返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[6] 【W-06】「2 days Campaign」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:23
名前: airo ID:7CxfCNW.

【W-06】「2 days Campaign」 準備スレッドです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

お三方に ( No.71 )
日時: 2016/09/15 00:08
名前: airo ID:.Mk3361I

とろさん

堅そうだな・・・ダメージじゃ倒れないな・・・
判断力セーヴ振らせたいな・・・
コマンドとかドミネイト・パーソンとか使いたいな・・・
メイジ・スレイヤーとか持たれると困るな・・・

ブシャーさん

ストーリーもアイテムもシンプルでいいですね。
「自分の剣を伝説の剣にしたい」っていうキャラクターは
これまでにいそうでいなかったです。
(最後の戦闘でラストモンスターを・・・いえいえ、冗談ですよ?)

bpaさん

改訂版のデータを見ました。
これには前のような制限は加えません。
レンジャーを使う場合はPHB版でいくか、
この記事の内容で行くか決めていただければと思います。
メンテ
クレリック、レベル5キャラシー ( No.72 )
日時: 2016/09/15 00:13
名前: コバーン ID:0ODPCDLw

知識領域クレリック、レベル5のキャラクターシートになります
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=874
メンテ
クレリック、レベル9キャラシー ( No.73 )
日時: 2016/09/15 00:14
名前: コバーン ID:0ODPCDLw

知識領域クレリックレベル9のキャラクターシートです
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=877
メンテ
クレリック、レベル13キャラシー ( No.74 )
日時: 2016/09/15 00:14
名前: コバーン ID:0ODPCDLw

知識領域クレリックレベル13のキャラクターシートです
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=878
メンテ
クレリック、レベル17キャラシー ( No.75 )
日時: 2016/09/15 00:19
名前: コバーン ID:0ODPCDLw

知識領域クレリックレベル17のキャラクターシートです
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=879
初級呪文は当日相談しながら選択しても問題なそうなので、まだ埋めていません。
17レベル時の呪文準備数もあと1つ余ってます、途中で呪文の入れ替えもあるでしょうし、
一日目で様子を見て二日目当日までに決める感じで良いかなと思ってます
メンテ
メイジスレイヤー ( No.76 )
日時: 2016/09/15 01:20
名前: とろ ID:dLpcZqMA

>airoさん
そうかメイジスレイヤーって手がありましたね
リジリエント捨てるべきかもしれない…

>bpaさん
飛行アイテム…ですか ちょっとさがしてみます
メンテ
術者絶対殺すマン ( No.77 )
日時: 2016/09/15 19:34
名前: airo ID:yxEy9OU2

とろさん

前回のが中途半端なアドバイスになっちゃったので
もうちょっとだけ補足しますね。

案1:センチネル+メイジスレイヤー

特技2つで術者絶対殺すマン。
とにかく術者に張り付く。そしてセンチネルで点制圧。
ただし、特技2つ使うのできつい。
(ファイターならそこまで厳しくはないけれど・・・)

案2:リジリエント(判断力)

くらうと困ったことになる苦手な判断力セーヴを底上げ。
確率で言うなら、習熟ボーナスが+5のレベル帯だと25%アップすることに!
インスピレーションも使ったならだいたい40%くらいアップ!
難点は確実性に欠けることと、バーバリアンの判断力なら利益を
得ている感が薄いこと。

案3:気にしない

苦手なものは苦手と割り切る方法。味方の呪文による支援を期待しましょう。
ディスペルマジックとカウンタースペルはありますし大丈夫大丈夫。
要は味方次第ということ。


こちらはみなさまに

飛行できるアイテムのお話が出ていますが、どういう話にしたいか、
若干意味は変わるけど何と戦いたいかで変わってきますよ。
しかしまあドラゴンが出ている以上、逃がしたくないなら
飛び道具か自分が飛ぶしかないですね。

(もっというと、水中探検したい人がいるなら水中で活動できる
アイテムや呪文の話を振ればよいのです。アストラル海とかも。)

環境すべてに言えますが、全員で備える必要はないと思います。
「こんなこともあろうかと」と言いたい人は備えましょう。
メンテ
背景 ( No.78 )
日時: 2016/09/15 22:58
名前: bpa ID:ZQOcbx4w


>Easy141さん
慌てて、No.70でEasy141さんを呼び捨てにしてしまいました。
すみません。(修正済み)

>airoさん
あまり心配しすぎずに、やりたいことを前面に出しましょう、
心配するのが好きな人が心配するはまた一興だけど、って感じですかね?


>とろさん
ススメておいて、なんですが、上の意見も踏まえると、アイテムで小器用に動くのはあまりバーバリアンっぽくないのかも・・・
ヤメロってわけではないので、お好みでどうぞ。

>airoさん
ところで、私のストーリーはNo.49の感じなので、背景はソードコースト本の
p150にある、Inheritor(継承者、相続人?)にしようかと。

ただし、Inheritorの肝である、相続品は盗まれて行方不明w。取り返すのか、発見するのかわかりませんが、17レベル時に得られるベリーレアのアイテムがその相続品、ってのを考えたのですが、いかがでしょうか。
メンテ
お二方に ( No.79 )
日時: 2016/09/16 00:05
名前: airo ID:7sfu4mfs

コバーンさん

キャラクターありがとうございます。
特徴の「私の発見は光明をもたらすはずだが、
それは世界に荒廃をもたらすかもしれない」で
失われた王国がどういう風な物か決まりましたよ。

bpaさん

継承人ですね。わかりました。
ベリーレアのアイテムが何にするか決まったら
教えてくださいね。
メンテ
キャラ調整 ( No.80 )
日時: 2016/09/16 15:55
名前: とろ ID:6Llr37Fw

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=871
13LV
上記アドレスをID=872
17LV

2日目用キャラはファイター増やして防衛役成分上げました、大ダメージは自分以外の人が出すだろうという考えです。
フェルハンデッド、バトルマスターの戦術、リジリエント・判断、メイジスレイヤー、センチネルで釘付けしたり位置調節したり頑張りたいですね。

また飛行移動アイテム周りよくわかんないのでちょっと保留にしています。(なしでもいいかな?)
ブルーム・オブ・フライングは乗ったまま攻撃して良いの?とか
クローク・オブ・ザ・バットは要同調かつ両手空いてないと飛行移動できないよね?とか色々

あとはアンコモンの非同調アイテムをなんか買っておこうかなって思ってます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成