戦闘司令官 ( No.64 ) |
- 日時: 2018/09/10 22:13
- 名前: がう ID:TimlDomM
- >美之さん
確かにイニシアチブが+5になるのは大きいですね。 鎧開眼:プレートを外して戦闘司令官を取りました。
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【DM】皆さんへ ( No.65 ) |
- 日時: 2018/09/14 12:04
- 名前: DM:sazaki ID:ad3RjwWE
- >>参加者の皆さん
リアル事情がちょっと逼迫して書き込みが色々と 滞ってしまいすいませんでした。
ですが、DACの準備自体は今晩で終わる目処はついて いますので、楽しんで頂けるセッションにします(`・ω・´)ゞ
明日、皆さんにお会いできるのを楽しみしております。 それと、データ面ですがセッションを通じて取得しなおし等は 自由にやってもらってOKなので、そこはやりながら修正して いきましょう。
それではお互いに体調管理には気をつけて当日はよろしくです。
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DAC! ( No.66 ) |
- 日時: 2018/09/14 18:51
- 名前: ヤオロズ ID:HBMIE7Lg
- いよいよ明日からDAC本番ですね。
みなさんよろしくお願いします。
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当日は ( No.67 ) |
- 日時: 2018/09/14 19:30
- 名前: 美之 ID:Vvjc8nas
- 皆様、明日のDACはよろしくお願いします!
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戦闘司令官 ( No.68 ) |
- 日時: 2018/09/14 19:32
- 名前: 美之 ID:Vvjc8nas
- >がうさん
ありがとうございます。イニシアチブ+5は助かります!
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生存報告 ( No.69 ) |
- 日時: 2018/09/15 01:38
- 名前: 氷鳥隆一 ID:bLA1zErQ
- いよいよ当日ですね。
皆様よろしくお願いします!
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【DM】アンケートのお願い ( No.70 ) |
- 日時: 2018/09/17 19:56
- 名前: DM:sazaki ID:BieD.dFE
- >>皆さん
二日間ありがとうございました。お陰様で良いセッションができました。それぞれにドラマがあり、とても濃厚でしたね。 さて、お手数ですが次回の為に下記のアンケートにお答えして頂ければと幸いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
以下は回答のテンプレート
----------------------------------------------------------------------- ★回答者【お名前:】
01■チュートリアル遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:
02■チュートリアル遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:
03■クエストを選択し、ペアでやる技能チャレンジはやってみてどうでしたか? ・回答:
04■上記の技能チャレンジの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:
05■国門キングス・ゲートでの遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:
06■国門キングス・ゲートでの遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:
07■ラヴェンナとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:
08■ラヴェンナとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:
09■ギラ・ダハーカとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:
10■ギラ・ダハーカとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:
11■エンディングまでの流れの感想、改善点、要望等はありませんか? ・回答:
12■プレイヤーとして印象に残ったシーンや部分は何でしょうか? ・回答:
13■今回のセッションで使用した同行NPCのキャラクター性や戦闘での能力はどうでしたか? ・回答:
14■今回のセッションで使用していない同行NPCの中で使ってみない、興味があるキャラクターはいますか? ・回答:
15■最後になにかあればお願いします(`・ω・´)ゞ ・回答:
設問数の多いアンケートにお答えして頂きありがとうございましたm(_ _)m
DM:sazaki -----------------------------------------------------------------------
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アンケート ( No.71 ) |
- 日時: 2018/09/18 20:36
- 名前: がう ID:RaeX.YBk
- ★回答者【名前:がう】
