チェックありがとうございます ( No.60 ) |
- 日時: 2015/09/17 23:20
- 名前: oldgeese ID:N1YlmrWM
- >Manbo さん
チェックありがとうございます!なるべく早く修正します。
技能についても再考してみます。
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能力値について ( No.61 ) |
- 日時: 2015/09/19 01:32
- 名前: 宮崎 ID:7YkbB81I
- 間違えてましたか。失礼しました。ではポイント購入方式で再度計算しなおしてみます。
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キャラデータ修正 ( No.62 ) |
- 日時: 2015/09/19 21:27
- 名前: oldgeese ID:mG7o7q92
- Lv5, Lv11 のキャラデータ修正しました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4299 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4300
技能についてですが、とりあえず、 グレート・リフト・ガードの背景技能で治療の代わりに歴史をとって、 治療を−2、歴史を+2させました。
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2日目PCの修正 ( No.63 ) |
- 日時: 2015/09/19 21:39
- 名前: ぐっち ID:Rt.CDvLc
- 二日目PCの指摘箇所の修正とデータの調整を行いました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4265
>ヴィクトリアス・サージ 日本語版PHBには「回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する」と表記されているので記述はそのままにしてあります。 ルール的な運用についてはDM裁定にお任せします。
>技能 あれやこれを何やかんやした結果、<運動><持久力><宗教><治療>の4つが◎になりました。 あとは<秩序の使徒>を取ったので苦手な技能に関しても援護要員としてならアテになると思います。
一日目は割けるアイテム・特技リソースが少ないので調整のしようが無さそうです。
>設定について リンク先にもつらつら書いていますが、家訓が「最高の鍛冶師は最高の戦士でなければならない」という、鍛冶師であり戦士(衛兵)であるという氏族を考えています。 また、データ面でも設定に関わる変更がいくつか。 ●二日目に使用するミニチュアに合わせるために年齢を初日83歳、二日目180歳に引き上げました。 ●精神的成長を表すために、二日目の種族特徴を鋼の胃袋から鋼の精神に変更しました
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11レベルキャラクターについて ( No.64 ) |
- 日時: 2015/09/19 23:05
- 名前: オーツカ ID:qNXPa0nY
- 遅くなりました、オーツカです
11レベルキャラクター現在こんな感じです
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4331
全体的には5レベル時より武勇パワー寄りになり、カッカした感じが消え落ち着いた大人っぽい感じになりました。 ここから技能特技、アイテムなど少し調整していこうとおもいます。
技能に関しては、やっぱり若干バルダインさんとカブり気味になってしまうんですが、とりあえずこっちは運動と持久力を抜いて軽業隠密の敏捷方面と、少しだけ魅力があるので魅力方面でなにか取れないかな、と考えています。(といってもファイター/バーバリアンなので事情通くらいですが)
キャラクターとしては剣に生き剣に死ぬ武人っぽい人です 家族と生い立ちについてもうちょっと考えてもうすこし細かく書きます ご指摘ご提案等ありましたらお教えください というわけでよろしくおねがいします
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キャラデータ更新 ( No.65 ) |
- 日時: 2015/09/20 22:23
- 名前: ねす ID:i9omDLhY
- あらためましてキャラクターデータになります。
1日目 http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4318
2日目 ttp://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4320
治療、歴史が◎になり、宗教・事情通が〇となっています。
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PCデータ更新 ( No.66 ) |
- 日時: 2015/09/21 00:01
- 名前: ぐっち ID:OgT0Gm9g
- 宮崎さんの2日目PCについて、パワーを埋めました。
http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4327
能力値や10レベルクラス特徴についてはお聞きしていないので確認取れ次第反映させます。 (能力値は暫定的に振ってあります。
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返信(キャラデータアップについて) ( No.67 ) |
- 日時: 2015/09/21 18:49
- 名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:iQ.EZ9sQ
- >>みなさま
キャラクターデータアップありがとうございます。 おおむね皆さん出来上がってきましたので、あとは細かい調整という感じですね。 スプレッドシート https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HfLIDYvDD5oEfH0RILt3AdkETw4Kz6uaw5A3-1tFLpc/edit#gid=0 の1ページ目にキャラクターデータへのリンク一覧と進捗状況を記載しておきましたので、ご活用ください。
↓以下個別返信になります:
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>>oldgeeseさん
5レベルデータ・11レベルデータ共に確認しました。 ばっちりだと思います! あと儀式は1日1回タダで使えるアニマルメッセンジャー以外は構成要素が必要になりますので、 もし何か使う予定があるなら、対応した構成要素を余ったお金で買っておいてくださいね。 (これについては買い物が可能な場所・状況だったら 当日その場でみんなで出し合っても良いとは思いますが。)
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>>ぐっちさん
5レベルデータ・11レベルデータ共に確認しました。 問題ないです! 氏族の設定、すごくcoolですね! やっぱりドワーフ(特にゴールド・ドワーフは顕著ですが)はこういう 先祖から代々続く設定を付け足すととても輝きますね。
