返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[7] 【W-07】キングダム&ドラゴンズ改 準備スレッド
日時: 2015/07/06 23:27
名前: DACWebスタッフ ID:HGa3O2wg

本卓の参加者の方はスレッドを利用して、卓の準備をお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

【DM25】・・・期待値の計算 ( No.52 )
日時: 2015/09/05 01:04
名前: sazaki ID:yR1l25js

>>皆さん

 DAC本番のセッションですが、時間短縮のためd20ロールを除く
ダメージ・ロールやクリティカルの追加ダメージ・ロールなどは
期待値を用いて、あらかじめ計算をしておくという方式にしようと
思います。
 モンスターの攻撃はすべて期待値による処理となっています。

 あと、PCの期待値ですが、通常よりも高くしています。また、
暴虐付き武器やダメージ・ロールの再ロールなどは処理の簡易化の
ため、すべて期待値+1とします。

★私の卓での期待値

1d4の期待値・・・【3】

1d6の期待値・・・【4】

1d8の期待値・・・【6】

1d10の期待値・・・【7】

1d12の期待値・・・【8】
メンテ
>>pearl_of_powerさん ( No.53 )
日時: 2015/09/04 23:23
名前: sazaki ID:1h8KIz92

>>pearl_of_powerさん

軽く見た程度ですが、なかなかの火力が出せるキャラですね。
やはり指揮役自身が殴って火力が出せるのは、楽しいですよね。
方向性は良いと思います。

テストプレイが終わってからまたあらためて記載しますので、
色々と調整してみましょ
メンテ
期待値処理ですか? ( No.54 )
日時: 2015/09/04 23:29
名前: pearl_of_power ID:3TEs18SU

>>DMさま

うーん…。

モンスターはそれでもいいですが、PCは選択できませんか?
期待値計算程度とはいかないまでにも、早く計算出来るようにしますので、
自分でサイコロ振る楽しみを残してほしいのですが…。

古いゲーマーだからかも知れませんが、サイコロを握りしめて振るのも、TRPGの醍醐味だと思っているので…。

ちなみに、私のエクスキューショナーズ暴虐2なんですけど、暴虐1との違いはどうなりますか?
+2してくださるならすっと折れますw
メンテ
皆さんへ ( No.55 )
日時: 2015/09/05 01:04
名前: sazaki ID:yR1l25js

>>皆さん

 期待値処理ですが、pearl_of_powerさんの言うように選択式と
します。ダイス・ロールをするか、期待値でいくかはお任せします。

 暴虐1と2の場合、、暴虐1なら期待値+1、暴虐2なら期待値+2
という処理とします。

 (´・д・`)今回の期待値は期待値計算上、厳密なものでは
ありませんが、処理の簡易化による時間短縮へのご協力とご理解頂ければ
幸いです。


★私の卓での期待値

1d4の期待値・・・【3】

1d6の期待値・・・【4】

1d8の期待値・・・【6】

1d10の期待値・・・【7】

1d12の期待値・・・【8】

 ※暴虐1・・・期待値+1
  暴虐2・・・期待値+2
  ダメージの再ロール・・・期待値+1
メンテ
暴虐2の扱いについて ( No.56 )
日時: 2015/09/05 10:22
名前: pearl_of_power ID:diMvnvg6

>+2してくださるならすっと折れますw

自分で折れますと書いたからには折れますw
むしろ都合良すぎで怖いですが…。


合わせて、回復の数値も上記に合わせて固定値にしますか。

データを固定値でつくっておきます。



>>DMさま
もし、こういう大きなレギュレーションの変更がある場合は、募集の時点で言ってくださるとありがたいです。
メンテ
キャラシーと期待値について ( No.57 )
日時: 2015/09/05 12:33
名前: シン ID:c.RgsMcQ

頑張って作っているのですが、データあげるのはテストプレイ終わってからになりそうです。設定等々も脳内にはあります(汗)
みなさま、遅くなってすいません (つд`)

期待値処理について
DMさま
選択式でダイスロール残していただいてありがとうございます。
私も計算遅いのであれですけど…やっぱりダイスを振るのが醍醐味だなぁと思うタイプでして、基本は期待値でいいのですが、ここぞ!と言うときには、やっぱりダイスを振らせていただきたく…!

それと、テストプレイはダイスふるので だ、大丈夫ですよね?期待値計算が間に合わない可能性が…(滝汗)

本番までには計算します!


メンテ
明日ですが… ( No.58 )
日時: 2015/09/05 12:49
名前: グリぞう ID:XbLsJAeU

大変申し訳ありません
昨日の夕方から体調を崩してしまい、只今絶賛床に臥せっております
回復したら…とも思うのですが、みなさんに感染すでもしたら大変ですし、直前で申し訳ないのですが休ませて頂けたら助かります

申し訳ないですが、よろしくお願いします
メンテ
テストプレイとキャラシーと私 ( No.59 )
日時: 2015/09/05 21:36
名前: シン ID:8GIB3k3o

>グリぞうさん
それは残念です…。お大事になさって下さい!

テストプレイですが、
PL2人ということで、グリぞうさん含め、参加される皆さまがよければ、私としてはリスケして後日でも大丈夫です。
(明日のことですし、ちょっと遅い時間なので皆さんが掲示板を見ておられるかわかりませんが一応書いておきます。)


それと、遅くなりましたが、キャラシーをアップします!
アイテムもうちょっと買えるので買い足したいです。
ウィッシュリストもまだ考え中です。
それと、名前が決まりません…(汗)

http://4thimpact.lolipop.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=4278
メンテ
頑張ってきてくださいー! ( No.60 )
日時: 2015/09/05 23:15
名前: pearl_of_power ID:diMvnvg6

キャラクターシート勝手にこっそり見ました。


>>シンさん

剣の強化ボーナスとファイターの武器の才が足させるといいのではないでしょうかー?

全部で

+6筋力+9レベル+3習熟+2特技+4強化+1武器の才
=25

でロールできそうですよー!

ダメージが、【武器1】のところ
+筋力6+武器の強化ボーナスで4+アイアンアームバンズオブパワー2で、
合計1D10+12じゃないでしょうか?

それから、ACのその他の+4は何の数字でしょう?



>>アンバー姫
ハンドクロスボウの習熟ボーナスって2じゃなかったでしたっけ?
何か違うものでしょうか?もし3になるものでしたら教えてください、うちのオンセのハンターにも持たせますー!


勝手に見てすみません…とくにシンさんの攻撃ロールとダメージはあがるのでぜひぜひ!w
テストプレイ頑張ってきてください!
メンテ
ありがとうございます ( No.61 )
日時: 2015/09/05 23:29
名前: シン ID:c.RgsMcQ

>ぱーるさん
ありがとうございます!
ホントに助かります 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ACの+4はドワーヴンアーマー…のつもりでしたが、なんか写し間違えておりました…持久力に+4ですね。
ACは柄での防御 のみで +1でした。
色々とご指摘ありがとうございます!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成