明日はよろしくですー ( No.60 ) |
- 日時: 2018/09/14 09:01
- 名前: SIM ID:.ADMgvkU
- これから移動になりますので、ご確認に関しては当日現場になるか可能性が高いと思います〜
>>独楽屋さん >もう一つ確認なのですが、リング・オヴ・スペル・ストアリングを見ると呪文の >数値は蓄積した術者のもので、呪文の発動は使用者が行ったものとみなす >ありますので、この場合は≪元素の達人[火」≫の効果を受けられるということで >よろしいでしょうか? もちろん結構でございますー あと入手したときに、すでに"クリストファとよく似たタイプの人"が呪文を ロードしておいたことにしてもかまいませんー(やっぱすぐ使えた方がいいですからね!)
>>みなさま 今回入手する可能性のある偉業の証をリストします
●回復の証 1回のボーナスアクションを用いて"最大hpの半分"に等しい数のhpを回復できる。 この証は一度使ったなら大休憩を完了するまで再び使うことはできない。
●幸運の証 君は自分の行う能力判定か攻撃ロールかセーヴィング・スローに1d10を加算できる。 この証は一度使ったなら小休憩を完了するまで再び使うことはできない。
●宿命の証 君から見える60ft以内のクリーチャー(君自身を除く)が能力判定か攻撃ロールかセーヴィング・スローを 行うとき、君は1d10をロールしてその結果を先のロールに対するボーナスないしはペナルティとして 適用することができる(結果がでる前に宣言すること)。 この証は一度使ったなら小休憩を完了するまで再び使うことはできない。
●呪文体得の証 君が発動できるウィザードかウォーロックかソーサラーの1レベル呪文を1つ選択すること。 いまや君はその呪文を呪文スロットを消費することなく最低レベルで発動できる。
●俊足の証 君の歩行移動速度は30ft上昇する。 加えて君は1回のボーナス・アクションを用いて早足アクションや離脱アクションを取ることができる。 一度そうしたならば、小休憩を終了するまで再びそうすることはできない。
●鉄壁の証 君はダメージの発生源がなんであろうとも、ダメージを受けた時、そのダメージを0に減少させることができる。 この証は一度使ったなら小休憩を完了するまで再び使うことはできない。
●必中の証 君自身の行う1回の遠隔攻撃ロールに+20のボーナスを与えることができる。 この証は一度使ったなら小休憩を完了するまで再び使うことはできない。
●武勇の証 君は近接武器攻撃を行ってミスしたならば、それをヒットにしてしまうことができる。 この証は一度使ったなら小休憩を完了するまで再び使うことはできない。
●見えざる者の証 君は【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る。 また君は占術魔法(念視の呪文のセンサーを含む)によって感知されることもその目標となることもない
●夜の精霊の証 "薄暗い"光または暗闇の範囲内に完全に入っている間、君は1回のアクションとして不可視状態になることができる。 以後、君は1回のアクションまたはリアクションをとるまでは不可視状態のままである。
よろしくですー
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