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[6] 【W-06】「2 days Campaign」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:23
名前: airo ID:7CxfCNW.

【W-06】「2 days Campaign」 準備スレッドです。
メンテ

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回答(作成時の所持資産と特技について) ( No.23 )
日時: 2016/08/26 18:29
名前: airo ID:pJ0VW.sA

とろさん

1.連続性を求めるのはPCの人格のみです。
装備やアイテムが連続している必要はありません。

1日目の開始時資産で+1ウェポン(アンコモン)を持ったキャラクターが
2日目の開始時資産で+2ウェポン(レア)を入手したとして、
前の武器を持っていなくてはならないわけではありません。

きっと何かの事情(交換した、壊れた、盗まれたなど)で手放したか、
冒険で+1ウェポンがパワーアップして+2になったのでしょう。
その理由は各自で考えてもいいし、DMに振ってもいいです。
(これに関連したことを別レスで説明します。)

ということで、+1ウェポンがいらなくなったなら他の物に変えていいですよ。
(レスNo.3の初期資産の項目を一部修正しました)

2.つきます。

(以下、聞かれていないけど裁定)

一振りのグレイヴ、クォータースタッフ、ハルバードを用いて
アクションを使用した攻撃の後(複数回攻撃を行える場合はすべて
行ってから)、1回のボーナス・アクションを使用して攻撃を行えます。

他の武器(クォータースタッフ2本とか)による攻撃が混ざっていると
利益を得られません。アクション以外を使用した攻撃(例:リアクションを
使用した機会攻撃など)はこの特技に干渉しません。

アクションによる攻撃の目標と、この特技の利益によるボーナス・アクション
による攻撃の目標は同じである必要はありません。また、2つの間に移動など
他の行動をとることができます。

なお、この特技は旧版の双頭武器のような複数の攻撃種別を選択できる
わけではありません。特技に記載された攻撃を行えるのは1段落目に
記載されたボーナス・アクションを使用した攻撃のみです。2段落目
にあるリアクションを使用した攻撃も含め、他の攻撃はすべてその武器
本来のダメージダイスと種別を使用します。
メンテ

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