自キャラ予定頭出し ( No.24 ) |
- 日時: 2016/10/06 03:39
- 名前: 藍蜘蛛 ID:3HWhS/qQ
- いままでお返事できずにすいません。
キャラデータの提出は明日できそうです。
現状人間のファイター6かファイター1/レンジャー5で トンネルファイター(UA)/センチネル/ポールウェポンマスターの組み合わせで 壁というか足止めキャラ予定です。
一つDMに確認ですが、500gpで+1武器を購入して問題ありませんでしょうか? (アンコモンアイテムはアダマンティン鎧の予定です)
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キャラ仮組み ( No.25 ) |
- 日時: 2016/10/06 07:13
- 名前: ジャンニ ID:HVrycEBM
- お世話様です。
キャラの仮組みの出来上がっている部分をお伝えいたします。 御査収願います。
Name: Mr.Hiropo (ミスター ヒロポ) Race: ハーフリング ヘアフット Gender: Male Class: ローグ(アーケイントリックスター)5/ウイザード1 Deity: ミストラ、アズースまたはデニア→文化/時代背景をうかがって後決定します Alignment: TN Ability: Str10/Dex16/Con10/Int14/Wis12/Cha14 Feat: シャープシューター Magic Item: クライミングスリッパまたはフライングブーツ Skill: ※Str(+0)…Athletics +0 ※Dex(+3)…Acrobatics +6, Sleight of Hand +9, Stealth +9 ※Int(+2)…Arcana +5, History +2, Investigation +2, Nature +2, Religion +2 ※Wis(+1)…Animal Handling +1, Insight+1, Medicine+1, Perception+4, Survival+1 ※Cha(+2)…Deception +6, Intimidation +2, Performance +2, Persuasion+2
Language: コモン,シーフタン Background: 犯罪者(故買人)
Init: +3 Prof Bonus: +3 HP: 31 AC: 16
ファミリアー:スードゥードラゴン
Class Feature
Spell Slot: Cantrip Known[3/3], 1st[3/2],
Spell DC: 15
Cantrip: プレスティディジテイシション, メイジハンド, フロストバイト(出典Page: 18 from EE Players Companion),ライトニングルアー(出典Page: 142from SCAG ),マイナーイリュージョン,後ひとつ考え中です
1stlvl Spell: マジックミサイル,アラーム,コンプリヘンドランゲージズ,サイレントイメージ,シールド,チャームパーソン,ジャンプ,タシャズヒディアスラフター,ディテクトマジック,ファインドファミリア 現段階では以上です。 よろしくお願いいたします。
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確認 ( No.26 ) |
- 日時: 2016/10/06 13:24
- 名前: ぱらでぃん ID:shGaTlNs
- からあげさん、藍蜘蛛さん、ジャンニさんの書き込みを確認したですぅ。
からあげさんは買い物をするとき下のURIにあるDM用ルールから、魔法のアイテム(アンコモン)をひとつ選んでくださいですぅ。 http://hobbyjapan.co.jp/dd/news/5th_dnd_pg/index.html
藍蜘蛛さんの質問については、お金があっても魔法のアイテムの購入は不可ということでお願いしますぅ。
ジャンニさんのPCの信仰については、厳密にいきたいならプリンスは自分の領地の住民を連れ、-339 DR〜それよりちょっと後くらいにトリルを脱出、その後も災厄の時(1372 DR)までは諜報活動や新たな住民をさらってくるなど、トリルとの交渉があったということでお願いしますぅ。 もちろん、これに縛られず突然変異的に信仰者になった(あるいは何らかの文化的背景を得た)ということでもOKですぅ。
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ロールプレイ分 ミスティック ( No.27 ) |
- 日時: 2016/10/06 22:40
- 名前: ミリオン ID:9aWMTS/E
- ミリオンです。ロールプレイ分も固まりましたので、記載いたします。
名前:サイアーム 年齢:355歳 身長:3フィート 体重:40ポンド 目:茶色 肌:浅黒 髪:シルバー 背景:隠者 社会から去り隠遁生活をしていた 特徴:発見 中庸八諦無為自然 性格:どんな災害に直面しても穏やか 貴ぶもの:論理 関わり深いもの:手に入らなかった愛ゆえに隠遁生活に入った 弱み:世界に戻った喜び
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データ最終版 ( No.28 ) |
- 日時: 2016/10/07 01:11
- 名前: からあげ ID:Tv6QiPCM
- ご確認ありがとうございます。マジックアイテムを加えてちょこちょこ手直ししました。
キャラの設定関連はもう少しかかりそうです。
ハイエルフ STR8/-1 DEX18/+4 CON15/+2 INT14/+2 WIS10/+0 CHA14/+2
HP:49 習熟ボーナス+3 習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、知覚、全ての鎧、シールド 技能:<軽業>、<威圧> 移動:30ft 言語:共通語、エルフ語、オーク語 装備:ロングボウ(1d8刺突)、レザーアーマー AC:15 セーヴィングスロー: 【筋力】【耐久力】
