遅ればせながら ( No.28 ) |
- 日時: 2016/10/07 11:51
- 名前: Miyole ID:lhKwaSkQ
- 昨日は、数日前からひいている風邪?のせいでもうろうとしていてダウンしてました。もし間に合うならでお願いします。本日も会社休む口実に使いましたw
>ゆーじDM とーちゃんさんの言うとおり、Immnityはアンデッドの特性で推測できそうなのでGhastのTrait前の方でお願いします。
>とーちゃんさん 確かに術者対策は必要ですね。 ディスペルマジックの件了解しました。 本日移動の時か宿舎に着いてから修正しておきます。
|
アルデバランの報告 ( No.29 ) |
- 日時: 2016/10/07 13:58
- 名前: アルデバラン:ジャイルズ ID:pmWYxtk2
遅ればせながら、豪要塞の歴史や遺跡の有無について調べたことを載せときます。 >優秀な文官様方いらっしゃるので、濠要塞についての歴史や建築図面(計画外の地下室があっても可)、 >周辺部に遺跡があるか、知りえている情報、書籍などを見せてほしいな。
●結果 ライチャス・ホスト本営には殆ど、資料や書籍はありません。 居合わせた文官や賢者、僧侶達に聞いても現在判明している以上の地図や図面はでてきません。 歴史的には、かって地方の豪族が作った城塞だったが、 ヒューマノイドの攻撃を受けて死亡、秘密の通路か抜け出すはずだった 豪族の家族も脱出できず一族は滅んだとのこと。 歴史の中で、湧き出した水とともに消えていたのですが、 近年、暗黒邪霊神殿勢力が、わざわざ水の流れをかえてまで再興した模様。
一応、情報分析室という名の天幕があるので許可をもらい いってみると、一人の壮年の聡明そうな人物…どうやら魔術師のようですが 身のこなしなどは、アスリートのようです。 「ほほう、君が濠要塞を調査をしているというアルデバラン君か。 はじめまして。私はアニーという。まぁ助教授とでも呼んでくれたまえ」 といって、貴方の手助けをしてくれます。
>誰が、いつ、何のために建てたのか。いつ頃この要塞を放棄したのか。 >近くに遺跡があるやなしや。 アニーによると、
・豪族はフランベルジュ家といい、スエルの貴族の末裔。 ・そもそもはスエルの暗殺神パイレミアスを奉じていたが、 より邪悪な炎の神を信仰しだした模様。 ・邪悪な手勢が集うことになり、その裏切りか、制御に失敗して城は陥落した。 ・一説には、その邪悪な炎の神に関連した遺跡が、かの地にあり そのためフランベルジュ家が建設した。 ・一説には、それゆえテンプル勢力が再興した。
と講義をしてくれました。
>ジャイルズさん/アルデバラン >続けて講義を聞きます。
●結果 > 内容:邪悪な炎の神の名前とホーリーシンボルを知りたいです。 >・可能なら、ホーリーシンボルを羊皮紙などにメイジハンドを使って半分に分けて描いてもらう。
「災いなるかな“炎の王”(※1)よ。」 アニーは九字をきり、厄祓いをしたのち、 羊皮紙に、神の聖印と御名を記しますます。 聖印は赤いダイヤモンド、神の御名はイミックス[Imix]。
※1)一般に神々クラスの力ある存在はその名を呼ぶことで、 災いがふりかかる(善悪とわず)ので、仮初の名で呼びます。
「炎のカルトは4つのエレメンタル・カルトの中でも最強を誇る。 加えて、ヘルフラネス山脈最強の傭兵“赤い三連星”を雇い入れ、 失われたスエル帝国の発掘兵器を入手したとも聞く。 彼らと正面から対峙するなら、耐火対策はもとより、 支援か連携、または対抗手段…たとえば水のカルトの神器などの 対策が必要となるだろう。 気をつけることだ。 以上、講義終了。」
可能なら要塞内でこれらについての調査ができればとも思っています。
|
成長方向変更 ( No.30 ) |
- 日時: 2016/10/07 14:49
- 名前: とけた ID:rbgfG7CE
- キャラクターの変更を行おうと思います。
キャントリップが術者レベルではなくキャラクターレベルでダメージをダメージを決めると知り、一からダメージ特化にリビルドしたくなりましたが我慢します(笑)
