返信記事数が91件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[3] 【11-03】限定環境で挑むエルダー・イーヴル “ぱんどありむ” 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:20
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

KAIさん宛回答 >>No.41 ( No.43 )
日時: 2015/08/23 09:58
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:.KUelYP2

>>@ヘクスブレードは,
>>「契約武器に関連するパワーを使用する際,そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら,君は特技その他のゲーム要素に関して,契約武器と装具の両方を使っているとみなされる。」
>>とありますが,例えばソーサラ―をマルチクラスとし,スタッフを装具として使用できるヘクスブレードが,
>>装具としてスタッフを使用し,「アンラヴェリングストライク」で攻撃を行う場合,
>>《スタッフ練達》があれば攻撃ロールに+1特技ボーナスを得ることができますか?

(《二丁装具の術者》の場合、両手に装具を持てばよいので、装具を兼ねる契約武器は条件を満たします。)
(《スタッフ練達》の場合、スタッフで近接攻撃を行なうことが求められますのでダメです。)

ああ、ちょい待ち。
契約武器は

 独自のもの:習熟ボーナス、ダメージダイス
 装具のもの:強化ボーナス、クリティカル効果、特性、パワー
 [武器]&[装具]のパワー使用時に限り、特技については契約武器も条件を満たしていると考える

なので、アンラヴェリング・ストライクなら特技の利益が加わります。
よってOKです (^ω^)

When you use a power associated with your pact weapon and the power has both the weapon and the implement keyword, you are considered to be wielding both your pact weapon and your implement for the purpose of feats and other game elements.
メンテ
イングラムさん宛回答 >>No.42 ( No.44 )
日時: 2015/08/23 05:43
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:.KUelYP2

>>「Bolt of Transit」冒険者の宝物庫2
>>Property:When you hit all enemy with an attack using this ammunition, >>you can teleport to a space adjacent to that enemy.
>>(特性:この弾薬を使用して攻撃してすべての敵にヒットすると、その敵に隣接する空間に瞬間移動することができます。)

>>儀式
>>「シャドウ・ウォーク」PHB
>>(シャドウフェルを利用して移動する)

両方ともダメとします (;^ω^)
メンテ
重ねて質問です。 ( No.45 )
日時: 2015/08/23 05:49
名前: KAI ID:UkmlbdRw

 たいあしいかDM回答ありがとうございます。
 了解しました。

 前提条件を変え、スタッフをダガーにしたらどうでしょうか?
 例文は以下です。

@ヘクスブレードは,「契約武器に関連するパワーを使用する際,そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら,君は特技その他のゲーム要素に関して,契約武器と装具の両方を使っているとみなされる。」とありますが,例えばソーサラ―をマルチクラスとし,ダガーを装具として使用できるヘクスブレードが,装具としてダガーを使用し,「アンラヴェリングストライク」で攻撃を行う場合,《装具練達:ダガー》があれば攻撃ロールに+1特技ボーナスを得ることができますか?
メンテ
KAIさん宛回答 >>No.45 ( No.46 )
日時: 2015/08/23 10:00
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:.KUelYP2

前回の回答、直しました (;^ω^)
メンテ
禁止キーワードについて回答ありがとうございます。 ( No.47 )
日時: 2015/08/23 18:28
名前: イングラム◆ZHJ3ved3EQ ID:hbmfZZD.

禁止キーワードについて回答ありがとうございます。
回答いただいた内容から以下の通り理解してもよろしいでしょうか?

<パワーでないものやキーワードが存在しないもの>
『結果として禁止キーワードに相当する現象を発生させるもの』、
および『他次元界の存在を前提としているもの』は効果を発揮しない。

<パワー>
レギュレーションのとおり、禁止キーワードを有したパワーが効果を発揮しない。
メンテ
イングラムさん宛回答 >>No.47 ( No.48 )
日時: 2015/08/23 20:28
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:.KUelYP2

そんなところですね。

あなたたちは「そういう力を使わない冒険者」というレギュレーションであることを忘れないようにお願いします。
メンテ
儀式について質問します。 ( No.49 )
日時: 2015/08/23 23:54
名前: KAI ID:B.SV1IV2

 回答ありがとうございました。

 自分ばかり質問してて申し訳ないのですが,DMごとに判断が違うので,質問します。
 申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

 儀式における対応技能ですが,《何でも屋》を持っている場合,《何でも屋》の利益を受ける技能は,儀式の対応技能として使用することはできますか?

 

 
 
メンテ
KAIさん宛質問返し >>No.49 ( No.50 )
日時: 2015/08/24 00:56
名前: たいあしいか ◆VHFje.rOxo ID:TVuSiwNs

>>儀式における対応技能ですが,《何でも屋》を持っている場合,
>>《何でも屋》の利益を受ける技能は,儀式の対応技能として使用することはできますか?

特技《Jack of All Trades》でしたか。正直どこで判断が分かれるのかわからんです。

どういった趣旨の質問なのでしょうか?
メンテ
KAIさん宛質問返しについて ( No.51 )
日時: 2015/08/25 00:46
名前: KAI ID:0AhyNYWU

>KAIさん宛質問返し
 どういった趣旨の質問なのでしょうか?

 地元では
@執行しようとする儀式に対応する技能を取得してない場合,その儀式は執行できない
A何でも屋を取得している場合は,技能なしでは判定できない判定を行える
というルールで運用していました。
 そのため,Aについて確認する趣旨で質問をさせていただいたのですが,改めてルールを確認してみたところ,@そのものがどうやら地元のハウスルールのようでした。
 お手を煩わせ,もうしわけありません。

メンテ
役割について ( No.52 )
日時: 2015/08/25 06:04
名前: KAI ID:xfNKTPlo

 自分の役割についてですが,初日に撃破役をやることになったので,防衛役のナイトをさせていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。
 鯛足烏賊DMにはたくさん質問をし、回答をいただいたにも関わらず、別のクラスをすることにし、申し訳ありません。



 参考まで,改めて役割を取りまとめておきます。

・指揮役:みのくばさん(ウォーロード)、wakasaさん(未定)
・撃破役:SIMさん(ドラゴンボーン・スカウト)
・制御役:イングラムさん(ドラウ・ハンター)
・防衛役:KAI(ヒューマンかエラドリンかティーフリングのナイト),平沢さん(ドワーフ大業物ファイター)
となります。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成