持ち物 レザーアーマー、ロングボウ、20本の矢入り矢筒、ライト・クロスボウと20本のボルト、 探検家パック(バックパックひとつ、携帯寝具1巻き、携帯食器1セット、火口箱ひとつ、松明10本、携行食料10日分、水袋1枚。加えて、パックの側面に50フィートの麻のロープがつるしてある。) トリンケット:ナイトキャップ 所持金:650gp マジックアイテム: キオートムズ・オイントメント4服(2d8+2hp回復)
・戦闘スタイル:弓術(キャラクターは遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナスを得る) ・底力:キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。 1度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することができない。 ・アクション増加:キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能ならボーナスアクションに加え、1回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能力を再使用することはできない。 ・追加攻撃:自身のターンに攻撃アクションで2回攻撃できる。 ・武勇の道:クリティカル強化(キャラクターの武器攻撃はロール19か20でクリティカルヒットになる) ・暗視:森の薄暗がりや夜の空になれているため、君は暗闇や薄明かりでもよく見ることができる。60ft以内であれば、薄明かりの中なら明るい、暗闇であれば薄明かりであるかのように視ることができる。その際、色を見分けることはできず、白黒として見える。 ・フェイの末裔:君は魅了に対するセーヴに優位を得る。また、魔法により眠ることはない。 ・冥想:エルフは睡眠を必要としない。彼らは代わりに意識を半分残したまま、1日4時間の深い冥想を行う(一般に、この冥想は「トランス」とも呼ばれている)。冥想中、君は夢を見ることもある。こうした夢は、長きにわたる実践の上で反射的に行われるようになった精神的な訓練である。冥想の後は、人間などが8時間睡眠した後同様の利益を得ることができる。 ・キャントリップ:ショッキング・グラスプ 【知】
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キャラデータ提出 ( No.29 ) |
- 日時: 2016/10/07 06:22
- 名前: 藍蜘蛛 ID:03EWPaYo
- 寝落ち…
持ち物は微修正中です
人間 ファイター6(チャンピオン) STR:18(+1+2)/4 DEX:14/2 CON:14/2 INT:10/0 WIS:10/0 CHA:8/-1 HP:52(12+8*5) 背景:浮浪児 習熟ボーナス+3 技能:<軽業><運動><知覚><隠密><手先の早業> 移動:30ft 言語:共通語 装備:ハルバード、フルプレート(アダマンティン) 特技:ポールアームマスター、センチネル、トンネルファイター(UA) AC:18
持ち物 装備+ちょっと調整中
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最後(?)の挨拶 ( No.30 ) |
- 日時: 2016/10/08 02:24
- 名前: ぱらでぃん ID:FxupuX6k
- 既に当日となってしまったけど、データの方は了解したですぅ。
会場ではお手柔らかにお願いしますぅ。
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お疲れさまでした ( No.31 ) |
- 日時: 2016/10/10 09:30
- 名前: からあげ ID:qaj5po7w
- 先日はお疲れさまでした。
慣れてない部分がモロに出て戸惑うことも多かったのですが、皆様のサポートのおかげで非常に楽しくプレイできてよかったです。6レベルは初めてだったのですが、レベルが上がると色々なことができてやはり楽しいですね。まさかの巨神兵もハラハラでした。それにD&Dで宇宙を舞台にというまたとない体験もできて満足でした。 また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
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御礼 ( No.32 ) |
- 日時: 2016/10/10 18:57
- 名前: ジャンニ ID:7AeOFyB6
- ぱらでぃん様、プレイヤー諸氏
先日はお疲れ様でした。
10年位ぶりに思いがけずスペルジャマーがプレーできて楽しかったです。 ありがとうございました。
ぱらでぃんDM様の、多岐にわたりながら全てが深い知識と考察に基づいた、懐の深い寛容な判定と、 ロールプレイのベテランPL様達に恵まれ、大変楽しくプレーさせて頂きました。
再度ご一緒する機会がありましたら、是非とも宜しくお願い致します。
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カーテンコール ( No.33 ) |
- 日時: 2016/10/11 00:24
- 名前: ぱらでぃん ID:0WwpdsxU
- セッションお疲れさまでしたぁ。
強運を引き寄せる星にも愛されて海賊を狙い撃ち、アイマスカーの遺産も撃ち抜いたブルーム、直接、間接の火力支援に優れ要所で流れを引き締めてくれたアール、ミスティックという珍しいクラスで参戦してその挙動を見せてくれ、遺跡の守護者すら支配してみせたサイアーム、これまたUAも駆使したビルドで近接型の底力を見せ、広場に脅えていたウルフ、パーティの仕切り役というか現地勢力との仲介人をやっていたヒロポン、いずれ劣らぬ素晴らしい冒険者たちだったですぅ。
彼らの活躍でトリルの宇宙(そら、と読む)は取り戻され、この百年間老人のほら話や子どもだましのおとぎ話だと思われていたジャマーシップはウォーターディープに降り立ち、人々は伝説の実在を信じ、世界が広がる実感を得ることになったですぅ。
それでは、次回があれば宇宙航海時代となったレルムスペースで起きるThe Uplift Warでお逢いするですぅ(うそ)。
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