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[14] [2] 【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッドその2
日時: 2016/09/20 22:04
名前: ミイラ ID:Waw.GRHo

こちらは [2] 【W-02】「CITY OF LOCUSTS (Wrath of the Richteous Vol6)」 準備スレッドのその2です。

過去ログはこちら

http://dacnext.sakura.ne.jp/2016/bbs/patioW/read.cgi?no=2&l=1-
メンテ

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ミニチュア ( No.24 )
日時: 2016/09/29 00:20
名前: neile ID:30Iw4NNY

ミニチュア について返信ありがとうございます。


できるだけ探して行きますが見つけられなかったときはできるだけ支持されたものに近いものを持っていきます。
メンテ
ご回答いただきありがとうございます ( No.25 )
日時: 2016/09/29 12:23
名前: え〜じ ID:75G9Ixfg

こんにちは。え〜じです。

> GM
ご回答いただき、ありがとうございます。

サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオンはファイターのレベルがいるんですね。
残念ですが-1のペナルティはあきらめようと思います。

あと、こちらこそミニチュアをご用意していただきありがとうござます!
メンテ
ご助言いただきありがとうございます ( No.26 )
日時: 2016/09/29 12:24
名前: え〜じ ID:75G9Ixfg

こんにちは。え〜じです。

> Samwiseさん
いろいろとご助言いただき、ありがとうございます。

> 余計な負担を強いた様で、申し訳ありません。
そんなことないですよ。
調査打撃の有効利用を考えますとこちらとしてもありがたかったです。

> Unchainedの「新しいマルチクラスルール」のファイターが特技の代わりに武器修練や鎧修練を獲得できるので、
> ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/2346.html
> 特技枠に十分な余裕があるならお眼鏡に敵うのではないかと思います。
これ、いいですね!

ただ、せっかくご助言いただいて申し訳ないですが、
バードを二次クラスにしたいと思います。

そうすることで知識の達成値が出目10込みで60くらいになります。
あと、勇気鼓舞の呪芸で援護できるのはよいかなと。

-1のペナルティはあきらめようと思います。

> 武器の特殊能力の「ミシック・ベイン」も「ベインと累積する」とか意味がわからなくて良い感じの記述があります。武器の強化枠に余裕があるなら。
> ttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1930.html#weapon-special-abilities
強化枠には余裕がありますが、お金の余裕が……。orz
検討させていただきます。
メンテ
だいぶ空いてしまってすみません ( No.27 )
日時: 2016/10/02 01:44
名前: 大西 ID:N.tdd5S.

ウィッチにしようかとかインヴェスティゲーターいれようかとか色々迷走しましたがだいたいこれで完成で……結局テンプレになった感がありますが。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3429


未訳データにつきましてはそこそこの量になりそうなのとデータ吹っ飛んでまとめ直しになってしまったので明日(というか今日)うpろだにあげます、少しお待ち下さい。

フィギュアについては適当に魔法使いっぽいのがあればそれでお願いします。

回復についてですがミラクルorウィッシュの蘇生に頼るという選択もあります、ダイアモンド粉末の寄付はいつでもお待ちしていますよーw
メンテ
残り一週間 ( No.28 )
日時: 2016/10/02 14:21
名前: Samwise ID:W85GMWTw

さて、いよいよ来週ですね。頑張りましょう。

> え〜じさん
お役に立てたようでなによりです。

作成途中のデータなので、余計なお世話かも知れませんが数点。

hpの成分が良く判りませんでした。
16d8+3d10+5*19+4*9(トリックスター)+16(得意なクラス?)=248
までは予想しました。
《追加hp》(神話)を取得予定ですか?

> 《クリティカル体得:ナギナタ》(神話)
《クリティカル強化:ナギナタ》(神話) の誤記ではないでしょうか?