>>種族特徴の『鋼の精神』 これは精神的な強さというよりは、ゴールド・ドワーフが種族の歴史的に (特にグレート・リフトなんかはアンダーダークと直結している関係で) 精神攻撃を行ってくるような地底の異形生物(最も代表的なモノではマインドフレイヤーなど)と戦ってきた経験が多かったため、 長年の結果として、そうした精神への攻撃に耐性がつくようになってきた…というのを表現したものなんですね。 (シールド・ドワーフの場合はそうしたモノよりも毒に対抗することの方が多かったため 種族全体としてそうした方向に進化していった、ということのようです。) なので、どちらかというと個人のメンタルの強さというよりは、 生得的な体質、といったほうが近いかも知れません。
>ヴィクトリアス・サージ 日本語版の記述、ありがとうございます。日本語版だとエラッタも当たってないみたいですね@@ 一通り見た感じだと今回のセッションでは「味方が回復力を使用した時〜」系のパワー等を持っている人はいないようですので、実際あまり関係なさそうですが、 もし裁定が必要になった際は一応レギュレーションにも「最新のものを適用」と書きましたので、 原語版のほうに準拠して裁定させていただきます。
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>>オーツカさん
5レベルキャラクターはオッケーです
11レベルのほうですが、2点ほど:
>《底力即攻撃》 この特技は「君は1回の標準アクションとして底力を使用した時、防御値のボーナスを受けない代わりに1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を1回行える」というものですが、 ドワーフの場合はそもそもマイナー・アクションで底力が使えるので、 標準でわざわざ底力しなくても、同じアクションで普通に殴った方が有効なことが多いですよ。 (処理的には『ドワーヴン・レリジアンス』というマイナー・アクションのパワーを使うことによって 本来標準アクションで行わないといけない底力をマイナーで実現しているので、 「マイナーで底力→底力即攻撃を使って近接基礎攻撃」というのは出来ません。 なので、基本的にはこの特技はドワーフ以外の種族が取ってこそ意味がある特技ではないかなと思います。
>鎧 クロース・アーマーは+3以上になると高品質としてギスウィーブ・アーマーにすることが可能です。 通常の強化ボーナスに加えて意思防御+1(無名ボーナス)がもらえます。 特に理由がなければ、そちらにしておくと良いと思います。
氏族名・家族の名前が決まってきて、だいぶキャラクターが形作られてきた感がありますね! 2日目の方は、第一部が終わった後でそこからどのように各人が年月を過ごしたかというのは また当日実際のシナリオをやってから変わってくると思いますので、 そこまで細かく設定を固めなくても(「おおまかにこんな感じ」程度で)大丈夫ですよ
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>>ねすさん
5レベルキャラクターはおおむね問題ないです
ひとつ、 >《防御的なるヒーリングワード》 >目標は次にその目標に対して行われる攻撃に対するすべての防御値に、君の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 「目標は」「次の君のターン終了までの間に」「次にその目標に対して行われる攻撃」 になりますので、その点だけご注意ください。
それから11レベルキャラクターのほうですが、3点ほど:
>特技 11レベル時の特技が選択されていないみたいです。 おひとつお選びくださいー。
>近接パワーのダメージロール 判断力+5、強化+3に、両手持ちで+1されるので固定値は+9だと思います。 ご確認ください。
>ヒーリング・ワード 11レベルになっていますので、射程距離は近接範囲・爆発10に拡大されます。 ご確認ください。
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>>宮崎さん(ぐっちさん)
5レベル分は前にアップしていただいたもので問題ないです。
11レベル分ですが、とりあえず現状で気になったのは
>マジックスタッフ+2 +3の間違いでしょうか?
>クロース・アーマー・オヴ・レジスタンス(死霊)+3 +3なのでクロースは高品質のギスウィーヴ(意思+1)に変更が可能です。
>シーズンス・マレイズ たぶんコピペミスだと思いますが、キーワードは[冷気]ではなく[精神]ですね。
あとは ・能力値確認(記載のもので問題はないです) ・残りの買い物 ・伝説の道11レベル特徴(専門化) ・テーマ10レベル特徴 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。
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>>ねすさん:ミニチュアできました ( No.68 ) |
- 日時: 2015/09/21 20:27
- 名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:iQ.EZ9sQ
- >>ねすさん
大ヘルグヴァル、塗れました! https://twitter.com/manbo_khazad/statuses/645921360770785281 ttps://twitter.com/manbo_khazad/status/645921586156032000 ttps://twitter.com/manbo_khazad/status/645921683497357313 ttps://twitter.com/manbo_khazad/status/645921821515100160
140歳ということで、だいたい人間でいうと50代前半〜半ばくらいをイメージして塗ってみたのですが、いかがでしょうか?
小ヘルグヴァルのほうも追ってアップしますので、お待ちくださいー。
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>>ねすさん:ミニチュアできました ( No.69 ) |
- 日時: 2015/09/22 00:20
- 名前: Manbo◆5nwKdNrqYI ID:I5a9QfP2
- >>ねすさん
小ヘルグヴァルも塗れましたー。 http://twitter.com/manbo_khazad/status/645979371371565057/photo/1 ttp://twitter.com/manbo_khazad/status/645979795243663360/photo/1 ttp://twitter.com/manbo_khazad/status/645979934117138432/photo/1 ttp://twitter.com/manbo_khazad/status/645980113306173440/photo/1 ttp://twitter.com/manbo_khazad/status/645980289907343360/photo/1
こんな感じでよろしいでしょうか?
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