前スレの続き ( No.1 ) |
- 日時: 2015/09/14 00:32
- 名前: Samwise ID:KKlhq.4Q
- > ladverさん
微妙にニュアンスが伝わっていない気がしなくもないですが、とりあえず了解しました。 こちらのキャラを変更します。
タンクというか被害担当艦を目指すのであれば、不用意に防御力を上げ過ぎないことも重要ですよ。
> TTさん >> 打撃力 > 3人とも同じぐらいであれば状況に合わせてお渡しする事にします。
判りにくくてすみません、比較の俎上に乗せたのはバルクさんとソニックの二人だけです。 ソニックは《危険な打撃者》が適用できるかどうかで与ダメが結構変化するので、エントリが3つあります。 ダンテ(仮)さんはダメージ生成にフォーカスしたビルドではないようなので、俎上には乗せていません。 今のところladverさんのキャラの具体的なデータは不明です。 ソニックよりはダメージ生成能力に劣るらしいです。
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新キャラ ( No.2 ) |
- 日時: 2015/09/15 12:31
- 名前: Samwise ID:qikXrFAc
- なにか閃いた気がするので、ファイター(Drill Sergeant)をやります。
打撃力は普通のファイター並になると思います。 命中が微妙に不安な気がするので、命中の上がるbuffがあると嬉しいです。
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軍曹 ( No.3 ) |
- 日時: 2015/09/15 18:11
- 名前: Samwise ID:qikXrFAc
- 細かい調整はまだですが、だいたいこんな感じです。
ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2945
戦術家で配ったWild Flankingのダメージを《不屈の構え》で引き受けるのが主なお仕事です。
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リング・オヴ・スリー・ウィッシズto ( No.4 ) |
- 日時: 2015/09/15 21:00
- 名前: DM-SKM ID:aiV52Hg2
- > Heroic FinaleでStandard配られた時もPartial Chargeって可能なんでしょうか。
ご指摘の様に通常では不可能ですね。 そもそも、Heroic Finaleはアクションを与えるのであって、標準アクションのターンを与えるわけではありません。Partial Chargeはターン内における特別な選択肢であって、標準アクションで行えるアクションではありません。
>水中戦
水中戦があるかどうかはともかく、様々な環境への対策はPCスペック同様に重要です。 しかし、当日もっとも重要なのは行動力とチャレンジ精神かもしれません。 絶望的な環境や敵であっても、打開策や対策は用意されているものです。 だって、TRPGですからね。
>リング・オヴ・スリー・ウィッシズ
どなたか、事前にウィッシュを使っちゃいたい、豪傑はいますか? 当日で構いませんが、(まだ残っているなら)装備者を決めてください。
>リーダーと撤退
これは当日行う最初の作業だと思いますが、リーダーを決めてくださいね。 PCレベルでのリーダーじゃないので、「パラディンだから」とかで決めないように。 これは、事前では難しいと思いますので、当日の自己紹介後にもよろしくお願い致します。 なお、リーダーのPCは責務は「撤退の判断」になります。
本セッションでは、3種類の撤退があります。 1.「リング・オヴ・スリー・ウィッシズ」を使えば、「なかった事」にできます。 同じボスへの再戦はできなくなりますが、それ以外に失うものはありません。 リング・オヴ・スリー・ウィッシズを装備しているPCが行動可能な状態である必要があります。 (但し、アクション(起動)する必要はありません)
2.プレイ・リーダーが「撤退宣言」すれば、その時点でエンカウンターは終了します。 「敵が勝利し、なにか悪いことが起きます」が、死亡しているPC(死体や装備品)の回収を行う必要はありません。 同じボスへの再戦はできなくなります。
3.自力撤退。適切な方法で自力撤退してください。同じボスへの再戦も可能です。
まあ、PC構成見る限り、撤退するような状況にはならない可能性高い気がしますが・・・
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前スレへの返信ほか ( No.5 ) |
- 日時: 2015/09/16 00:25
- 名前: ∀x∃y ID:OnuZspoo
- >パーシャルチャージ
すいません。完全にルールを勘違いしてました。お恥ずかしい。 (まあ本番でやらなかっただけマシということで一つ)
>Samwiseさん
おお、熱いですね。こちらも得してる気がするしそちらのダメージは甘んじて受けまするのでガンガン行きましょう。
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命中アップ ( No.6 ) |
- 日時: 2015/09/16 01:33
- 名前: ladver ID://rBGPzo
- Samwiseさん
>命中が微妙に不安な気がするので、命中の上がるbuffがあると嬉しいです。 とのことですが、激怒前提になってしまいますが武器にフューリアス(+1相当)とコレイジャス(+1相当)を付けるのはどうでしょうか。
+6相当になってしまいますが武器を”ノダチ+4、フューリアス、コレイジャス”にすれば、激怒時、命中とダメージがノダチ+5より4点増え、DR/エピックを抜けるようになります。
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武器 ( No.7 ) |
- 日時: 2015/09/16 01:46
- 名前: Samwise ID:bMt6ahYU
- > ladverさん
バーバリアンを加えたのが割と最後の方だったので、フューリアスはすっかり考慮から漏れていました。 コレイジャスは前スレで指摘があったとおり、次回のエラッタでの弱体化が予告されているのと、アンチェインド版のバーバリアンの激怒は無名ボーナスなので効果が無いのです。 安定して+6が抜けるなら他の装備品ももう少し調整できそうです。 情報ありがとうございます。
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裏切りというより献身 ( No.8 ) |
- 日時: 2015/09/16 23:24
- 名前: stbr ID:zIJaBnyI
- >∀x∃yさん
Betrayal Featは、Tacticsなどで配った場合なぜか「加害者」(Initiator)になることはできません。ですから、ハーフマン側はバルクに一方的に殴られる感じです。
>Samwiseさん 考慮の上かもしれませんが念のため。Tacticianで配れるFeatは1回につき1つだと思います。キャラ構成の理解に間違いがなければ、二つのTeamwork Featを配らないと、二人以上から攻撃を引き受けることはできないうえ、3/dayのうち2回も消費してしまいます。何か他の抜け道を想定いらっしゃるでしょうか?
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挟撃 ( No.9 ) |
- 日時: 2015/09/17 01:29
- 名前: Samwise ID:RGfBYWEM
- > stbrさん
>Tacticianで配れるFeatは1回につき1つだと思います。 Master Tacticianにわざわざ「2つ配れる」と書いてあるので、多分そうだと思います。
で、後半の質問の意味が理解できていないのですが >二つのTeamwork Featを配らないと、二人以上から攻撃を引き受けることはできない のは何故でしょう? 通常のルールの範囲でも挟撃を提供できるスペースは相手の接敵面分はありますよね? GMがでかいフィギュアと言うくらいですから、登場する敵は最低でもヒュージ、本ボスはガルガンチュアとかコロッサル行くんじゃないですかね?
基本的に雑魚には興味ないです(ぇ?
まあ、ladverさんのキャラのデータが見えないので、どんな場所で何回殴ってくれるのかさっぱり読めないというのはありますが……。
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