スキルポイントの総計が1点多いようです。
最後のレベルがパラディンの場合、19ランクに到達できるスキルがちょっと少なくなるはずです。

ワンダラスアイテムの合成はGM裁量の範囲だと思います。
同時に使用するアイテムでも無い気がするので、別々に用意して適時付け替える事にしても良いようにも思います。


> 大西さん
安心していろいろお任せできる感じで心強いです。

hpがだいぶ少ない気がします。
多分、アークメイジの階梯ごとに3点が足されていないのと
アーケイニスト1レベルが最大値を取っていないような気がします。
19d6+6*19+3*9(アークメイジ)+19(得意なクラス?)=238

先日のアップデートでキャップ・オブ・フリーシンカーは2回振りではなく、1日1回再ロールの効果になりました。
メンテ
楽しみです ( No.29 )
日時: 2016/10/03 01:19
名前: 大西 ID:DUEolGPQ

https://1drv.ms/w/s!AuES93vHf8Oyb4ZNl1kLfYKhCQw
こちら未訳データになります。
また、このバフ欲しいとか茶毛にしてシェイプチェンジくれとかあればどうぞ。

>え〜じさん
たぶん神話じゃないクリーチャーは招来クリーチャーぐらいなんでミシック・ベインのほうが適用できる敵が多いやもしれません。
後、基本神話ついてない敵って書割とたいして変わりないですからな……。

>Samwiseさん
おぉ忘れてました、修正しておきます。
メンテ
ビルドについて途中報告 ( No.30 )
日時: 2016/10/03 18:09
名前: アクタビン ID:76abCNxs

お久しぶりです。
ARMOR OF THE PIOUSを頂こうかと思います。

ティーフリング(デモダンド血統)
クレリック/ホーリー・ヴィンディケーター
ハイエロファント
サーレンレイ信仰のシミターを振るう半人半魔
特徴は[意志を継ぐ者]

といった感じになりそうです。導きの手で判断力を使って殴って、エネルギー放出を利用してアンデッドを絶対殺すマン。
クレリックの仕事をしつつ他のこともできるかなーと。
5日までには大体完成するかしら
メンテ
訂正 ( No.31 )
日時: 2016/10/03 19:52
名前: アクタビン ID:76abCNxs

すいません、ARMOR OF THE PIOUSはもう取得する方がいるんですね
そしたら自分は普通のフルプレートを買おうと思います
メンテ
呪文とキャラシ ( No.32 )
日時: 2016/10/03 23:51
名前: アクタビン ID:76abCNxs

イーグルソウル
Eaglesoul/鷲の魂

School conjuration (summoning) [善]; Level cleric/oracle 6, paladin 4, summoner 5, summoner (unchained) 5, warpriest 6
Casting Time 1 standard action
Components V, S, M (善の来訪者の名前が記された羊皮紙)
Range personal
Target you
Duration 1 hour/level (see below)
内海地域の最も勇気ある男女が第二次メンデヴ十字軍の呼集に応じた時、最終的にワールドウーンドの残忍な混沌を水際に維持した防護石を構築しながら、彼らは伝統的な魔法を超えた助けが必要だと気づいた。

伝説によると、最初のイーグルソウルの呪文は、戦場において勇敢なパラディンが圧倒されようとしていたとき、アガシオンのアヴォラルが自身の魂を行動をともにしたときに作られたと言われている。かの聖騎士はアガシオンの偉大なる力と自らの力を結びつけ、十字軍の勝利に貢献した。今でもこの呪文は主にワールドウーンドの国境を警邏する者達の間で使われて続けている。内海地域の隅々へと趣く他の善なる戦士たちも身につけている。

この呪文を発動すると、術者は大いなる彼方へと達し、善属性の来訪者に悪に立ち向かう手助けを嘆願する。かの来訪者は自身の力のほんの一部を術者へと注ぎ込み、それにより術者は善のための強力な兵となる。術者は悪のクリーチャーに対する全ての知覚判定に+2の士気ボーナスとイニシアチヴ判定に+2ボーナスを得て、常時発動の擬似呪文能力としてディテクト・イーヴルを得る。

さらに、悪のクリーチャーと戦っているとき、この呪文の持続時間の間に一度、術者は聖なる力の奔流を呼び起こすことが出来る。そうするには、即行アクションで呪文の残り持続時間を短縮する。残っている持続時間の1時間あたり、1ラウンドの持続時間となる。こうして残った持続時間の間、力の奔流により、術者は以下の利益を得る。

