まとめありがとうございます ( No.17 ) |
- 日時: 2018/08/20 00:25
- 名前: yoh ID:9AX9xw16
- へんくまさん、まとめありがとうございます。
自分モンクで良さそうな感じですので、良ければ準備を進めたいと思います。 特徴についてですが、〔喧嘩っ早い〕もしくは〔落ち着かない〕あたりかなと思っておりますが、希望者がかぶった場合は調整させて下さい。
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徐々に調整 ( No.18 ) |
- 日時: 2018/08/20 01:01
- 名前: まげ=えりくさ◆mtnEB0BHJI ID:SLy97a9E
- まとめありがとうございます。
里薯さんがよりやりたい方に合わせて調整しようかなと思いますが、 どっちかというと私も前衛寄りで考えておいたほうがバランス良さそうですね。 前衛が3枚になるのであれば挟撃や連携なんかも考慮に入りやすいですし。 へんくまさんは術者で大丈夫じゃないかな。
具体的にどういう系かというのはまだちょっと考えられてないですが、 仮にモンク、ファイターときたら敏捷系でもよさそうですね(そしてシャドウに触られる)
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クレリック、了解です。 ( No.19 ) |
- 日時: 2018/08/20 11:11
- 名前: 魔人 ID:0qa3R5SQ
- まとめありがとうございます。
じゃあ、クレリックで作りますね。特徴も考えていきます。
前線3人なら、1人は敏捷系がいるのは良いと思います。
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キャラ考え中 ( No.20 ) |
- 日時: 2018/08/21 16:49
- 名前: へんくま ID:/FZ8qy8E
- 秘術系術者を第一候補に考えています。
ウィザードのElder Mythos Scholar(Horror Adventures)だとモロだよなあ、などと考えております。 どう考えても普通のウィザードの方がいい気がしますがw、折角なのでね。
特徴は第一希望が〔整然とした精神〕かなー。
まだ確定ってわけではないのですが、一応参考まで。
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壁 ( No.21 ) |
- 日時: 2018/08/21 23:28
- 名前: 里薯 ID:YZ4tKEks
- 後衛多そうですし、ファイターしましょかね。
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敏捷前衛構想 ( No.22 ) |
- 日時: 2018/08/23 00:48
- 名前: まげ=えりくさ◆mtnEB0BHJI ID:.itoLWsk
- 了解です。
里薯さんのファイターが敏捷バリバリとかでなければ一応敏捷系で組んでみようかなと思います。 色々組んでみて、やっぱりマッスルを上げるかもしれませんが。
敏捷戦士の場合、スワッシュバックラーかパラディンかなと考えてます。 パラディンはレベル3で「恐怖に完全耐性がついてしまう」という大問題があります(アーキタイプの組みあわせ上、消しづらい) が、そのあたりが邪魔になりそうであればマルチなどで対応しようかなと。 逆にただの怯え等は耐えても狂気が完全耐性を貫通してくるなら、普段は見れないパラディンを楽しめるかも…
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キャラ希望まとめアップデート ( No.23 ) |
- 日時: 2018/08/27 18:17
- 名前: へんくま ID:o4f1V4dA
- 希望まとめ(PL名敬称略)
大西 〈装置無力化〉生やしたウォープリか都市レンジャーか生体解剖ケミ(技能枠・遠隔) 里薯 ファイター 魔人 クレリック まげ 前衛(敏捷・パラディンorスワッシュバックラー) yoh モンク(アンチェインド) 〔喧嘩っ早い〕or〔落ち着かない〕 へんくま ウィザード(Elder Mythos Scholar) 〔整然とした精神〕
技能枠(大西さん)がどういう構成になるかわかりませんが、交渉などはクレリック(魔人さん)に担当いただくのがいいのかな?
とりあえずだいたい役割は決まってますし、この方向でキャラメイクをしていけば良さそうな感じですかね
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まとめありがとうございます。キャラクター案です。 ( No.24 ) |
- 日時: 2018/08/30 23:03
- 名前: yoh ID:vTqlQujc
- キャラクター作成しました。
アンチェインドモンク2LVです。 http://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1456
秘術使いの方、宜しければメイジアーマーワンド50チャージ用意するので振っていただけませんか。もちろん自分の分も使っていただいて構いません。 またPT用にキュアライトウーンズのハーフチャージワンドも用意しています。 他指摘事項等あればいただければ幸いです。
>位坂さん 3LVキャラ検討中なのですが、《鶴の型》(UC収録)について念のため教えてください。 この特技は素手ではなく武器で攻撃しても特技の利益を得られるという理解でいいでしょうか?
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質問への返答20180901及び正気度ルールについて ( No.25 ) |
- 日時: 2018/09/01 17:30
- 名前: 位坂敏樹(misaka) ID:wU4ELrJc
- >No.24 yoh 《鶴の型》について
武器との併用は可能です。
>追加:正気度ルールについて(Horror Adventuesより) https://ux.getuploader.com/DAC2018_W07/download/2 今回の卓では正気度ルールを採用します。大まかに言って以下の様となります。 ・正気度(Sanity Score) 精神能力値(知力、判断力、魅力)の合計から現在受けている能力値ダメージ/吸収を引いた値となる。正気度ダメージを軽減するためには 意志セーヴを行う必要があり、受けるダメージは状況により変化する。
・正気閾値(Sanity Threshold) 現在最も高い精神能力値修正値から能力値ダメージ/吸収値を引いたもので、正気度へのダメージを受けた時にこの数値以上であれば何らかの狂気を獲得する。
・正気修正値(Sanity Edge) 正気度の1/2で、もしも狂気の発現時に現在の正気度ダメージ合計が修正値以下であれば軽度の狂気を、修正値以上であれば重度の狂気を発現する。 また正気度修正値以上の合計正気度ダメージを受けたならば休眠状態の狂気全てが発現する。
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クレリック ( No.26 ) |
- 日時: 2018/09/02 13:50
- 名前: 魔人 ID:JdejyVi.
- キャラクター作成しました。
クレリック2レベルです。 http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4275
もうちょっと皆さんのPCを見つつ、調整していくつもりです。
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