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[7] 【W-07】キングダム&ドラゴンズ改 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:27
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

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パールさんへ ( No.72 )
日時: 2015/09/24 01:12
名前: sazaki ID:7K5U79es

>>ぱーるさん

 早速の書き込みありがとうございます。お任せということでしたら、
モスクワさんがメインで決めてくれてOKそうですね。もちろん迷ったら
私の方でも考えますので、お気軽のおっしゃってくださいね。
メンテ
【DM29】・・・イニシアチブ、防御値、攻撃ロールの記載のテンプレート ( No.73 )
日時: 2015/09/28 20:59
名前: sazaki ID:/156fzts

>>皆さん
 テンプレートです。こちらをコピーしてお使いください。


----------------------------------------------------------------

■PC名:

■役割とクラス:

■データのアップ先 ↓

※D&D4E キャラクターデータベースにアップする場合は、
[DAC2015] [キングダム&ドラゴンズ] のタグをお願いします。

■イニシアチブ:+【10】
       内訳  9:レベル
           0:能力値
           0:特技ボーナス(内訳:)
           0:アイテムボーナス(アイテム名:)
           0:クラス特徴(特徴名:)
           0:その他(内訳:)

■AC:【00】
 内訳  19:レベル+10
       0:鎧(鎧種別:)
       0:鎧の強化値
       0:能力値ボーナス
       0:盾ボーナス(内訳:ライトorヘヴィ・シールド)
       0:特技ボーナス(特技名:)
       0:アイテムボーナス(内訳:Lv.19エルヴン・チェインシャツ)
       0:クラスの特徴(内訳:)
       0:その他(内訳:)

■頑健:【00】
 内訳  19:レベル+10
       0:能力値ボーナス
       0:一部の鎧の特徴(鎧種別:)
       0:クラスのボーナス
       0:特技ボーナス(特技名:)
       0:首の強化値
       0:腰スロットのアイテムボーナス(腰:)
       0:その他のアイテムボーナス(内訳:)
       0:クラスの特徴(特徴名:)
       0:種族特徴(ヒューマンなど)
       0:その他(内訳:)

■反応:【00】
 内訳  19:レベル+10
       0:能力値ボーナス
       0:盾ボーナス(内訳:ライトorヘヴィ・シールド)
       0:クラスのボーナス
       0:特技ボーナス(特技名:)
       0:首の強化値
       0:脚スロットのアイテムボーナス(脚:)
       0:その他のアイテムボーナス(内訳:)
       0:クラスの特徴(特徴名:)
       0:種族特徴(ヒューマンなど)
       0:その他(内訳:)

■意思:【00】
 内訳  19:レベル+10
       0:能力値ボーナス
       0:クラスのボーナス
       0:特技ボーナス(特技名:)
       0:首の強化値
       0:頭スロットのアイテムボーナス(頭:)
       0:その他のアイテムボーナス(内訳:)
       0:クラスの特徴(特徴名:)
       0:種族特徴(ヒューマンなど)
       0:その他(内訳:)


■主に使うパワー:
 そのパワーの攻撃ロール:+【00】/[武器]or[装具]
           内訳    9:レベル修正
                  6:能力値ボーナス
                  2:特技ボーナス(特技名:練達)
                  0:習熟ボーナス(武器名:)
                  4:強化値
                  0:クラスの特徴
                  0:アイテムボーナス(アイテム名:)
                  0:その他(内訳:)

 そのパワーのダメージ・ロール:+【10】点/[武器]or[装具]
              内訳    6:能力値ボーナス
                     0:特技ボーナス@(特技名:)
                     0:特技による無名ボーナスA(特技名:)
                     0:特技による無名ボーナスB(特技名:)
                     4:強化値
                     0:クラスの特徴(特徴名:)
                     0:アイテムボーナス
                     0:その他(内訳:)

 そのパワーのダメージ・ダイス:0d0


★主に使う立ち回りによるの簡単な説明


★他のプレイヤーさんへの要望


----------------------------------------------------------------
メンテ
【DM30】・・・No.68あたりから書き込み開始 ( No.74 )
日時: 2015/09/24 01:20
名前: sazaki ID:7K5U79es

No.68から記載していますので、そのあたりの書き込みも
確認願います。

先頭の書き込みだけ見ていると、前の書き込みを見落とすことも
ありますので、ご注意ください。
メンテ
申し訳ありません ( No.75 )
日時: 2015/09/25 00:56
名前: グリぞう ID:duA5Bm7w

久々の書き込みになってしまいました…

本当に申し訳ないのですが、当日出勤になってしまい参加することができなくなりました
準備も大詰めに入り、DMをはじめ、卓を囲む方全員に迷惑をお掛けしてしまい申し訳なく思っております
皆さんとお会いできる&再会できるのを楽しみにしていたのですが、本当に申し訳ありません
メンテ
了解です。 ( No.76 )
日時: 2015/09/26 00:54
名前: DM;sazaki ID:OHswOC1M

