【DM】皆さんへのキャラクター設定提案 ( No.36 ) |
- 日時: 2018/08/27 00:27
- 名前: DM:sazaki ID:eKuEWkE2
- >>参加者の皆さん
セッションの盛り上げ要素として以下の設定はどうでしょうか?
■【最後の王子】の『カイル』・・・ヤオロズさん ・双子の兄「アレン(仮称)」がいた。兄とは互いに剣を競い合う仲。 ・幼き頃、ダスクビリア王国の伝統の儀式「竜退治」―――騎士達が幼竜をhp1,2ぐらいまで ボゴコボにして、王子が止めをさすという度胸づけの儀式―――で、カイルは優しやゆえに止めを させず、兄が止めをさした。 ・兄は父王に王太子と指名され、自分は兄の影となって生きていくものばかりだと思っていた。 ・兄は「カイル」の身代わりとなり、弟に全てを託して血風へと消えていった。
■『忠義の従者/親衛隊』の『ガガック』・・・がうさん ・王子の親衛隊で、剣術軍略の練習相手、いわゆる指南役。 ・親衛隊長、同僚に王子のことを託された。 ・兄の「アガック(仮称)」がいる。しかし、弟に比べ出来が悪く、卑怯な性格。 ・弟のガガックを逆恨みしていて、ラヴェンナの叛乱にいち早く加担する。 ・現在は「王国大将軍」を名乗っている。 ・「ガガック」は兄の所業は許されるものではない、しかし、唯一の兄だ。その時は来たら、どうするか まだ決めかねている。
■【神の御使い】の『フィアス』・・・美之さん ・真の姿はエラティス神に仕える第4位階の主天使ドミニオン達の長(Lv.25の精鋭クリーチャー) ・部下の一人で特に目をかけていた第7位階の権天使プリンシパリティの一人「ラヴェンナ」を 自然界で不穏な動きを見せているデーモン・ロードのオルクス一派の動きを探るべく、主天使長 「メドフィアス」の名において彼女を地上に派遣した。 ・調査任務中にラヴェンナは行方不明となり、彼女の手がかりを発見したときは叛乱の当日であった。 ・彼は「フィアス」と名乗り、自然界に顕現する。
■【王子の親友】の『−』・・・氷鳥隆一さん ・カイルの「竜退治」の儀式を妹と一緒に見ていた。そして、そのときの振る舞いでカイルのことを 姉妹とも気に入り、彼のそばにまとわりつくようになった。 ・そばにまとわりつくことは、ピクシーだからで、許された ・それからずっと姉と妹でカイルのそばにまとわりついている。カイルの肩が特等席だ。 ・ラヴェンナの叛乱の際、妹ピクシーの手を離してしまい、妹とはぐれた。 ・ラヴェンナの叛乱で大勢の人が死んだ。親友のカイルも間違いなく先に死ぬ。ヒューマンは先に死ぬ 自分は・・・色々と考えることが増えた。
あくまで一案ですので、こうしたい、ああしたいとかあればぜひよろしくです。
資料についてはもうしばしお待ちくださいm(_ _)m
|
|