現状のデータです ( No.42 ) |
- 日時: 2017/09/30 12:31
- 名前: うら ID:dAGUiM9o
- http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3776
まだ持ち物が揃っていませんが現状のデータです。
回復用の消耗品の共同購入は自分も賛成です。 こちらで魔法の武器防具作成を取ったので もしそれで追加で浮いたお金があればそちらに回してもらえればと思います
|
パーティー資産から調達するもの ( No.43 ) |
- 日時: 2017/10/01 18:20
- 名前: 扇 ID:f/L02zJk
- 先日訳文をあげたフェイツ・シアーズの出典が漏れていました。Inner Sea Godsに掲載されているその他の魔法のアイテムとなります。
>makkouさん 特徴で〔魔法のコツ〕を取得されていますが、ブラッドレイジャーはクラスレベル=術者レベルなので、無駄になってしまうように思います。細かいですが気になったので。
>皆さん 本題です。 拠出頂いたパーティー資産で調達したいものについて下に書きましたが、 別にこんなものを優先した方が良い、回復系アイテム以外でパーティーとしてこれを用意するとよいなど、ご意見を頂ければと思います。 なお、支出を確定させるのは、皆さんのキャラが出そろった後、情報収集をさせて頂けて、その後アイテムを購入してもよいとGMがおっしゃっていたので、情報収集後に確定すればよいと考えています。
なお、今のところ、るとがーさんとトリグラフさんから計1,242.5gp、扇からキュア25chワンド1本の現物が集まっております。 出資をお待ちしております(笑)
回復の担当としてパーティー資産に拠出頂いた資金から調達させて頂きたいものの候補としては、 1.キュア・ライト・ウーンズの25chワンド 1,875gp 2.リムーヴ・フィアーの巻物 125gp 3.リムーヴ・シックネスの巻物 125gp 4.リムーヴ・パラリシスの巻物 750gp 5.リムーヴ・ブラインドネス/デフネスの巻物 1,875gp
といったあたりでしょうか。行動不能となる状態への対策を重視しています。 毒・呪い・病気は3レベル呪文になるうえ術者レベル判定も必要ですし、巻物は要らない(というより、そこまでお金がない)と考えています。
2〜4の各呪文はスロットに準備するつもりですが出来れば巻物でも準備したい。2枚目も出来れば。。。 5は、任意発動のないシャーマンのスロットに入れる呪文としては厳しく、しかしブラインドネスなどは効果が永続であることを考慮して出来れば1枚巻物が欲しい(しかし、非常に高価なので余裕があればになってしまうか?) 1は、もともと自キャラの特徴での節約分と防具作成での節約分に少し足して購入予定だったので、1本は自キャラからの現物拠出にしたいと思います。パーティー資産の懐具合次第でもう1本用意したいところです。
優先順位としては、1〜4が各1は必須として、それ以降は 5の1枚目>2〜4の巻物2枚目>1の2本目 と考えています。
1〜4のうち発動可能なものはトリグラフさんのウィッチに持って頂くと、セーヴの低い自キャラが行動不能になった際の保険になって良いかなと思います。 リムーヴ・ブラインドネスの巻物に関しては、資金に余裕があればストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ、レッサーを作成した方が無駄になりにくい気もしますが、資金的に厳しそうです。(4,800×95%=4,560gp) https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/423.html
|
情報収集を進めましょう ( No.44 ) |
- 日時: 2017/10/01 20:41
- 名前: るとがー ID:9Bpjjpgg
- 扇さん
私の方でアイテム追加作成して頂いたので60gpほど追加でw リムーヴ・シックネスについては私の慈悲を変更すれば解除出来るので 変更して、2枚目の候補から外すほうがいいと思います。 5番がほしいところですが財産との兼ね合いがあるので他の人の供出財産を見ましょう
私は使い切ってないので、2000gpほど余らせてあります。 うまくいけばビーズつくれるかもしれませんね。
あと情報収集についても進めておきましょう GMは多分金曜日の朝くらいまでしかレスできませんのでそれを踏まえやっていきましょう
|
回復アイテムの件など ( No.45 ) |
- 日時: 2017/10/01 21:14
- 名前: トリグラフ ID:DPXnDbGU
- >扇さんへ
