□→□□□□□ □■■□□→□□□□□→□□□□□ ××××××↓↓↓↓↓ □□□□□×□□▲▲□ □□□□□×□□■■□ □□□□□×□□■■□ □□□□□×□□□□□ □□□□□×□□□□□
Bファントム・チャリオットは1ラウンドに最大160ft.移動できるため、ぐるりと回ってダメージ与えられそうと気付きました。1周50ft.移動力 □□□□□□□ □□■■▲□□ □▲▲■▲■□ □■■□■■□ □■▲■▲▲□ □□▲■■□□ □□□□□□□(四方の白い縁には、斜め移動の際に車輪が引っかかる)。
C搭乗突き飛ばしの試みでCMDを超過した場合の移動距離はルールによると意図的に減らせないようです。突き飛ばされるクリーチャーは地面に触れず、穴を無視して吹っ飛びますか?(クリエイト・ピット呪文を見ながら)
D搭乗突き飛ばしは移動先がファントム・チャリオットの接敵面でさえなければ好きな方向に飛ばしてよいでしょうか? 斜め前方に蹴散らして、旋回に必要な距離を減らしたいのですが。
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