  ACへ+2の清浄ボーナス
  筋力へ+4の清浄ボーナス
  [酸]と[火]に対する抵抗5
  悪のクリーチャーに対する全ての〈威圧〉判定に+5の清浄ボーナス
  高速治癒2
  術者の扱う武器による悪のクリーチャーに対する如何なるクリティカル確定ロールは自動的に確定する

この力の奔流は如何なる悪属性の敵に対しても起動することが出来るが、この能力は術者が悪の来訪者に攻撃をするとすぐに自動的に起動する。それは攻撃が命中したかどうかにかかわらず、術者がその目標が悪の来訪者であることに実際に気づいているかどうかも関係ない。このケースでは起動はフリーアクションとなる。

善ではない術者もこの呪文を発動することが出来るが、そうするとこの呪文の持続時間の間、彼らは不調状態になる(悪でも善でもない術者)か、よろめき状態になる(悪の術者)。
参照:http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/e/eaglesoul

ハンターズ・ブレッシング
Hunter's Blessing/狩人の祝福

School transmutation; Level cleric/oracle 5, druid 5, hunter 5, inquisitor 5, shaman 5, warpriest 5 (Erastil)
Casting Time 1 standard action
Components V, S, DF
Range close (25 ft. + 5 ft./2 levels)
Target one creature/level, no two of which can be more than 30 ft. apart
Duration 1 hour/level
Saving Throw Will negates (harmless); Spell Resistance yes (harmless)

この呪文を発動しているとき、術者は1つのクリーチャー種別か副種別を指定する(レンジャーの得意な敵カテゴリーを使用する)。また、1つの地形種別を指定する(レンジャーの得意な地形リストを使用する)。呪文の目標は、選択した種別のクリーチャーに対して試みる〈はったり〉、〈知覚〉、〈真意看破〉、〈生存〉判定に+2の清浄ボーナスを得る。更に、選択した地形にいる間のイニシアチヴ判定、〈知覚〉、〈隠密〉、〈生存〉に+2の清浄ボーナスを得る。最後に、選択した地形で指定された種別のクリーチャーを追跡するとき、その難易度が11以上で、技能が未習得であっても対象クリーチャーを追跡することが出来る。

参照:http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/h/hunter-s-blessing

サステイニング・レジェンド
Sustaining Legend/持続する伝説
系統 召喚術(治癒);呪文レベル バード5、クレリック/オラクル6、スカルド5、ウォープリースト6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 クリーチャー1体/レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間 1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害);呪文抵抗 可

アズラントの支配者は、自分自身と最も才能豊かな副官の神話パワーを増幅するために、この呪文を使用していると考えられている。
あなたは、対象クリーチャーの神話パワーを増幅し、彼らが神話の能力に頼るたびに癒しのエネルギーで彼らを元気づける。
この呪文の影響を受けたクリーチャーがいかなる能力のために神話パワーを消費すると、2d8+1/術者レベル(最大+25)ポイントのダメージを回復させる。
また、クリーチャーは以下の追加効果の一つから利益を得ます。

・次のいずれかの状態を取り除く。目が眩んだ状態、疲労状態、怯え状態、不調状態、よろめき状態。
・幻惑状態または朦朧状態をよろめき状態へと回復させる。
・過労状態を疲労状態へと回復させる。
・恐れ状態を怯え状態へ、恐慌状態を恐れ状態へと回復させる。
・吐き気がする状態を不調状態へと回復させる。

対象は、たとえ神話パワーを複数の用途で消費したとしても、この呪文の効果はラウンドごと1度しか受けられない。

参照:http://www.d20pfsrd.com/mythic/mythic-magic/mythic-spells/sustaining-legend

ティアーズ・トゥー・ワイン
TEARS TO WINE/涙を葡萄酒に

School transmutation; Level alchemist 1, bard 1, cleric 2, druid 1, medium 1, occultist 1, shaman 1, sorcerer/wizard 2, witch 2
Casting Time 1 standard action
Components V, S, M (a single grape)
Range 10 ft.
Target 1 cu. ft./2 levels of liquid (see text)
Duration 10 minutes/level
Saving Throw Will negates (object); Spell Resistance yes (object)

