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[5] 【15-05】「 狂王の塔」 準備スレッド
日時: 2018/06/29 00:22
名前: ID:.Mi23fA.

【15-05】「 狂王の塔」 準備スレッド

狂王の塔に興味を持っていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


セッションページと同様のレギュレーションを記載します。(今後、質問などを受けて追記する可能性はあります。)

●レギュレーション
初期レベル:3
使用ルール;PHB
能力値:27ポイント割り振り
選択ルール:「グリッド戦闘」「能力値のカスタマイズ」「ヒューマンの特徴」「特技の取得」
初期装備:クラス、背景の選択に従い決定する。
斜めの数え方:4版準拠(どの方向も1マス)
世界観:特定の設定なし

メンテ

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思いつき ( No.12 )
日時: 2018/08/15 22:16
名前: bpa ID:ZQOcbx4w

昨日からの発展形で思いつきました。
「坂」です。それもやや長めの。
PCはひたすら登るのですが、途中で妨害が入ります、みたいな。

例えば、
そもそも登るには運動判定か軽業判定が必要。難易度は例えば10〜13ぐらい。
成功すれば登攀と同じ距離を登れるけど、5以上の差で失敗したら10ft後退。

途中、樽が落ちてきて、避けるにはまた判定が必要。難易度は低めでも高めでも良いですが、失敗したらダメージを受けた上で後退。

さらに、坂の上には狂王が立っていて、グリースやらダークネスを掛けて妨害してくる。
グリースのかかったエリアでは通常の敏捷力判定の他、登るとか樽を避けるのに不利を受ける、ダークネスだと樽を避けるタイミングがわかりません、とか。
あと、途中に避難所があってひと息つけるけど、見つけるには知覚か捜索判定が必要、などなど。

色々アイデアが盛り込めそう。でも、あまり盛り沢山にすると時間かかるし冗長に
なるから適当なところで切り上げるのが良いですよね。
時間内にクリアできなかったら、次にはすすめるけどアイテムはもらえませんでした、
みたいなのがいいかも。

フライとか飛行ぐつとかがあると、あっと言う間に突破されたりして。
でもそれはそれでD&Dらしくて良いと思うのですが、いかが?

作るのが大変そうでしたら即ボツ、で全く構いませんがどうでしょう?
メンテ

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