いろいろ ( No.20 ) |
- 日時: 2015/09/28 02:31
- 名前: ∀x∃y ID:33bsg0YU
- 書き込みサボってすいません。キャラは消耗品以外ほぼ完成だとおもいます。
>stbrさん
金額的にGMWワンドの額がかなり馬鹿にならんのですが、+4強化ボーナスの分を1日1回スロット的にお願いできますか? (ワンド買うならヒロイズムの方がましな気がする今日この頃)
いずれにせよ+3で妥協するつもりでスクロールに切り替える可能性高そうです。
>TTさん
アライメントはLGな予定です。といってもカリスマぼろぼろなのBestowもらったとしても「一撃」で増えるのはダメージだけですが
>Samwizeさん
遅ればせながら命中に関してなのですが、
〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender
利益:あなたが《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。
がコンセプト的におすすめではないかなと思います。
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アライメントなど ( No.21 ) |
- 日時: 2015/09/28 10:32
- 名前: Samwise ID:eP5XILOo
- > TTさん
見落としてました。 アライメントはCNです。
バーバリアンを外してブロウラーにするとIntが削れて肉体能力値がもう少し豪華になるかなあという構想もあるのですが、 LGのハーフオークの訓練軍曹はあまり想像したくない感じがするので、すみませんがよろしくお願いします。
> ∀x∃yさん > Threatening Defender
これは素晴しい。ありがとうございます。
原文には「戦技判定」の記述は無いような気がしますけど、どっから生えたんでしょうね?>PRDJ
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GrMagicWep ( No.22 ) |
- 日時: 2015/09/28 21:40
- 名前: stbr ID:Ioa2xU46
- > ∀x∃yさん
バルクのHitが1上がるとあればGr.Magic Weaponご用立てしましょう。 CLはMax17です。朝、呪文準備後にかけます。
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とりあえず、PCのだいたいの性能を ( No.23 ) |
- 日時: 2015/09/30 00:32
- 名前: ladver ID:BDF6PLvU
- 現在こんな感じです。
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2972 ACは実際には盾にマジック・ヴェストメントをかけ、戦闘開始後《鶴の型》から常に防御的戦闘をすることで攻撃ロール-2、AC+9(盾+3、回避+6)になります。 この状態では隣接している味方にAC+3(幸運)、《ボディガード》による援護でAC+7となります。 さらに標準アクションで3回/日、1分間10ft以内の自身と味方にAC+4(反発)です。 よって、隣接していれば味方は最大でAC+14まで可能です。 後、1日1回”善の砦”で10ft以内の味方は目標の悪のクリーチャーから受けるダメージを半減します
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ありがとうございます ( No.24 ) |
- 日時: 2015/09/30 22:35
- 名前: Samwise ID:QqB/q3sI
- ありがとうございます。
やはり《撤退阻止》が被っているようなので、一部入れ替えます。
調整中のようなので、細かい数字の指摘は野暮な気がしますが、一応。
飛刀訓練の効果は9レベル分の+2とグラブス・オブ・デュエリングの+2で+4だと思います。 +3/+2のままコビペしてませんか? 射程単位も5フィート短かいはずです。
> 技能ポイント 総ポイントとしてはあと2ポイント余っているように見えますが、 11レベルで《二つ名たる発露》を取得する為にはこの時点でスワッシュバックラー11である事が必要な為 12〜14レベルがバラディン2/モンク1である事が確定します。 この3レベルで獲得できるスキルポイントの合計は5ポイントなので 14ランクに到達できるスキルは1つだけになると思います。
ACのその他+4のうち軽快以外の+1分の成分は何ですか?
> 装備品 特殊な鎧にでも固定価格の能力は自由に付けられるというジャッジになったのでしたっけ? ベルトの記載が無いようです。多分、フィジカルマイト+4 テイルスがBoosted Borrow Futureを撃つ気満々なので、 指スロットが空いているならリング・オブ・フェロウシャス・アクションを入れておくのが吉だと思います。 スウォームベインスカラベが2つあります。
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Borrow Future注意点 ( No.25 ) |
- 日時: 2015/10/06 21:08
- 名前: DM-SKM ID:Jtrm30Bw
- 念のためBorrow Futureについて、明確にしておきますね。
・イニシアチブ順に行動 ・可能なアクションは標準+移動、移動+移動、全ラウンドの何れかであり、これにフリーアクションと5フィートステップ (これらは他のアクションに付随することが可能なため) ・5フィートステップは1ラウンド1回の点と、そのラウンドに移動していた場合できない点に注意 (特にブーストした場合の本来のターンの時に注意) ・各魔法効果や持続時間については、元のイニシアチブカウントで発生 (有害な効果がラウンドの最初で判定される場合等に注意) ・行動遅延や待機はできません。 ・即行アクションは記載がないため使用できない (逆に割込アクションは可能)
行動はできるが、自分のターンではない点にご注意ください。
あと、「リング・オブ・フェロウシャス・アクション」の解釈について。 「自身のターンの開始時に/At the start of his turn」とあるので、厳密には自身のターンによろめき状態となるBorrow Futureの効果には使えないような気がしますが、どうなんでしょうか? どこかに、ターンの開始処理や「At the start of his turn」に関する(順序等の)解釈はありますか? まあ、でも「今回は(敵もアレなんで)まあ良いか」とも思っています。
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Ring of Ferocious Actionの解釈 ( No.26 ) |
- 日時: 2015/10/06 22:30
- 名前: stbr ID:EYLu/.z6
- >DM
>どこかに、ターンの開始処理や「At the start of his turn」に関する(順序等の)解釈はありますか?