伝説によれば、ルーンロードたちはこの呪文を使い、文字通り捕虜とした敵の涙を飲んで利益を得ていたという。この呪文によって、魔力を持たない液体(傷んだり、腐っていたり、病気を媒介したり、毒であったり、汚染されている飲料、涙、海水、あるいは似たような流体を含む)は、標準的な品質の蜜酒か葡萄酒に変わる。この呪文は、液体の変化が行われて以降、酒が傷んだり腐敗したりするのを防ぐ力はない。邪水、あるいは同等の液体は、この呪文によって力を失うが、クリーチャーや魔法のポーションに影響を及ぼすことはない。

この呪文によって作り出された蜜酒や葡萄酒を飲んだクリーチャーは、研ぎ澄まされた聡明さと、明晰な精神を得て、全ての知力及び判断力基準の技能判定に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは、術者レベル9の時に+5、術者レベル15の時に(最大の)+10になる。

参照:http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/t/tears-to-wine

チェインズ・オヴ・ライト
Chains of Light/光の鎖

系統 召喚術(創造)[善];呪文レベル クレリック6、インクィジター5、パラディン4、ウィザード/ソーサラー6
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、焦点具(a length of fine golden chain)
距離 短距離(25 ft. + 5 ft./level) ※新単位?
目標 クリーチャー1体
持続時間 1ラウンド/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 反応・無効 呪文抵抗 不可

この呪文の目標となったクリーチャーは純粋な光によって構成された輝く黄金の鎖によって拘束されて動けなくなる。このクリーチャーは麻痺状態になりその場所に拘束されるが、ラウンドごとにこの効果を終わらせるために1回の新しいセーヴィング・スローを試みることが出来るだろう。この黄金の鎖に拘束されている間、クリーチャーは次元間移動の類を使用することが出来ない。例えば、シャドウ・ウォーク、テレポート、その他類似した呪文と擬似呪文能力である。この呪文は発動された時点で既にエーテル状態またはアストラル形態にあるクリーチャーには効果を及ぼさない。

参照:http://www.d20pfsrd.com/magic/all-spells/c/chains-of-light

使うつもりの未訳呪文です。

キャラシ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3443
メンテ
(祝)全員集合 ( No.33 )
日時: 2016/10/04 07:04
名前: Samwise ID:6ALmtIbU

> アクタビンさん
ルール的な整合性以外の部分で他人のビルドに口は挟みたくないのですが、
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3410
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3407
基本この二人はデカブツの隣接マスに張り付くことになると思います。
そして、どちらもカウンター狙いの能力を備えているので、ヘイトを稼ぐのは苦手です。
この布陣で特殊な備えなしに敵の隣接マスに侵入すると軽く死ねる気がします。
老婆心ながら。

> hp
9d8(48)+10d10(60)+5*19+4*9=239
になるような気がします。

> 《導きの手》
3レベル時点では前提の《エネルギー放出の一撃》 を取得できていないようです。
取得順だけの問題ですが、一応。

> 《自在なエネルギー放出》
前提の「死霊術士または中立属性のクレリック」が満せていないようです。
> Note: This feat only applies to necromancers, neutral clerics who worship neutral deities, or neutral clerics who do not worship a deity―characters who have the channel energy class ability and have to make a choice to channel positive or negative energy at 1st level. Clerics whose alignment or deity makes this choice for them cannot select this feat.

> 《強打》(神話)
BAB16でのボーナスは+3x5=+15ではないでしょうか?
あと、両手持ちの際のボーナスの計算について、このスレッドの[23]で以下の裁定が出ています。
+4x5=+20になるように思われます。

> B
> 軽い近接武器:(3x0.5の少数以下切捨て=1)x2=2
> 片手近接武器:3x2=6
> 両手近接武器:(3x1.5の少数以下切捨て=4)x2=8

> エネルギー放出10d6(8d6)
ホーリィ・ヴィンディケイターはエネルギー放出についてクラスレベルそのものを加算できるので、
クレリック19相当の10d6(ヘッドバンドとフィラクタリーが同時に装備できるものなら12d6)になると思います。
メンテ

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