確認&質問です。 ( No.20 ) |
- 日時: 2016/08/25 23:35
- 名前: Jun ID:bNnSuVTo
- >Samwiseさま、大西さま、ミイラさま
今回もよろしくお願いします。
>鳳 飛鳥さま
昔の事情を知る主人公キタ━(゚∀゚)━! と思ったら欠席とは残念です。 次の機会があればよろしくお願いします。
>neileさま
確認&質問です。
> 《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた場合 (中略) ただちに意識を失うのでしょうか? > > YES
上記の解釈だと、CON 20の神話クリーチャーの場合、
致傷ダメージでHP -39 → 意識を保つ 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を失う
となってしまいます。《不屈の闘志》の趣旨からすると、
致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を保つ 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ41 → 意識を失う 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ1 → 意識を保つ&満身創痍状態状態 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ39 → 意識を失う
の方が合致するかと思いますが、如何でしょうか?
《追加HP(神話)》についてですが、以下の全てが倍になると理解して良いでしょうか?
1) HDxレベルの基本値 2) CON修正値xレベルのボーナス分 3) 《追加HP》のボーナス分 4) バーバリアンの激怒で増えた分
参照URL: ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1976.html#Toughness ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/mythicAdventures/mythicFeats.html#toughness-mythic
>to All
通勤の電車の中でビジランテを斜め読みしましたが、今回のシナリオには不向きなので却下。 エルドリッチサイオンは即効アクションが足りなくなるので却下。 と言うことでブラッドレイジャーで検討を進めます。
|
|