RAWで読めるところは無いと思います。 その上で、個人的にはBorrow Futureに思い入れがあるわけではないのでGM判断にお任せしますという意思表明と、かつPF(D&D3.5e)のライターはどうせそんなに細かいことを考えてないだろうけど、という前提のもとで一応ロジックを組み立てますと: ・Ring of Ferocious Action(以下RoFE)は、「At the start of his turn」に「as a free action he may spend a charge to activate the ring」ということで、Free Actionで意識的に起動する。 ・Free Action自体は、原則自分のターンでなければ取れないので、RoFEを使用するには自分のターンが開始している必要がある。 ・なので、「At the start of his turn」というのは、「ターン開始時(=その瞬間)にStaggeredだったらそれを無効化できる」ということではなくて、その人のターンが開始したら、他の行動を取る前にFree ActionでStaggeredを解除できるという解釈が成り立つ。 ・Borrow Futureは、Staggered発生のタイミングは書いていないが、行動ができるようになった時にはもうStaggeredになっているはず ・他に「At the start of his turn」と記載があるのは「Defending」のWeapon Property。 ・こちらは、「at start of his turn before using the weapon」に選択をせよ、とある。この記述からも、「at start of his turn」は、ターン開始の瞬間に、というニュアンスよりも、ターンが開始して他の行動を取る前に、というニュアンスが伺われる。
この解釈ですと、時系列では、 ・ターン開始 ・Borrow Futureの効果でStaggeredになる ・ターンの最初にRoFEの効果をFree Actionで発動するか選択する ・RoFEの効果でStaggeredがSuppressされる ・通常通り行動 ということになるかと思います。
>まあ、でも「今回は(敵もアレなんで)まあ良いか」とも思っています。 他の人の装備にも跳ねるので、許可していただければ幸いです。 最も、Borrow Futureは敵のアレさを何とかする役にはあまり立たない気がしてますけど…。
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ありがとうございます ( No.27 ) |
- 日時: 2015/10/06 23:35
- 名前: DM-SKM ID:Jtrm30Bw
- ありがとうございました。やはり、この辺りは4thのが整理されてますねぇ。
どちらかと言うと興味本位的な部分の確認なので、使って頂いて問題無いですよ。
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Cracked Ioun Stones ( No.28 ) |
- 日時: 2015/10/08 10:43
- 名前: Samwise ID:e39XtGaM
- > GM
ぎりぎりですみません。質問があります。 Seekers of Secrets p46にCracked Ioun Stonesについてのルールがあります。
使用中に破損したか、製造に失敗したかで同種のIoun Stoneよりも限定的な効果しか持たない (ボーナスの値が少なかったり、適用できる判定が少なかったり) 代わりに、Market Priceがめっちゃ安いというフューチャーです。
どのような機能を持っているか(残しているか)はCrackedになった際に決定され変更されることはないということですが、 いくつか選択肢がある中で任意の機能を残したものを既定の価格で購入できて良いのでしょうか?
効果と価格のリストはこの辺で見れます。 http://www.d20pfsrd.com/magic-items/wondrous-items/wondrous-items/h-l/ioun-stones
具体的に欲しいのは > Ioun Stone, Pale Green Prism, cracked > This stone grants a +1 competence bonus on attack rolls or saving throws. Price: 4,000 gp. の攻撃ロールにボーナスが貰えるバージョンのものです。
制作時にいささかのランダム性というか事故性がからむので、下取り価格としてはともかく 購入価格としては適切でない気がしなくもないのですが、どんなものでしょうか?
また、Cracked Ioun StoneをWayfinderと組み合わせて使用する場合、 Resonant Power(Seekers of Secrets p51)を持っている確率は25%ということですが この確率は ・当日1発振りで決定 ・そんな確率はない どんなものでしょう?
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Psychic ( No.29 ) |
- 日時: 2015/10/08 16:16
- 名前: 白雨 ID:FrBnuHqQ
- しばらく書き込めずすみません…。
大分遅くなりましたが、キャラが大体完成しました。
キャラクターシート ttps://drive.google.com/file/d/0B95R7D6uxiM9ZTVHcnp5c1VKcnc/view?usp=sharing Spell list ttps://drive.google.com/file/d/0B95R7D6uxiM9a2lUWXltTDh1akU/view?usp=sharing
PsychicのSpell listに思ったよりダメージ呪文がなかったため、 mind-affectが効かない相手には本当に何も出来ない子になっております。
PTに出るBuffとしては、Telepathic Bond位です。
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