»グリぞうさん

 参加辞退は残念ですが、仕事は大事なのでそこは
気になさらないで下さい。
 また、ご縁があったときはよろしくです。
メンテ
アンバー、キャラデータ ( No.77 )
日時: 2015/09/26 19:02
名前: モスクワ ID:wPBiBFZY


■PC名:アンバー

■役割とクラス:制御役、インヴォーカー/シーカー

■データのアップ先:http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4219


■イニシアチブ:+【22】
       内訳  9:レベル
           5:能力値
           4:特技ボーナス
           4:アイテムボーナス
           0:クラス特徴
           0:その他

■AC:【35】
 内訳  19:レベル+10
      8:鎧
      4:鎧の強化値
      5:能力値ボーナス
      1:盾ボーナス
      0:特技ボーナス
      2:アイテムボーナス
      0:クラスの特徴
      0:その他(内訳:)

■頑健:【25】
 内訳  19:レベル+10
      1:能力値ボーナス
      0:一部の鎧の特徴
      1:クラスのボーナス
      0:特技ボーナス
      3:首の強化値
      0:アイテムボーナス
      0:クラスの特徴
      1:種族特徴(ヒューマンなど)
      0:その他(内訳:)

■反応:【33】
 内訳  19:レベル+10
      5:能力値ボーナス
      1:盾ボーナス
      1:クラスのボーナス
      3:特技ボーナス
      3:首の強化値
      0:アイテムボーナス
      0:クラスの特徴
      1:種族特徴(ヒューマンなど)
      0:その他(内訳:)

■意思:【33】
 内訳  19:レベル+10
      7:能力値ボーナス
      0:盾ボーナス
      0:クラスのボーナス
      3:特技ボーナス
      3:首の強化値
      0:アイテムボーナス
      0:クラスの特徴
      1:種族特徴(ヒューマンなど)
      0:その他(内訳:)


■主に使うパワーの攻撃ロール:+【26】/[武器]
             内訳   9:レベル修正
                  7:能力値ボーナス
                  2:特技ボーナス
                  2:習熟ボーナス
                  4:強化値
                  0:クラスの特徴
                  2:アイテムボーナス
                  0:その他(内訳:)

■主に使うパワーのダメージ・ロール:1d6+【20】点/[武器]
                内訳   7:能力値ボーナス
                     5:特技ボーナス(内訳:原始の視力)
                     0:特技ボーナス(内訳:)
                     0:特技ボーナス(内訳:)
                     4:強化値
                     0:クラスの特徴
                     4:アイテムボーナス
                     0:その他(内訳:)


★主に使う立ち回りによるの簡単な説明
ウェポン・オヴ・スピードを使ってマイナーでグラップリング・スピリッツを使い相手を減速に
そして、標準でインヴォーカーのパワーで範囲攻撃をしながら、≪世界蛇のつかみ≫で相手を転倒
させるというのが主な立ち回りになるかと思います。


★他のプレイヤーさんへの要望
転倒にさせるパワー等もいくつかもっているので、断頭があると美味しいかもしれません
メンテ
@Aについて ( No.78 )
日時: 2015/09/26 19:26
名前: モスクワ ID:wPBiBFZY

>>sazakiさん
了解しました、、@A共に決めさせていただきますね。

>>pearl_of_powerさん
低レベルのうちについていたが、姫を逃すために別行動をとって、少しの間離れていた、というのは面白いかもしれませんね。
アンバーは森に逃げ延び、そのときに森のエルフからインヴォーカーやシーカーの力を学び、力を蓄えて反旗を翻したところで、姫の所在がわかり合流したというのでどうでしょう?
森に逃げていた間、姫の生死がわからなかったとなると過保護な感じになりそうですがw
アンバーもガリーナのことは育ての母として敬愛しています。

A
敵対者についてですが、アンバーとガリーナが散り散りになる戦闘で指揮をとっていた人物というのはどうでしょうか?
ゲイツ将軍が裏切り者のようなので、アンバーを逃す作戦を指揮してていたが、それはアンバーを魔女に引き渡すための罠。
ゲイツ将軍と共に裏切った味方兵に囲まれる中、ガリーナが奮闘しなんとかアンバーを逃し、自身もどうにか生き延びたというのはどうでしょう?



>>グリぞうさん
残念です・・、仕事がはいってしまったのは仕方ないことですので、どうかお気になさらず
ぜひまたどこかでご一緒に卓を囲みましょう。

メンテ
相談 ( No.79 )
日時: 2015/09/28 17:39
名前: モスクワ ID:xFrMovkM

>>sazakiさん

知り合いの人が一人、DACの応募にもれていて
もし足りない枠に参加可能なら参加できるのでしたいということなのですが
どうでしょうか?