回復アイテムの取りまとめありがとうございます。 5倍になった金額を実際に見てみると思ったよりもインパクトありますね。 (レベル2呪文の巻物は750gpですか)
>リムーヴ・シックネスについては私の慈悲を変更すれば解除出来るので >変更して、2枚目の候補から外すほうがいいと思います。 るとがーさんありがとうございます。
リムーヴ・パラリシスは未訳の守護者呪文リストにあるため それを取得しようと思います、ダークヴィジョンとの置き換えになりますが多分問題ないかと。 任意発動できるのでこの場合、4番も2枚目の候補から外してよいかと。
リムーヴ・フィアーについては閃き込みなら魔法装置使用での失敗率が1%以下なので1枚頂ければと思います。
守護者呪文:回復(Recovery) 2nd リベレイティング・コマンド 4th リムーヴ・パラリシス 6th セイクリッド・ボンド 8th フリーダム・オヴ・ムーヴメント 10th クレンズ 12th ヒーローズ・フィースト 14th ジョイフル・ラプチャー 16th プロテクション・フロム・スペルズ 18th マス・ヒール 出典:Healer's Handbook
使用するか判りませんが参考までに〈交渉〉(情報収集)の技能修正値は13になります。 情報収集の内容につきましてはちょっと考えさせてください。
|
交渉技能につきまして ( No.46 ) |
- 日時: 2017/10/01 21:37
- 名前: トリグラフ ID:DPXnDbGU
- No45を書き込んでから気づきましたが〈交渉〉(情報収集も)は扇さんのキャラのほうが高いですね。
交渉役をお願いできるのであれば他の技能に振ろうと思いますが如何でしょうか。
|
情報収集につきまして ( No.47 ) |
- 日時: 2017/10/02 04:07
- 名前: トリグラフ ID:wn7SLoa6
- >ALL
セッション開始前の情報収集は初めてですので、的外れなことを言っていたら教えていただければと思います。
>あと情報収集についても進めておきましょう >GMは多分金曜日の朝くらいまでしかレスできませんのでそれを踏まえやっていきましょう
そうなると水曜日中くらいまでに質問は取りまとめたほうがよさそうでしょうか?
>GM まず、キャラクターが知っている情報はGMがNo.19で開示して頂いたシナリオの導入(以下転記)だけという認識であっていますでしょうか?。
>"SPINEBREAKER MOUNTAIN"それはDAVARN春の祭りが最高に盛り上がる瞬間だ。 >君たちはドワーフの商人 Lukher Stinnison (彼は君たちの友人)の依頼で、彼のチームの助っ人としてこの競技に参加するためにDAVARNにやってきた。 >"SPINEBREAKER MOUNTAIN"はチームでフラッグを奪い合いながらゴールを目指すというスポーツだ。 >途中には幾つかの障害を超え、相手のチームからの妨害を防ぎつつフラッグを回収するという単純なものだ。 >とはいえ明確な禁止行為がある。 >これを故意にしろ、不注意にしろ守らないのは大変不名誉な行為とされる。 >・正々堂々戦う。 >・相手を殺傷してはいけない。また、そのような行動をとってはいけない。 >・飛ぶ、テレポートをしてはいけない。 >・それ以外の魔法、相手への妨害行為は大いに推奨される。 > >Lukher Stinnisonのチームは順調に進み決勝に進出したが、ここで困ったことになった。 >決勝に当たり君たち以外のチームメイトが試合時間になってもこないのだ。 >決勝までは助っ人として参加していたが決勝は君たちだけで参加することになってしまったのだ・・・。
それとも、シナリオ紹介(以下転記)まで知っていてよいのでしょうか。
>春の祭りに参加するために五王山脈にあるドワーフの街Davarnを訪れたあなた達はアンデットの軍勢に襲われます。 >調査すると、Zohir Totekという魔術師が街に住むDelbera Axebringerへ復讐のために襲ってきたことがすぐにわかります。 >あなた達はZohirを止めるため、Darklandsに向かうことになります。
>プレイヤーALL 以下私が知りたいことになります。変な質問してましたらご指摘いただければ取り下げますのでお願いします。 まずはNo19で提示いただいた箇所につきまして。
SPINEBREAKER MOUNTAINについて(決勝戦は開始される前提で) >決勝に当たり君たち以外のチームメイトが試合時間になってもこないのだ。 >決勝までは助っ人として参加していたが決勝は君たちだけで参加することになってしまったのだ・・・。 ・SPINEBREAKER MOUNTAINは本来何人対何人で行う競技でしょうか?