01■チュートリアル遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: 特に何もせずに終わっちゃったのであんまり感想はないです。すみません。
02■チュートリアル遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: チュートリアル遭遇に限りませんが、HPトラックはプレイヤーがするとして防御値やHP最大値はDM情報となってるほうが好みです。
03■クエストを選択し、ペアでやる技能チャレンジはやってみてどうでしたか? ・回答: 単調になりがちな技能チャレンジをうまくアレンジしてあって楽しめました。達成値のトータルでボーナスがあるというのも燃えましたし。
04■上記の技能チャレンジの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: みんなが回復力使用回数をプッシュしていくのが指揮役としては見てて不安でした(結局あんまり関係なかったですが)
05■国門キングス・ゲートでの遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: ウィステリアの瞬間移動パワーが強く印象に残りました。
06■国門キングス・ゲートでの遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: 投石機や魔法陣を無力化するのに技能チャレンジがあったほうが良かったかも。
07■ラヴェンナとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: この辺戦闘に参加してないので無回答で。
08■ラヴェンナとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: 同上。
09■ギラ・ダハーカとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: シード・オヴ・ウォー君が活躍してくれました(笑)。
10■ギラ・ダハーカとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: ドラゴン・ビショップの最後っ屁は発動させてギラ・ダハーカと最後までやればよかったかなと思います。
11■エンディングまでの流れの感想、改善点、要望等はありませんか? ・回答: ロールプレイ下手をうまく拾っていただきありがとうございました。ゲゲックはしぶとく生き残ったほうがそれらしかったかもしれませんね。
12■プレイヤーとして印象に残ったシーンや部分は何でしょうか? ・回答: ウィスペリアの呪いのシーン。外野から見ると呪いは解けなくても美しくはあったかもしれません。
13■今回のセッションで使用した同行NPCのキャラクター性や戦闘での能力はどうでしたか? ・回答: ララーニの印象が強すぎて(笑)。戦闘面でも頼れすぎてしまうのは強すぎなのかも?
14■今回のセッションで使用していない同行NPCの中で使ってみない、興味があるキャラクターはいますか? ・回答: 結局ララーニ以外使ってないも同然なので、メインNPCであろうサーシャを使ってあげたいですね
15■最後になにかあればお願いします(`・ω・´)ゞ ・回答: 2日間ありがとうございました。次は27レベルでお願いします!
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アンケート ( No.72 ) |
- 日時: 2018/09/18 20:45
- 名前: 美之 ID:4FGkofEw
- ★回答者【お名前:美之】
01■チュートリアル遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: 導入が分り易くて良かった
02■チュートリアル遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: 適当な戦力だったと思います。天使の25lvパワーが強すぎました…
03■クエストを選択し、ペアでやる技能チャレンジはやってみてどうでしたか? ・回答: シチュエーションが良く練られていて、ペアなので暇な人が出にくいので良いかと
04■上記の技能チャレンジの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: どうしても報酬があるミッションが優先されると思うので、アイテム等の報酬は城を奪還したら貰えるようにした方が良いかもしれません。
05■国門キングス・ゲートでの遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: 大群同士のぶつかり合いは燃えます!
06■国門キングス・ゲートでの遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: プレイヤーに選択を委ねすぎるとぐだるケースもあるので、まずは敵軍前線を全滅させる>城門を突破する等の方針をDM側から提示する方がスムーズかもしれません。
07■ラヴェンナとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:実は可哀そうな過去がある的な設定は死に際に出されても困惑するだけなので、あらかじめシナリオフックにするか、もしくは完全懲悪にしてしまう方が後腐れが無くて良いと思います。
08■ラヴェンナとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答: 適切な強さだったと思います
09■ギラ・ダハーカとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答: 巨大生物との戦いで屋内で天井が崩れてくるシチュエーションは燃えます。