メンテ
【DM31】モスクワさんとぱーるさんのペアの設定について ( No.80 )
日時: 2015/09/29 01:15
名前: DM:sazaki ID:rLvy04es

>>モスクワさん

書き込みありがとうございます。データ的には特に問題はなさそうですね。
内訳を記載してもらえると、私も確認が楽なので^^b
 それになかなかに良さそうな設定です。


@ペアとなったPC同士の関係性についてのDMの暫定案その1
アンバー姫とガリーナの場合

 ●1.アンバー姫は幼い頃に魔女ラヴェンナの反乱に遭遇し、命を落としかけるが、
  当時の王国戦士長であった“アイアンメイデン”ことガリーナや近衛騎士達の
 尽力により辛くも王城から脱出するが、皆とは別れ離れになる。

 ●2.露頭に迷っているところを森のエルフのせんし達に保護され、エルフの
 国へ落ち延びる。

 ●3.一方、ガリーナや近衛騎士達はポータルにて王城から脱出を試みるが、
 魔女の力により目的地への転移が失敗し、気が付くと火の元素界にある
 イフリートが支配する都市“黄銅城”へ飛ばされていた。

 ●4.アンバー姫はエルフ王国に匿われ、いつの日か王国を魔女から取り戻す
 ことを誓い、エルフ達から戦う術を学ぶ。その鍛錬の日々のなか女神メローラへ
 対する信仰心や精霊との結びつきを深めていく。反面、王女として、淑女
 としての立ち振る舞いは徐々に抜けて行った

 ●5.一方、ガリーナや近衛騎士達はイフリートに捕えられ、剣闘士奴隷と
 しての日々をおくっていた。必ず生きて王国に戻り、アンバー姫と再会し、
 王国を再建することを誓って。なお、ガリーナが最も早く順応していた。

 ●6.月日は流れ、16歳となったアンバー姫はシギルの村から来た商人から
 信じがたい情報を得る。もはや生きてはいないと思っていたガリーナ達が
 イフリートが支配する都市“黄銅城”で、闘技場の売れっ子剣闘士として
 生き残っていたのだ。アンバー姫は真偽を確かめるべくエルフたちの制止を
 振り切って、単身黄銅城へ向かうのであった。

 ●7.・・・売れっ子剣闘士であるガリーナ達にはイフリート、ドゥエルガル、
 エイザー達からなる親衛隊が結成されていた。ガリーナ達が入場すると、
 親衛隊の太鼓が闘技場に響き渡る。
 ドドド
 ドッドッド
 ドン
 ドドド
 ドッドッド
 ドン
  ドゥエルガル「誰が至強か!?誰か至強か!?誰が至強か!?」
  イフリート 「ガリーナッツツツ!!」
  エイザー  「その鼻息で巨石は砕け!その一振りで山は地に沈む!
         天下最強 漢(オンナ)の中の漢(オンナ)!!それは誰か!?」

 ドン

  全員揃って 「「「ガリーナッツツツツ!!!」」」
 
 大人気のようだ。

 ●8.アンバー姫はガリーナ達の主であるイフリートと交渉し、アンバー姫も
  参加した次の試合に勝てば、ガリーナ達を解放することを約束させた。
  そして、試合当日。対戦相手は魔女ラヴェンナが送り込んできた刺客であった。
  さらにアンバー姫達が敗北すれば、魔女に売られることも決まっていたのだ。そして、試合開始の銅鑼が鳴り響く。

 ●9.激闘の末、アンバー姫達は勝利する。イフリートは邪悪ではあるが、
  約束は守った(その裏では約束を守らせるため、アンバー姫達の跡を
  追ってきた一団による多額の金銭のやり取りがあったが、それは姫の
  知るところではない)
  アンバー姫とガリーナ達は晴れて自由の身になったのだ。

 ●10.そこに“槍使い”ランサーと名乗る男が現れる。彼はアンバー姫に
 ハモンド公爵の使いの者だと名乗り、公爵からの手紙を渡す。手紙には
 姫に魔女への抵抗軍の旗頭になってほしいと書かれてあった。
  アンバー姫はガリーナや近衛騎士達の想いを知り、決心する。公爵の
 元へ向かい、決起することを。

  こういう流れを経て、アンバー姫とガリーナ達は邂逅し、抵抗軍として
 決起するというのはどうでしょうか?

 提案・感想・色々とお気軽におっしゃってくださいね。


Aアンバー姫とガリーナのペアの敵対者・・・“大将軍”ゲイツ将軍
 成り上がり者で、アンバー姫を狙ってこれまで数々の策を弄してきた男。
 アンバー姫とガリーナに言わせれば、“下衆な男”。当然、部下たちからも
信奉などされておらず、あだ名は“ゲス将軍”だ。 
メンテ
モスクワさんへ ( No.81 )
日時: 2015/09/28 22:11
名前: DM:sazaki ID:/156fzts

>>モスクワさん

 すいません、相談はたいへんうれしいのですが、運営様から連絡があり、
追加の1名様の応募があり、決まったそうです。申し訳ないです。
近日中には追加の方の書き込みがあるかと思います。

 あと、モスクワさんはツイッターとかmixiとかなにか公開できる連絡手段
はありますかね? ちょっと参加希望の方も含めて相談させて頂ければと
思います。
メンテ

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