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[6] 【W-06】「2 days Campaign」 準備スレッド
日時: 2016/07/10 23:23
名前: airo ID:7CxfCNW.

【W-06】「2 days Campaign」 準備スレッドです。
メンテ

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質問です ( No.21 )
日時: 2016/08/26 09:38
名前: とろ ID:59aBxm8A

>airoさん
DMにいくつか質問です

1.キャラクター作成についてなのですが
各LVのキャラクターにはアイテムやステータスの連続性をもたせるべきなのでしょうか?
5LVでアンコモンの+1ウェポンを入手したらレア枠が出てくる13LVで+2のウェポンに持ち帰るときに+1ウェポンと+2ウェポンの両方の枠を消費するということでよろしいのでしょうか?
それとも+1ウェポンの枠は別の枠につかってもいい?(希望的観測)

2.こちらは裁定についての質問です。
特技ポールアームマスターのボーナスアクションの1d4攻撃は間合い特性がつくのでしょうか?

メンテ
クラスの件 ( No.22 )
日時: 2016/08/26 12:44
名前: bpa ID:Xe0RbVvo

>ロンウォールさん
惑わせないでくださいな^ ^

バランスを考えたのは確かですが、高レベル術者に興味があるのもの確かです。
ということで、術者をやります。
というか、やらせてください^ ^
メンテ
回答(作成時の所持資産と特技について) ( No.23 )
日時: 2016/08/26 18:29
名前: airo ID:pJ0VW.sA

とろさん

1.連続性を求めるのはPCの人格のみです。
装備やアイテムが連続している必要はありません。

1日目の開始時資産で+1ウェポン(アンコモン)を持ったキャラクターが
2日目の開始時資産で+2ウェポン(レア)を入手したとして、
前の武器を持っていなくてはならないわけではありません。

きっと何かの事情(交換した、壊れた、盗まれたなど)で手放したか、
冒険で+1ウェポンがパワーアップして+2になったのでしょう。
その理由は各自で考えてもいいし、DMに振ってもいいです。
(これに関連したことを別レスで説明します。)

ということで、+1ウェポンがいらなくなったなら他の物に変えていいですよ。
(レスNo.3の初期資産の項目を一部修正しました)

2.つきます。

(以下、聞かれていないけど裁定)

一振りのグレイヴ、クォータースタッフ、ハルバードを用いて
アクションを使用した攻撃の後(複数回攻撃を行える場合はすべて
行ってから)、1回のボーナス・アクションを使用して攻撃を行えます。

他の武器(クォータースタッフ2本とか)による攻撃が混ざっていると
利益を得られません。アクション以外を使用した攻撃(例:リアクションを
使用した機会攻撃など)はこの特技に干渉しません。

アクションによる攻撃の目標と、この特技の利益によるボーナス・アクション
による攻撃の目標は同じである必要はありません。また、2つの間に移動など
他の行動をとることができます。

なお、この特技は旧版の双頭武器のような複数の攻撃種別を選択できる
わけではありません。特技に記載された攻撃を行えるのは1段落目に
記載されたボーナス・アクションを使用した攻撃のみです。2段落目
にあるリアクションを使用した攻撃も含め、他の攻撃はすべてその武器
本来のダメージダイスと種別を使用します。
メンテ
希望クラス ( No.24 )
日時: 2016/08/26 19:56
名前: ロンウォール ID:ijO2JmNA

それではパラディンにしたいと思います。
ウィザード2枚も面白そうですが、挟撃有りで前衛2人は厳しそうですしね。

>bpaさん
余計な手間をかけさせてすみません。
それではウィザードよろしくお願いします。

■希望まとめ
ひじきさん:ハーフリング・ファイター
Easy141さん:弓レンジャー
bpaさん:ウィザード
ロンウォールさん:人間・パラディン(献身の宣誓)
コバーンさん:クレリック
とろ:バーバリアン
メンテ
為念 ( No.25 )
日時: 2016/08/26 23:43
名前: bpa ID:NJnwNuSc

>ロンウォール

こちらこそすみません。
そしてごめんなさい、ウィザードだけでなく、伝承学派のバードも検討中です。

bpa:ウィザードまたはバード
です。一応。

5版のバードはウィザードとかなり被るので(メテオは出ませんが、ファイアーボールもフォースケージも出ます)、決めるのはもう少しあとでも影響が少ないかな、と・・・。
メンテ
仮作成中 ( No.26 )
日時: 2016/08/27 22:45
名前: とろ ID:6aTpLNd6

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=851
5LVバーバリアン仮作成してます マジックアイテムで欲しいのが要同調ばかりで困ってます
背景は異邦人ですが相談あれば変えようかなって
メンテ
レンジャーの背景 ( No.27 )
日時: 2016/08/28 08:21
名前: Easy141 ID:OPgJPf4Q

今のところ、ローグが居ないので、
弓術レンジャーで高dexにする予定の私は、背景を犯罪者にして、盗賊道具の習熟でも取っておいたほうがイイですかのう?
メンテ
知識領域クレリックたたき台的なもの ( No.28 )
日時: 2016/08/28 11:16
名前: コバーン ID:cJ84Fx0s

キャラの叩き台的なものです
ヒル・ドワーフでKnowledge(知識)領域のクレリック、背景でhermit(賢者)を選択。
知識領域はレベル1で2つの追加技能習熟と2つの言語が修得できます。
技能は背景で〈医術〉〈宗教〉クレリックで〈歴史〉〈看破〉知識領域で
〈魔法学〉〈自然〉です、知識領域で習熟した技能は習熟ボーナス2倍適用になります。
言語は初期で共通語、ドワーフ語、背景の追加言語でエルフ語、知識領域の追加言語として
地獄語と奈落語等の珍しい言語を修得しようかと考えています

airoDM様へ 珍しい言語の修得は大丈夫でしょうか?

特技に関してはインスパイアリング・リーダー、ウォー・キャスター、ラッキーなどを
考えています、インスパイリング・リーダーに関してはパーティ内に複数いても効果が
薄い特技のようなので他の方のビルドを見て相談して決めていけたらと思っています。

hermitになった経緯となんで冒険に出るようになったかは絶賛検討中です
メンテ
一応ローグも ( No.29 )
日時: 2016/08/28 15:03
名前: とろ ID:IWUu6jQE

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=854
一応誰もローグやらないならこっちの前衛型ローグビルドも考えてはいますが
正直他の方のビルドみてからにしようかなと(耐久度が大分違うのもありますし)
メンテ
仮組み中 ( No.30 )
日時: 2016/08/28 23:38
名前: ロンウォール ID:d2wIxTOQ

現在仮組み中です。
大体の構築は決定してるのですが、まだデータに落とし込んでいません
大雑把には以下になります。

人間
貴族
パラディン(献身の宣誓)5
インスパイアリング・リーダー、グレート・ウェポン・マスター
〈運動〉〈宗教〉〈歴史〉〈説得〉〈芸能〉
スリー・ドラゴン・アンティ一揃い
Lv5:アダマンティン・フルプレート、【購入】武器+1(グレート・ソードかモール)
Lv9:ウィングド・ブーツ
Lv5:Str16(+3) Dex10(+0) Con14(+2) Int8(-1) Wis8(-1) Cha16(+3)
Lv9:Cha18(+4)

>コバーンさん
私もインスパイアリング・リーダーの取得を考えています。
メンテ

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