DAVARNについて ・この都市の成り立ち(歴史)について情報があれば頂きたいです。 ・五王山脈の外れにあるようですが、隣のタゴレッド(おおよそ50マイル離れてますけが)との関係は友好的でしょうか。
|
回答 ( No.48 ) |
- 日時: 2017/10/02 10:04
- 名前: neile ID:fQyh/tyE
- トリグラフさん
シナリオ紹介の部分はまだ知りません。 すぐに知ることになりますが。
SPINEBREAKER MOUNTAINについて(決勝戦は開始される前提で) >決勝に当たり君たち以外のチームメイトが試合時間になってもこないのだ。 >決勝までは助っ人として参加していたが決勝は君たちだけで参加することになってしまったのだ・・・。 ・SPINEBREAKER MOUNTAINは本来何人対何人で行う競技でしょうか? 明確な人数はありません。 あえていうならPCの人数です。
DAVARNについて ・この都市の成り立ち(歴史)について情報があれば頂きたいです。 ・五王山脈の外れにあるようですが、隣のタゴレッド(おおよそ50マイル離れてますけが)との関係は友好的でしょうか。 歴史、地域、宗教、TAKE10で値は幾つでしょうか?
すみません、私が当日楽しむため依頼が無い限りキャラクターのデータは見てません。 他の方も申し訳ないですが質問の際数値の記載お願いします。
|
知識TAKE10の達成値につきまして ( No.49 ) |
- 日時: 2017/10/02 12:13
- 名前: トリグラフ ID:3Z7Hzq4U
- 情報収集で使用する技能の値を求められる段階になりましたので
No46については取り消させて頂きます。
No45で宣言した状態でアイテムと設定を除きキャラクターデータを確定します。
>GM 知識はTAKE10で以下の値になります。 インヴェスティゲーターの閃きが加算されるのであればお手数ですが1d6の 最低値1の加算をお願いします。 〈知識:歴史〉 20 〈知識:宗教〉 22 〈知識:地域〉 22
|
共同購入資金と知識について ( No.50 ) |
- 日時: 2017/10/02 14:25
- 名前: うら ID:a0j0dmM.
- とりあえず共同購入資金として自キャラからは1000gpを使ってください。
それと情報収集に関する知識で自キャラから出せる値は出目10で
神秘学、宗教、次元界、ダンジョン探検、自然:26
貴族、工学、歴史、地理、地域:21
となっています。 よろしくお願いします
|
データ修正関連 ( No.51 ) |
- 日時: 2017/10/02 22:00
- 名前: 大西 ID:I/REw/aI
- >>データあれこれ
データ修正しました申し訳ありません、ネット環境が死にまして修正遅れました。
特技数と本体の能力値: 才能を見抜く目への勘違いからです、修正しました。
キュア関連: エキス制限は省略中で抜け、呪文は巻物から書き込んで追加するつもりで忘れてました、すいません。
両手大型武器: これ前もやったんだよな……バスタード・ソードに変えました。
エルドの能力値: 15+2種族+2強化+1成長なのでエルドはあってるはずです(5+7+5+5+2-4=20)。 アリスは上記の通り間違ってました。
魔法のアイテム用供出金は現状500gp可能で、微妙に足りないなら消耗品整理してだします。
|