アイテムセット ( No.54 ) |
- 日時: 2018/09/04 20:30
- 名前: がう ID:tnikyDT6
- > 美之さん
アイテムセットって複数効果重ねられないんでしたっけ? 冒険者の宝物庫2をざっと眺めてみましたがそういう記述無いような…
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セットアイテム ( No.55 ) |
- 日時: 2018/09/04 20:57
- 名前: 美之 ID:VM0xp.hc
- >がうさん
http://hobbyjapan.co.jp/dd_old/errata/advv2_4th.html エラッタがあたってまして
P.94、アイテム・セット 米国5月アップデート 第2段落の終わりに次の文章を追加。
キャラクターは同時に2つ以上のアイテム・セットあるいは集団用のアイテム・セットから利益を得ることはできない。キャラクターが異なるアイテム・セットのアイテムを所持しているなら、そのキャラクターは大休憩の終わりに自分が利益を得るアイテム・セットや集団用のアイテム・セットをどれか1つ選択しなければならない。
4段落目の1文目の後に、以下の文章を追加。
アイテム・セットの一部として武器や装具を持つキャラクターはその武器や装具に習熟していなければ、アイテム・セットの一部としてそれを機能させることはできない。
との事です
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【DM】アイテム・セットについて ( No.56 ) |
- 日時: 2018/09/05 20:59
- 名前: DM:sazaki ID:D4oSEJ7I
- >>セットアイテムについて
セットアイテムをどれを選ぶかは悩ましいところだと 思います。がうさん的にどちらも有益な効果ですからねぇ(´ε`;)ウーン…
あと、美之さん、フォローありがとうございます。
フォーチュン・ストーン等のセットアイテムでPT人数が 必要な場合は同行NPC1名を入れて、【5人】としてください。
同行NPCですが、事前では2名参戦するとしていましたが、 処理の関係で【1名】だけとします。
それと以下のオリジナル・マジック・アイテムを追加します。 必要な方は検討してみてくださいね。
------------------------------------------------------------ *■ダブル・セット・リング アイテム・スロット:指輪 レベル:14 価 格:21,000gp 特 性:異なる2つのアイテム・セット、あるいは集団用のアイ テム・セットから利益を得ることができる。
特 記:キャラクターが3種類以上の異なるアイテム・セットの アイテムを所持しているなら、そのキャラクターは大休憩の 終わりに自分が利益を得るアイテム・セットや集団用のアイ テム・セットを2つ選択しなければならない。
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アイテムセット ( No.57 ) |
- 日時: 2018/09/05 22:07
- 名前: がう ID:7kAVUu.o
- なんとそんなエラッタが。当て忘れてました。
ダブル・セット・リングとリング・オヴ・プロテクション、悩ましいですね リング・オヴ・タクティカル・ブリリアンスを諦めるべきか。ぐぬぬ #メニーフィンガード・グラヴズがそのへんに落ちていないものか
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【DM】がうさんへ ( No.58 ) |
- 日時: 2018/09/06 17:31
- 名前: DM:sazaki ID:UYXrMqh2
- >>がうさん
購入品の見直しで、首あたりの強化値を1下げるとか、 あとは・・・ウイッシュ・リストに期待するとか、 そのあたりで調整もありかと思うです
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キャラクター性能の確認 ( No.59 ) |
- 日時: 2018/09/07 19:10
- 名前: ヤオロズ ID:HWbz653s
- >氷鳥隆一さん
キャラクターで確認したいことがあります。 ざっと見た感じだと自分のターン1回だけで動けない状態を付与してからヒットを与えて伏せにすることが出来ない気がするのですが、その認識であってるでしょうか? そうであればこちらも動けないパワーや世界蛇のつかみを用意しようと思うんですが。
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合ってます…… ( No.60 ) |
- 日時: 2018/09/08 10:10
- 名前: 氷鳥隆一 ID:4yXpGFuo
- ヤオロズさん>
その認識で合ってます。 今の構成だと、自ターンだけで「動けない状態→伏せ状態」にするのは難しいです。 一応、このコンボは無限回で打てることと、動けない状態を維持したり、機会攻撃を誘発する仕掛けで、「一度張り付けば簡単には逃げられない」ような構成にはしたつもりですが……。 その一方で、瞬発力の点で見劣りする面は否めません。ごめんなさい。
本番に向けて、こちら側でももっと伏せ状態にできないか調整中です。 仮組時では、ネタはやっても防衛役としての性能が落ちてしまうのは可能な限り避け、最小限のリソースで組んでいる……という感じでした。 もし自発で動けないor伏せができるということであれば、こちらとしてはとても助かります!
・直接伏せ状態にできる無限回パワー「コンカッション・バースト」あたりを入れる方向で検討中。 ただ、遠隔パワーなので(防衛役にとって)使いどころは難しいかも……。
・イージスをエンスネアメントやアソールトにすれば、コンボが少し加速できることはわかっているが、「王子を守る」という本来の役目を考えるとシールディング安定……というのが今の立ち位置。 言い換えれば、、王子が「敵殲滅を優先!」と言ってくれれば、もっと攻撃的な構築にするのは(キャラ設定的にも)問題なし。
・幻惑させる攻撃を増やせば、一度伏せた敵が立ち上がりにくくなるので、こちらも追加できないか調査中。
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キャラ調整 ( No.61 ) |
- 日時: 2018/09/08 13:39
- 名前: ヤオロズ ID:Hw1ULdxQ
- >氷鳥隆一さん
交換可能なパワーでいいものがあまりなかったんですが、遭遇毎で動けない状態にするパワーを1つと世界蛇のつかみを準備しました。
あまり伏せにこだわりすぎるのもあれなので、イージスのままでもいいと思います。その辺はキャラ設定を優先してください。
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キャラクターシート更新 ( No.62 ) |
- 日時: 2018/09/08 17:18
- 名前: がう ID:pJ5dKumw
- http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5791
更新 ブラック・アイアン・アーマー+3 → サモンド・アーマー+4 マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+4 → ディープ・ポケット・クローク+4 リング・オヴ・タクティカル・ブリリアンス → ダブル・セット・リング その他のアイテム、消耗品を追加
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キャラクタービルド ( No.63 ) |
- 日時: 2018/09/09 20:10
- 名前: 美之 ID:LxnQugPA
- http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb4e/OUTPUT.php?ID=5790
完成しました。主力の”チャンピョンズ・シンボル”にエラッタが当たっており支配が出来なくなっていたため装備と能力を大幅に変更しました ハイブリッド;インヴォーカー/モンク;ディヴァイン・オラクルです
一日毎パワーで幻惑と減速をばらまけるので単純な制御力は向上しています 装具をヴィシャスダガーにしたのでクリティカルダメージはかなり上がっています 基本的な動きはこの間のテストプレイ時と変わっていません
そんな感じでよろしくお願いします
>がうさん ウォーロードなのですが特技枠の余裕がありそうでしたら”戦闘司令官:戦闘指揮官のボーナスが【知力】か【魅力】修正値になる”を取って頂けるとPT全体のイニシアチブが跳ねあがるのでお勧めです
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