【DM】セッション紹介その@ ( No.1 ) |
- 日時: 2019/09/08 12:21
- 名前: DM:sazaki ID:mrFu1YAI
- >>参加をご検討の皆様
あらためて始めまして。DM:sazakiと申しますm(_ _)m セッション概要は字数の関係で省略版となっていますので、 こちらの方に長文版を記載しておきます。 セッションの詳細につきましては順次記載していきます ので、興味がある方はもう少々お待ちください
[セッションタイトル] *新・キングダム&ドラゴンズ †〜二人の英雄譚〜†
[使用システム] D&D4版
[PL人数] 4人
[レベル帯] 伝説級Lv.14(セッション中の選択次第ではLv.15になる場合もあります)
[レギュレーション] 英語、日本語問わずD&D4版関連の公式出版物全て(D&D insaider含む)。 いわゆる何でもアリアリです(`・ω・´)b 詳細につきまして 掲示板に記載します。
[セッション経験] 2013年からDMとして英雄級〜伝説級キャンペーンを行っていまして、 英雄級から神話級後半までやる長期キャンペーンを現在もやっています。
[自己紹介] ※字数オーバー【168文字】 こんにちわ。今年でDM参加6回目の『sazaki』と申します。前回アン ケート結果を鑑みると・・・まだD&D4版の需要があるようなので、前回 で最後と言いましたが、(*´Д`)前言を撤回し、今年もD&D4版をやる ことにしました! DMのスタイルはキツイよりも、( 'ω'o[ ゆるふわ ]oな戦闘やマスタ リングが好きです。 みんなでDACに参加して良かったと思えるセッションにしましょう♪
[シナリオ概要] ※字数超オーバー【809文字】 正義と守護の守り神バハムートを信奉せし竜殺しの英雄が建国した ダスクビリア王国は、正義と尚武を尊ぶ国として長きにわたり平和と 繁栄を享受してきた。だが、長い年月と共に正義と尚武は失われ、腐敗 貴族による専横が進んだ。そんな不穏な情勢のなか、王の愛妾第一席姫 「ラヴェンナ」による反乱が起きる。
王都ダスクビリアは奸臣達の手引きもあり、たった一夜にして占領さ れた。反乱を起こしたラヴェンナの目的は、建国王ライアの手によって この地に封印されし「瘴毒と硫黄の王」にして“災厄の竜”―――― ギラ・ダハーカの現世への復活にあった。封印を解く鍵は王族の血脈に ある。ゆえに・・・ラヴェンナは国王をも含む王族を尽く殺したのであった。
彼の伝説の古竜、ギラ・ダハーカが復活すればダスクビリア王国に 未曽有の危機と災厄が訪れるだろう。だが、希望はあった。その復活を 阻止せんと立ち上がった者達がいたのだ。
―――敬愛する兄の王太子自らの命と引き換えに反乱から奇跡的に 生き延びることができた王家最後の血統たる「王子or王女」
―――もう一人は「王子or王女」の幼馴染みにして善竜王たるバハ ムートの神託を享けし「竜殺しの聖騎士or聖女」である。
「王子or王女」は「正統ダスクビリア王侯軍」を組織し、「竜殺しの 聖騎士or聖女」は「ダスクビリア解放軍」を興す。
動乱と平和。憎しみと愛情。失墜と成功。出会いと別れ。運命はひた すらに英雄たちをつむぐ。英雄たちがつむいでつむいで織り上げたとき、 出来あがるものは平和か、栄光か、それとも―――哀しみの綴ら織り、か。
“災厄の竜”の復活は間近に迫っている。しかし、王都ダスクビリアは 遠く、英雄たちの道は未だ交わらない。
――――新・キングダム&ドラゴンズ †〜二人の英雄譚〜†――――
ここに新たなる英雄たちの物語が始まる
(*´Д`)DAC2019で6年目になりますので、今回からシナリオ構成が 大きく刷新したシナリオとなります! セッションの流れについては、別途掲示板にてご説明致します
[その他] 初心者向け…▲(英雄級9レベル以上〜の経験者であればOKです)
経験者向け…○(訓練されたPL向けの殺意の高い遭遇はないです)
英語対応可…×(未訳データは使用できます)
事前準備…有◎(PCのハンドアウトやプロフィール等の設定を決める為、 掲示板を通じての打ち合わせが多いです。打ち合わせを面倒だと思う方、 掲示板を見ない方、3日前後でレスができない方はミスマッチの可能性が 高いので、これらの点をご了承できる方による参加希望を(人>ω・*)オネガイシマス♪
*あと、過去にDACでの私の卓に2回参加されている方は申し訳ないですが、 *他の方にも参加して頂きたいと思いますので、参加はご遠慮して頂ければ *幸いです。
===================================
|
|