プラズマ星人/シェイミの結果纏め ( No.22 ) |
- 日時: 2016/10/08 05:39
- 名前: プラズマ星人 ID:yQnc1Gs6
- PL-102:シェイミ(プラズマ星人) ●BAP0
2_34/54=BAP3済⇒2_67 3_7=BAP3済⇒3_33/3_52 3_84=BAP2⇒賽4_04(結果待ち)
◯評議員の知り得る限りの情報開示を求めました。
★ナラッグはディスプレイサー・ビーストに乗っている。 ★配下が全員並の群であれば頭になれるほどの精鋭揃いである。 ★第一の副官として愛人(犬)を囲っている。 ★ナラグの拠点の場所:ライチャス・ホストのキャンプ地から20マイルほど離れた場所にある丘。
◯エルダンの助力を仰ぎ、偵察の為、拠点へ向かいました。
★急峻な丘の麓に穿たれた洞窟と、その手前に張られた大小の天幕あり。大きな天幕は洞窟の入り口の両脇に1つずつ張られている。その周囲を囲むように13個の小さな天幕が位置している。 大きな天幕は人間が、小さなものはノールが使用している様。(人間はいなくなった?) 天幕の中心には石を円形に並べただけの簡単なかまどがあり、薪が燃えている。 ★現在この場にいるのがノールが6体、人間が8人(だった?)であることが分かります。 ・ノールの装備:Glaive, Longbow, Chain Shirt ・人間の装備:Longsword, Shortsword, Heavy Crossbow, Splint ・人間リーダーの装備:Scimitar, Dagger, Studded Leather ★洞窟:中に明かりは無し。入り口から10ftほどの壁面は、粗削りの壁に穿たれた小さな穴に押し込まれた、人間やドワーフ、ハーフリングの頭蓋骨で飾られている。 入り口から10ftほど進むと、右手に半径7ftほどの空間があり、そこには齧られた痕のある骨が散乱している。 その先は左右二手に分かれている。シェイミが見通せる範囲(30ft)には特に何も無し。
右手からは風の動きを感じ、左手には何者かの気配を感じた。
◯一旦、皇子達の所へ戻り、情報を共有し、人間とノールの仲違いを促すメモを作成し、洞窟に置いておく事を提案しました。
★全体意見として賛同を得、ジット女史の助力等も得て偽造メモを作成。 …偽造メモ作成の結果、門外漢の作品としてはなかなか良いものができた。
◯計画実行の為、再度エルダンに助力を仰ぎ、拠点に赴きました。
★手紙を咥えたネズミの姿になり、洞窟の中に侵入。 通路の左手:南北35ft、東西15ftほどの部屋があり。北側には大きな毛皮が重ねて敷かれており、その上で艶やかで豊かな黝い毛並のノールが毛づくろいをしていた。 部屋には、略奪品と思しき品や小箱、袋が無造作に転がっていた。この部屋の奥に伸びる通路無し。 ★雌ノールの身体は(珍しく)肉感的。Hide Armor着用。退廃的な雰囲気を漂わせている。 光のない空間に明らかにそれと分かる影が背後に伸びていた。
通路を40ftほど引き返し、手紙を置いた所で、若いノールに見つかる。
◯タイミングを見計らい、化身の力を使って手紙を置いて逃げ出しました。
★計画は成功。エルダンが弓で援護。 1本目:若いノールの瞳を射抜く。 2本目:ミス。 3本目:1体目の横のノールに命中。 (これらの攻撃で倒れたノールは無し)
洞窟から出てきたノールの愛人と思われる固体の影が伸び、攻撃。(影による攻撃がある)
…人間は全滅?
◯ノール達の今後の動向を暫く観察したのち、報告の為、帰還しました。 特に、ジット女史の助力に感謝し<芸能>使用(インスピレーション使用)
★ノールによる殺戮の場所と化したナラッグのねぐらは、完全に混沌に陥ったわけではなく、塒および拠点としての機能と戦力は保持してる様。
★ライチャスホストの評議員の前で、パフォーマンスを行いながら状況報告を行なった。 概ね好評だったが…スロメル一人が微妙に浮かない顔をしていた。 『何かしくじったか?』シェイミがいぶかしむうちに、やはり気づいたジット女史が 皇子に厳しい目を向け、しかし優しくフラン語で語りかけた。
「Thrommel, I don't mind looking in the mirror because what I see is a gnome who's not afraid of the future . You and Our world is coming nearer and enemy world, it's slipping further and further away. 」
女史の言葉に、感じ入ることがあった スロメルもまた、いつもの温和で人好きのする 笑顔を取り戻し、貴方と兵士達をたたえた。
(終) >DM お疲れ様でした!
|
|