回答 ( No.35 ) |
- 日時: 2016/08/31 16:24
- 名前: neile ID:NimnccJc
- しばらく書き込めなくてすみません。
遅くなりましたがまとめてお答えします。
@ >neileさま
確認&質問です。
> 《不屈の闘志》の効果で活動中に非致傷ダメージを1点でも受けた場合 (中略) ただちに意識を失うのでしょうか? > > YES
上記の解釈だと、CON 20の神話クリーチャーの場合、
致傷ダメージでHP -39 → 意識を保つ 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を失う
となってしまいます。《不屈の闘志》の趣旨からすると、
致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ2 → 意識を保つ 致傷ダメージでHP 1 & 非致傷ダメージ41 → 意識を失う 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ1 → 意識を保つ&満身創痍状態状態 致傷ダメージでHP -1 & 非致傷ダメージ39 → 意識を失う
の方が合致するかと思いますが、如何でしょうか?
上記ですが済みませんが何を言いたいのか解りません。 《不屈の闘志》はAPGの特技でMAが出る前のものです。 神話を利用することで意味のない特技となることはあります。 基本的に非致傷ダメージは死なないだけでそれ以外は通常のダメージとして裁定します。 これで回答になっているでしょうか?
A 《追加HP(神話)》についてですが、以下の全てが倍になると理解して良いでしょうか?
1) HDxレベルの基本値 2) CON修正値xレベルのボーナス分 3) 《追加HP》のボーナス分 4) バーバリアンの激怒で増えた分
参照URL: ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1976.html#Toughness ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/mythicAdventures/mythicFeats.html#toughness-mythic
NO 3) 《追加HP》のボーナス分だけです。
B ブラッドレイジャーが、スロットから呪文を使って精神集中や呪文抵抗を抜く時の術者レベルについて記載が見当たりません。以下のどちらでしょうか?
a) 擬似呪文と同様に、ブラッドレイジャー・クラスレベルを術者レベルとする。 b) レンジャーやパラディンと同様に、ブラッドレイジャー・クラスレベル-3を術者レベルとする。
因みに、擬似呪文能力については、以下の記載があります。
> 血脈の力の擬似呪文能力は全て、術者レベルとしてキャラクターのブラッドレイジャー・レベルを用いる。
ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2203.html#bloodrage
b) レンジャーやパラディンと同様に、ブラッドレイジャー・クラスレベル-3を術者レベルとする。になります。3LVまで術者レベルを持ちません。
C 所持金が大量に余りそうで、能力値上昇のマニュアル類が欲しいものリストの上位に載っている状態です。 マニュアル類の購入に制限はありますか?
おすきにどうぞ
D リング・オブ・エレメンタル・コマンドを購入した場合、リングの機能はすべて解放された状態で手にはいるのでしょうか? http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1849.html#ring-of-elemental-command ttp://paizo.com/pathfinderRPG/prd/ultimateEquipment/ringsRodsStaves/rings.html#ring-of-elemental-command
どんな状態でも構いません。 高LVキャラ作成時の資金はそれまでの冒険で手に入れたものを表します。 なので10年前に手に入れたものかもしれませんし昨日手に入れたものかもしれません。その辺は自由にしてください。
E 「ダメージダイスを沢山振る」のがコンセプトではあるのですが、正直割とすぐに飽きることが予測される&ゲームの進行速度の障害になりかねないとも思いますので、 この部分に関してダイスアプリの利用を許可いただきたいです。いかがでしょうか?
過去計算が面倒すぎてダイスのみどどんとふを使用していた人もいます。 私もこのレベル帯は面倒でダイスはアプリ使用します。 やりやすいようにしてください。
たまっていた質問以上だと思いますが忘れているものがあったら言ってください
|
|