キャラクターの変更として、現在のものをいじるつもりはなく 七レベルでファイターではなく、秘術領域のクレリックにしようかと思います。 最大HPとヒットダイスが減りますが、マジックイニシエイトとるよりも幅が広がりそうなので
後程キャラクターのアップを行います。
|
Re:ブラボー :Operation Wolf+ ( No.31 ) |
- 日時: 2016/10/07 14:58
- 名前: スズキ_M/ライオネル ID:FE7xP/02
- >とーちゃんさん
ちょっと時間も資料も無いので的外れなことを書いてるかもしれませんが作戦に関しての意見というか蛇足です。
1.ノールパトロールの帰還時間を過ぎてからの突入 ノールのパトロールの帰還時間を過ぎれば、要塞内から別の捜索隊が出て戦力が分散する可能性があるかなと考えました。 もしくは1階の警備が強化されだけかもしれませんが。
2.wall of stone破壊時のカモフラージュ wall of stoneが要塞から見えなければ良いのですが、見えそうならもじんさんのキャラに手前にマイナー・イリュージョンをおいてもらいましょう。
3.光源 地下階への突入まではたいまつで、突入直前にライオネルがウォーハンマーにライトして、たいまつは奥に投げ込んで遠近の視界確保ではどうでしょうか。 まあこちらが奇襲できる前提ですけども。
Pearl of Powerのおかげで1スロット余裕が有ります。殲滅を速やかにするためブレスを初戦か地下突入時から切っていこうかと思います。
|
明日のために・その2 ( No.32 ) |
- 日時: 2016/10/07 17:46
- 名前: らぱんどら ID:jATmPHNQ
- >各位
>プラズマ星人さん/シェイミ
>目的:ノールの今後の動向を見極め、帰還・報告する
>使用BAP:2
>内容: >帰還・報告する。 >祐筆をお借りしたジット女史には特別に<芸能>を使って面白可笑しく報告し、 >好感度を上げておき、締めとさせて頂きたいと思います。
>使用能力:自然の化身、技能・<看破><知覚><芸能>、 >呪文・ガイダンス コンプリヘンドランゲージズなど
シェイミは、 ノールによる殺戮の場所と化したナラッグのねぐらを離れます。 特に追跡の気配はありません。 完全に混沌に陥ったわけではなく、 塒および拠点としての機能と戦力は保持してるようですが。
小休止した後、無事帰還します。
ライチャスホストの評議員の前で、状況報告をします。 貴方の身ぶり手ぶり、口調、小呪文、ときには変身すら混ぜてみせる芸、 そしてなにより芸人(剣闘士)としてのオーラが 時にリアルで、時にハラハラドキドキさせる パフォーマンスとエンターテナーとして昇華させ、 その場にいた兵士や、兵舎の人々にも好評をえます。 貴方(達)の先制の一撃が これから来る決戦を前に兵士・士官達の士気を 多いに高めたのは確かです。 評議員もガートは腹の底から笑いたたえ、 ウィルフリックは(珍しいことに)笑みを浮かべます。 (サーティンはあいからずですが) みればスロメル一人が微妙に浮かない顔をしているのに貴方は気づきます。 『何かしくじったか?』 あなたがいぶかしむうちに、 やはり気づいたジット女史が 皇子に厳しい目を向け、しかし優しくフラン語で語りかけます。
「Thrommel, I don't mind looking in the mirror because what I see is a gnome who's not afraid of the future . You and Our world is coming nearer and enemy world, it's slipping further and further away. 」
ジット女史は優しい眼光をたたえながら貴方に 「素晴らしい見世物でした。今日という夜に相応しい。 明日はどうなるのかしら、より楽しいことがあるのでしょうね。 そんな期待をもって眠ることができそう。 ありがとう。お休みなさい。」
ジット女史は貴方をほめたたえ退席します。
女史の言葉に、感じ入ることがあった スロメルもまた、いつもの温和で人好きのする 笑顔を取り戻し、貴方と兵士達をたたえます。
夜は更けていきます。 やがて朝日が昇ります。 決戦という日の。
※
