ライオネル情報収集まとめ ( No.95 ) |
- 日時: 2016/10/05 23:55
- 名前: スズキ_M/ライオネル ID:LckFc8EY
- ライオネル 事前行動での情報まとめ 残BAPなし<行動完了>
■敵勢力に関して ・敵は大きく4つのカルト軍勢(火、地、水、風)に分かれており火が一番優勢で、風が一番劣勢です。 ・それぞれに部族単位で雇用されたヒューマノイドの兵士がいる。 ★各カルトは装備の一部に部族とカルト印となる“色”をつけています。 赤:火 茶:地 白:風 緑:水 部族はたとえばゴブリンの“赤き手”族なら、血のような紅い手を盾や鎧に描いています。 ★基本的に種族間では、種族の言葉を使っているが。カルト軍勢内では、それぞれのカルト言語を使っている。 つまり火なら“火界語”の簡単な符牒で命令をしているようです。 ・上記4つの暗黒邪霊神殿勢力を背後で操っている存在は“菌糸の女王(ザクトモイ)”だろうと目されています。 ・しかし、サーティンはさらにその背後に違う意図や恣意があると感じています。
■評議会に関して ・上層部(司令部=評議会)には内通者はいないだろうと士官達は考えているようです。 ・ただし、ドルイドのカードに暗示された人物には何かがあるようです。 ・士官達は現状劣勢だが挽回できると考えているようで、上層部を信頼しており士気が低い印象は無い。
■オーティスという人物に関して ・現在オーティスがいないため我軍の武具の整備と補修は滞りがちになっているようです。 ・オーティスは優秀な戦士であるが、同時に最高に腕の良い鍛冶師であり、フラネスでも5人しかいない“マイト”の称号を持つ人物。 ・モルデンカイネン率いるパワーグループ“ Circle of Eight ”の一人でもある。 ・ウィルフリックの部下であるエルモは彼の弟。 ・寡黙で武具・武器に対して真摯な姿勢であり、戦士として経験を積んだのも最高の武器を作るための一環。 ・最近、スロメル皇子から、祖父伝来の剣の再生を依頼されており、本拠地であるホーメレィに帰って作業をしていたが。ここ数日、姿を消した模様。 ・噂はいろいろあるが、どこにいったかは詳しくはしらない。(この部分ははぐらされている印象あり)
■濠要塞に関して ★濠要塞の深淵には、「真の脅威、まことの主魁に至る手がかりがある」とサーティンは感じています。 ★また、「かの地は悪夢を呼び起こす。かの地(城)で、寝てはならない。けして」と警告しています。
■サーティンに関して ・サーティンは突如豹変し、指には5つの環をあしらった指輪は怪しく光せ以下のよう託宣めいた言葉を発しました。 ・評議会に汝の不安たる要因は無く、戦争評議会率いるライチャス・ホストは暗黒邪霊神殿の闇を払い、勝利を得る。 ・それと引き換えに、光の皇子は闇に落ち、八なる砦も空中分解し、世界は灰燼の時代を迎える。
「あれは果たして何であったのか・・・」
●事前行動でライオネルが得たアイテム ・敵ヒューマノイド兵士の武器及び装備品×人数分 ・Pearl of powerとして機能する真珠のついた聖印
>DM、冒険を共にする諸氏 週末お会いできる事を楽しみにしています。
|
|