10■ギラ・ダハーカとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:各人のターンの最初に落ちてくる天井がテンポを悪くするので、天井が落ちてくるイニシアチブを決めて(20とか)攻撃ロールを振る方が良いと思います。またPL側も天井を攻撃する(複数対象を取れる攻撃とかで)ことで天井を落としてダメージを与えられると面白いかもしれません。
11■エンディングまでの流れの感想、改善点、要望等はありませんか? ・回答: 正直エンディングが長すぎたかなと思いますが個人の好みなのでDMの好みを優先する方が良いと思います。
12■プレイヤーとして印象に残ったシーンや部分は何でしょうか? ・回答: 1日目の大群戦が燃えました
13■今回のセッションで使用した同行NPCのキャラクター性や戦闘での能力はどうでしたか? ・回答: どれも使い易くて迷うくらいでした
14■今回のセッションで使用していない同行NPCの中で使ってみない、興味があるキャラクターはいますか? ・回答: エルフのレンジャーとかをやって弓士の女の子の同郷になってみたい
15■最後になにかあればお願いします(`・ω・´)ゞ ・回答:今回も楽しいセッションをありがとうございました。次があれば是非参加したいです。散々暴れておいてなんですが25レベル一日毎は大分バランスブレイカーだったと思うので天使は22レベルの汎用が使える位で良いかもしれません。
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アンケート ( No.73 ) |
- 日時: 2018/09/19 06:23
- 名前: ヤオロズ ID:nGRbPxtA
- ★回答者【お名前:ヤオロズ】
01■チュートリアル遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:今回戦うことになる主要キャラクターが全部出てくるのが分かりやすかった
02■チュートリアル遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:敵味方の位置がかなり近かったので、もうちょっと離れていていたら移動パワーの確認になるかもしれません。
03■クエストを選択し、ペアでやる技能チャレンジはやってみてどうでしたか? ・回答:どのメリットを選択するかは会話も弾みますしよかったです。作業感も感じにくいですし。
04■上記の技能チャレンジの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:RPに重点を置く場合、NPCのボーナスは誰を選んでも同じにした方が純粋に好みで選べるかもしれません(といっても結局戦闘データの相性がありますが)
05■国門キングス・ゲートでの遭遇のシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:4版らしい移動が必要なマップで、抵抗軍と奥の儀式どちらを優先するかを選択するところもよかったと思います。
06■国門キングス・ゲートでの遭遇の改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:NPCが純粋に確率で死ぬとなると斥候に送るのはかなり躊躇われました。3ターン開始時までに合流しないと一定確率で死亡する可能性があるくらいでいい気がします。(偶発的な死によるアクシデントが欲しい場合を除く) あとは、両軍の消耗は各ラウンド終了時の方がPCが介入する時間があるのでいいと思います。
07■ラヴェンナとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:橋の上の闘いはお約束でよかったですが、敵があまり橋の上という地形を利用していなかったイメージです。
08■ラヴェンナとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:遠隔砲撃役が横滑りを使うなので、もう少しえげつなく落下しを狙ってきたもいいかも。 または、長い橋に陣取る敵を突破していくようなシチュエーションもやってみたいと思いました。
09■ギラ・ダハーカとの戦いでのシチュエーションや内容はどうでしたか? ・回答:大型ボスとの闘いといった感じで演出的には盛り上がりましたが、遭遇的には至って普通だったという感じです。
10■ギラ・ダハーカとの戦いの改善点や要望、こうしたほうが良い等の案はありませんか? ・回答:完全に足を止めての殴り合いになっていたので、トリガーで押しやるパワーなどを持ったり、硬直しないようにした方が楽しいかも。
11■エンディングまでの流れの感想、改善点、要望等はありませんか? ・回答:抵抗軍を組織して竜を倒すという流れが技能チャレンジ共々よく表現されていて面白かったです。最後にオルクスが出てくるならば、もうちょっと伏線を張ってもいいかも知れません。
12■プレイヤーとして印象に残ったシーンや部分は何でしょうか? ・回答:1日目の技能チャレンジが選ぶ楽しさなどもあり印象にのこりました。
13■今回のセッションで使用した同行NPCのキャラクター性や戦闘での能力はどうでしたか? ・回答:一芸に秀でているキャラが多く、いい塩梅だったと思います。
14■今回のセッションで使用していない同行NPCの中で使ってみない、興味があるキャラクターはいますか? ・回答:ドゥリン王子
15■最後になにかあればお願いします(`・ω・´)ゞ ・回答:凝った準備のおかげでスムーズに楽しいシナリオを遊ぶことが出来ました。前回参加した時よりもとてもよくなっておりRPもしやすかったです。2日間お疲れさまでした! プレイ後のお話でも出ていましたが、ストーリー重視であればキャラデータの自由度は高くなくても大丈夫だと思います。縛ってあった方が見るデータ少なくて作りやすいってメリットもあるので。
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