以上で今回のDAC2016・エムリディの奇跡における 情報収集をおしまいとします。
お疲れ様でした。
|
エリシオン7LV ( No.33 ) |
- 日時: 2016/10/07 18:21
- 名前: toketa ID:tMhSJ3M2
- DM>
直前になってしまい申し訳ありません。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=862 エリシオン7lvです。 変更点はクレリックを1lvとりました。 呪文は大休憩で変更できるのでそこまで深く考えていません。 レベルアップの時には呪文は変更があるかもしれないです。 また、戦術も少し変えました。 「コマンダーズストライク」をなくし、ヒットで味方に1回優位を与える 「ディストラクティングストライク」に変更しました。
皆様、明日からよろしくお願いいたします。
|
返信など ( No.34 ) |
- 日時: 2016/10/07 22:10
- 名前: psycoark ID:41w7mVHY
- >とーちぇんさん
ですよね。自分もこういうのは好きではないほうなので止めてくれて助かります。 出来たとしても6レベルに上がった時にまたファイアーボールに差し替えるつもりではいましたが。
>とけたさん 7レベル時に敏捷力が18になっていますがファイター4にするつもりだった時の名残でしょうか。
というわけで最終的なキャラクターデータは以下に。初期の予定と変えたのは6レベル時にダークネスを追加のところをハンガー・オヴ・ハダーに変更しました。さらに7レベル時にはコンプリヘンド・ランゲージズを忘れ、ホールド・パーソンとディメンジョン・ドアを追加。バイオレンスが苦手だったチュニスも“魔王”によって歪められていっているようです。 http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/LIST.php?TAG_SEARCH=%83%60%83%85%83j%83X&MODE=TAG
|
明日出航+Operation Wolf更新 ( No.35 ) |
- 日時: 2016/10/07 23:05
- 名前: とーちゃん:グレッグ ID:HDu407h2
- >ブラボー各位。
Operation Wolfを修正しました。 陽動については新規なんで、明日直接話しましょうw そういやこっちにSendingなかったなぁw http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?mode=&no=19&l=21
>DM 明日は宜しくお願いします!
>PL各位 事前準備、4スレまでいくとはw おかげで、いろいろ方針も固まりキャラも、話の背景も見えてきました。 その分、各プレイヤーにも負担かけちゃいましたけど、 少なくとも冒険の成功率は上がったんじゃないかなとも思います。
。。。。電源タップとか、誰か持ってくる?
まぁ、明日・明後日が本番なんでよろしくお願いします!
「さぁてと、野郎ども、準備はいいな?」
|
明日のために、その3 ( No.36 ) |
- 日時: 2016/10/07 23:30
- 名前: らぱんどら ID:jATmPHNQ
- >皆さん
いよいよ明日ですね。
変更点や漏れなどありましたら 当日DMにお知らせください。
遠距離から来られる方もおられますが 無事なお越しを。
それでは明日シナリオで、 お会いしましょう!
|
では明日 ( No.37 ) |
- 日時: 2016/10/08 00:25
- 名前: 回転翼 ID:LXE7uICE
- 直前ですが、Lv6と7(こちらは直前ではないですが)です。
6lv http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=967 7lv http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=950
>DMさん
直前で見ているかわかりませんが、宜しければヒューマンのローグのフィギィアを 用意してもらえないでしょうか。
それでは明日の冒険がうまくいきますように。
|